• ベストアンサー

携帯に

携帯に知らない番号から電話きたらでますか? 公衆電話から電話がきてもでますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.3

出ます。 緊急の用がない限り、子供たちはメールで済ませてますから、知らない番号からかかって来た時は「何かがあった時」です。何かがあって自分の電話も使えない状態の時に、友人の電話や通行人の電話を借りて掛ける事があります。 あまり大事件にはお目にかかってませんが、小事件は時々。 飲み過ぎて意識不明になったから、お母さん迎えに来て下さい、なんてのも娘の友人から。 公衆電話から受け取り払いで息子からかかって来た事も。いじめっ子を殴り倒してしまったから、もう誕生パーティから帰りたい、迎えに来て、と小学5年生の時に。 家賃を滞納して3日以内に払わないと家を出されるから送金して欲しいと、兄が知人の家から。家賃滞納ですから電話ももちろん切れていました。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>「何かがあった時」です。何かがあって自分の電話も使えない状態の時に、友人の電話や通行人の電話を借りて掛ける事があります なるほど。緊急を要するときだと出ないと大変なことになりますもね。。 >>飲み過ぎて意識不明になったから、お母さん迎えに来て下さい、なんてのも娘の友人から。 公衆電話から受け取り払いで息子からかかって来た事も。いじめっ子を殴り倒してしまったから、もう誕生パーティから帰りたい、迎えに来て、と小学5年生の時に。 結構色々とトラブルが回りでおおかったんですね。そういうときだとやはり電話にでないと 相手がこまってしまいますもね。私は出ないほうだったんでちょっと考えさせられました

その他の回答 (7)

• dandan-z
回答No.8

非通知で無いなら、とりあえず出ます。 知らない番号で出た時はほとんどが間違い電話でした。残りは新しい携帯に変えた友人でした。 公衆電話で出た時は全部身内からでした。携帯忘れたとか電池切れしたとかの理由でした。

• cucumber-y
回答No.7

番号通知なら出ます。 公衆電話は身内が困っている可能性が高いので急いで出ます。

• tt_o
回答No.6

仕事用とプライベート用の2台もっています。 仕事用は知らない電話番号だろうが、公衆電話だろうが、非通知だろうがでます。 お客さんかも知れないので... プライベート用は、公衆電話も含めてアドレス帳に登録されていない電話番号は即留守電になるように設定してます。 非通知は番号通知でかけ直すアナウンスが流れるように設定してます。

noname#143419
noname#143419
回答No.5

でていませんでした…。 他の回答者さんの見て あッ…! て 今気付きましたが 何かが…息子自身が持ち前の携帯使えないような状況だったら…?今まで 無かったけどこれからないとは言えないなッて…! これからは 出た方がい~かも…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も出てなかったんで今回の皆さんの回答でかなり考えさせられました。まあ大抵はあまり出たくないような人物だったりするんだけど^^勧誘関係とか。

noname#175873
noname#175873
回答No.4

めったにありませんが、わりと気にせず普通に出てます。 一度、公衆電話表示で出たら、携帯を忘れた友人でした。 知らない電話番号は、知らないというよりも自分が覚えてないとか未登録なだけで、 予約してた品物が入ったとか、修理ができたとか、お店からが多いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私の場合は友だちも少ないんで知らない番号の場合は知ってる人の確率は低いんですけどお店関係だと出ないわけにはいきませんよね。何か注文してるものだとか、打ち合わせが必要なものとか。

• sanato
回答No.2

知らない番号でも時間的余裕があればとりあえず出ますね。 人と会社以外の番号(予約した店とか施設とかサービスとか)はアドレス帳に登録しないので忘れます。 誰かな~とか思いながら出ます。 公衆電話から来てもとりあえず出ます。 何らかの事情で家族や友人がかけてきてるのかもしれないし。 イタズラ電話や詐欺電話なら笑って終わりますが、それ以外で出なくて後悔ってのは避けたいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >>人と会社以外の番号(予約した店とか施設とかサービスとか)はアドレス帳に登録しないので忘れます。 確かにお店関係って登録しませんからね。大事なものであっても。 >>公衆電話から来てもとりあえず出ます。 何らかの事情で家族や友人がかけてきてるのかもしれないし。 公衆電話ってイタズラや勧誘の率ってひくそうですからね~なんらかの親類の可能性がたかそうですし

• yoshipop
回答No.1

知らない電話番号  ・・一度は無視する(用件があれば留守電に入れるでしょう) 公衆電話  ・・基本的に着信拒否設定してある

質問者

お礼

回答ありがとうございます 公衆電話も着信拒否設定されてるんですね。 不安だからでしょうか