• ベストアンサー

おすすめの女性歌手さんは?

naminataの回答

  • naminata
  • ベストアンサー率39% (62/158)
回答No.9

もう知ってらっしゃるかもしれませんが、 ジュリアナ・ハットフィールド http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-1394618-3845119 ザ・サンデイズ http://www.rollingstone.com/artists/default.asp?oid=137 オススメです。時間があれば是非聞いてみてください。

-AKIHIRO-
質問者

お礼

あんまりよく知らない人です~。 いいきっかけだし、ちゃんと聞いてみようかな。 ポイントおつけできなくてすいませんです… だけど、ご回答ありがとうございました!!謝々。

関連するQ&A

  • ソウル、ファンク系の音楽であなたのおすすめ教えて!

    ソウル、ファンク系(できれば女性ボーカル)で、 これはオススメだよ!っていうのを教えてください。 アーティスト名と、その中でもおすすめのアルバムタイトル、 それからCDレビューみたいな、感想というかどういうところが好きかも 書いてもらえたらうれしいです。参考にしたいので。。。 海外アーティストカテゴリーにしてますが、オススメがあれば 別に国内アーティストでもいいです。 よろしくお願いしますね!(*^_^*)

  • 女性歌手教えてください

    こんにちは、最近音楽に興味を持ち始めました。 テレビやネットの試聴などで聴いて「いいな」と思ったのは、ほとんど女性歌手で歌唱力・表現力が高く、透き通るような声をした人でした。 よく聴くアーティストは、フェイ・ウォン、エンヤです。 宇多多ひかるやaminも最近聴き始めました。 日本国内外は問いません。 あなたのオススメ女性歌手を教えてください。

  • 安全ダウンロード

     国内アーティストや有名海外アーティストの曲がダウンロードできるサイトはいくつか見たんですが、海外アーティスト全般のが知りたいんです…  特にハードなロック系のは、好き嫌いが激しいのか、少ないですよね?  また、わたしは初心者なので、このカテゴリーでは違法とか著作権とか引っかかりそうなことが結構書かれていたので、表現はおかしいかもしれませんが“安全な”のをお願いします (^^;  あと、知ってると使えるゾ!みたいな豆知識もあったら教えてください。

  • 少ししゃがれた声のおすすめ歌手

    声は、ジャックジョンソン、ノラジョーンズ、ジェームスモリソン、salyu、秦基博など少ししゃがれた感じの声だけれど癒やされる声(表現がうまくできずすみません…)が好きです。 曲調はハナレグミやジャックジョンソンのような緩くて明るい感じが好きです。 国内、海外どちらでもいいので上記にあげたような感じの、おすすめ歌手がいたら教えて頂きたいです。 今は活動していないような昔の歌手でも構いません。 よろしくお願いします。

  • このアーティストは誰ですか?

    こんにちは。カテゴリが違うかもしれません。 国内アーティストか海外アーティストか よくわからないのですが 「ユーセィ フライデー...」 と聞こえる歌詞ではじめには男の人のちょっと太い声が入る曲です。テンポがちょっと早くて可愛い感じの 曲なんですが.... ちょっと説明がわかりづらくてすみません。 出来るだけ自分でも探してみているんですが・・ 教えてください。

  • ピコピコした音楽・・

    最近ピコピコした音楽?が好きになりました。 それで国内でも海外でもいいのでオススメなアーティストを教えて下さい。

  • 今まで見たドラマの中で

    これはオススメ!って言うのありますか? 海外でも国内でも! 私は 韓国の トッケビです

  • 心に響く歌、歌手

    皆さんの思う、心を動かされた歌手・歌を教えて下さい。 私は誰がなんと言おうと「あゆ」 歌詞、メロディー、声・・・表現力が素晴らしいし、自分の中では圧倒的に他の追随を許しません。というか、次元さえ違うと思えるほどです(もちろんあゆ以外にも好きな歌手はいますが) 最初は別にそんなに好きじゃなかったけど、聞けば聞くほど好きになりました。 胸に染みる曲は多すぎて書ききれませんが、歌い手の心が感じられる気がする。うわべだけじゃないというか。それでいておしつけがましくない。こんなに聞き手の、表現し難いやるせない気持ちや切なさを代弁する歌手・歌がかつてあっただろうかと思ってしまうぐらいです。 あゆ好きっていうと、流行りモン好きみたいに思われて嫌悪されがちだけど、そういう人に限ってあゆの歌知らなかったりする。たまたまルックスもいいから若い女の子に人気なだけで、知りもしないでガタガタ言われたくない。 好きなアーティスト、曲は過去にもたくさんあったけどこんなに心に響く歌、アーティストは初めてです。 皆様の心を動かされた歌、歌手を教えてください。なお、誹謗中傷、アンチレスはご遠慮ください。

  • 女性ボーカルのスクリーモ

    最近はスクリーモにハマりまして、いろいろな音源を聴きあさっています。 男性の声も魅力的ですが、ふと思ったことがあります。 女性が歌って叫ぶバンド、少なくね? Dazzle VisionやIn This Moment、Flyleafは著名ですが、 この3組以外で女性スクリーマーとして挙げられるバンドは耳にしたことがありません。 今後の開拓分野としてぜひとも耳にしたいので、 もし、ご存知であれば女性が歌とスクリーム、両方こなすバンドがいれば 教えていただいてもよろしいでしょうか。ただし、スクリーモという分野限定でお願いします。 カテゴリは海外アーティストですが国内でも問題ございません。

  • クラシック出身のポップス歌手

    クラシック出身のポップス歌手を教えてください。 最近、フィリッパ・ジョルダーノにはまりました! 妖艶で余裕のあるしっかりした声と表現力に、神秘的な世界観に感激です… 彼女のようなクラシック出身のポップス歌手で、おすすめの歌手がいれば教えてください! 好きなクラシック歌手は、アンナ・ネトレプコ、ルネ・フレミング、ディアナ・ダムラウなど。キャスリーン・バトルのような透き通った細い声も好きです。 ポップスでは、Salyu、鬼束ちひろ、天野月子など、その曲の世界に入っていけるようなものが好きで、書上菜穂子や菅野よう子も好きです。 クラシカルで神秘的な世界だけでいえば、エヴァネッセンスやウィズィン・テンプテーションのようなゴシックロックも好きなのですが、今はもうロックではなくて静かなものを探しています。 自分で探した限りでは、ヘイリーや、グループですがアヌーナが好きでした。サラ・ブライトマンはあまり好きではありません… クロスオーバーやイージーリスニングという項目がなかったので、洋楽に多いかと思い海外アーティストにしましたが、もちろん国内アーティストでも大歓迎です。 よろしくお願いいたします!