• 締切済み

Key,AIRのBGMについて

初めて質問します。 私はちょっと作曲をかじっている者なのですが、どうしても分からないことがあります。 それはkey作品のAIRについての使用機材になります。 kanonの時はEX5R、JVシリーズが主体だと聞きました。 しかしAIRについては一体何の機材を使用しているのでしょうか...。 また全曲通しで聞くとほとんどオールインワン(折戸さん作曲時)な機材で作ってるようにしか思えません。 どなたか使用機材を知っておられる方gいましたら、どうか教えてください!

みんなの回答

回答No.1

AIRのサントラを持っていますが、 CDについてる小冊子(解説書?)の最後に使用機材の一覧表が載ってますよ。 ただ、二人の作曲者それぞれについて、20種類くらいの機材がリストアップされており、 ここにすべてをコピーするのは大変なので割愛します。 YAMAHA, Rolandなどを幅広く使っているようです。 YAMAHAでは・・・ EX5R, MU100R, DS2416, MU128, MX12/4, YST-M100,・・・ Rolandでは・・・ SC8820, SR-JV80-14, VM-3100Pro, XP-30,・・・ 興味があればサントラを購入してみては? 名盤だと思いますよ。