• ベストアンサー

ロリポップメーラー、使いづらいのですが…><;;

初めてムームーで独自ドメインを取得し、ロリポップでサーバーを借りています。 こんなに使い辛い事を知らず、仕事用の商業用メールアドレスにロリポップのメールを指定し、ロリポメーラーを使用してしまいました。 オフではGmailを使用しているのですが、ロリポメーラーからGmailへメールを転送して、Gmailから返信したら、 相手側は訝しみますよね。。。 メールアドレスはinfo@のロリポを使用したまま、他社のメーラーを使用する事って出来ないのでしょうか‥‥‥ 加えて、ロリポメーラーでは、文字の装飾が出来ません。 cssなどをいじれる画面もありませんし… 仕事上、PCのEメール同士でのやり取りをしていますので、文字に全く装飾が出来ないとなると非常に読み辛いメールになってしまい参っています。 何か妙案はありますでしょうか? ご助力頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ロリポップからGmailへ転送して、Gmailからロリポップのメールアドレスで返信するのはいかがでしょう? よろしければ、以下を参考にしてください。 私もSMTPサーバのないフリーメールを転送して使用していますが、特に問題になるようなことはありませんでした。

参考URL:
http://google-mania.net/archives/410
Arangren
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 こちらの方法を利用させていただきました。 大変助かりました!! ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

Gmailのアカウントよりの返信だと、相手がびっくりする可能性はありますね 使いにくいなら、自分にとって使いやすいメーラーをお使いになるのが一番よいかと思います Gmailのシステムが使いやすいなら、Gmailのシステムを使われてもよいでしょう 無料版だと制限はありますが、Gmailのシステムは使えます MXレコードをGmailにすればよかったはずです メールサーバを変更するのだから、時間はかかりますが・・・ ただ、他のメーラーにするなら、その設定だけで容易に出来ます。 Windows Live MailやOutlookなど複数ありますから、あなたにとって使いやすいものを選択して下さい。

参考URL:
http://lolipop.jp/manual/mail/dokudoma/
Arangren
質問者

お礼

回答くださりありがとうございます。 大変参考になりました。 メーラーの移行が出来るのですね。目から鱗です。 しかし、何となく知識の薄い私にはハードルが高いような。。。 メール設定が本当に苦手で怖い^^; iphoneのメール設定でさえいつも難儀してしまうので、今回は遠慮して転送機能を使用します。 gmailで送信先addをいじれるみたいなので^^ 勉強になりした。 ありがとうございます!