• ベストアンサー

携帯に

携帯に知らない番号から電話きたらでますか? 公衆電話から電話がきてもでますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.3

出ます。 緊急の用がない限り、子供たちはメールで済ませてますから、知らない番号からかかって来た時は「何かがあった時」です。何かがあって自分の電話も使えない状態の時に、友人の電話や通行人の電話を借りて掛ける事があります。 あまり大事件にはお目にかかってませんが、小事件は時々。 飲み過ぎて意識不明になったから、お母さん迎えに来て下さい、なんてのも娘の友人から。 公衆電話から受け取り払いで息子からかかって来た事も。いじめっ子を殴り倒してしまったから、もう誕生パーティから帰りたい、迎えに来て、と小学5年生の時に。 家賃を滞納して3日以内に払わないと家を出されるから送金して欲しいと、兄が知人の家から。家賃滞納ですから電話ももちろん切れていました。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>「何かがあった時」です。何かがあって自分の電話も使えない状態の時に、友人の電話や通行人の電話を借りて掛ける事があります なるほど。緊急を要するときだと出ないと大変なことになりますもね。。 >>飲み過ぎて意識不明になったから、お母さん迎えに来て下さい、なんてのも娘の友人から。 公衆電話から受け取り払いで息子からかかって来た事も。いじめっ子を殴り倒してしまったから、もう誕生パーティから帰りたい、迎えに来て、と小学5年生の時に。 結構色々とトラブルが回りでおおかったんですね。そういうときだとやはり電話にでないと 相手がこまってしまいますもね。私は出ないほうだったんでちょっと考えさせられました

その他の回答 (7)

  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.8

非通知で無いなら、とりあえず出ます。 知らない番号で出た時はほとんどが間違い電話でした。残りは新しい携帯に変えた友人でした。 公衆電話で出た時は全部身内からでした。携帯忘れたとか電池切れしたとかの理由でした。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

番号通知なら出ます。 公衆電話は身内が困っている可能性が高いので急いで出ます。

  • tt_o
  • ベストアンサー率14% (11/78)
回答No.6

仕事用とプライベート用の2台もっています。 仕事用は知らない電話番号だろうが、公衆電話だろうが、非通知だろうがでます。 お客さんかも知れないので... プライベート用は、公衆電話も含めてアドレス帳に登録されていない電話番号は即留守電になるように設定してます。 非通知は番号通知でかけ直すアナウンスが流れるように設定してます。

noname#143419
noname#143419
回答No.5

でていませんでした…。 他の回答者さんの見て あッ…! て 今気付きましたが 何かが…息子自身が持ち前の携帯使えないような状況だったら…?今まで 無かったけどこれからないとは言えないなッて…! これからは 出た方がい~かも…。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も出てなかったんで今回の皆さんの回答でかなり考えさせられました。まあ大抵はあまり出たくないような人物だったりするんだけど^^勧誘関係とか。

noname#175873
noname#175873
回答No.4

めったにありませんが、わりと気にせず普通に出てます。 一度、公衆電話表示で出たら、携帯を忘れた友人でした。 知らない電話番号は、知らないというよりも自分が覚えてないとか未登録なだけで、 予約してた品物が入ったとか、修理ができたとか、お店からが多いです。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私の場合は友だちも少ないんで知らない番号の場合は知ってる人の確率は低いんですけどお店関係だと出ないわけにはいきませんよね。何か注文してるものだとか、打ち合わせが必要なものとか。

  • sanato
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

知らない番号でも時間的余裕があればとりあえず出ますね。 人と会社以外の番号(予約した店とか施設とかサービスとか)はアドレス帳に登録しないので忘れます。 誰かな~とか思いながら出ます。 公衆電話から来てもとりあえず出ます。 何らかの事情で家族や友人がかけてきてるのかもしれないし。 イタズラ電話や詐欺電話なら笑って終わりますが、それ以外で出なくて後悔ってのは避けたいです。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>人と会社以外の番号(予約した店とか施設とかサービスとか)はアドレス帳に登録しないので忘れます。 確かにお店関係って登録しませんからね。大事なものであっても。 >>公衆電話から来てもとりあえず出ます。 何らかの事情で家族や友人がかけてきてるのかもしれないし。 公衆電話ってイタズラや勧誘の率ってひくそうですからね~なんらかの親類の可能性がたかそうですし

  • yoshipop
  • ベストアンサー率20% (104/515)
回答No.1

知らない電話番号  ・・一度は無視する(用件があれば留守電に入れるでしょう) 公衆電話  ・・基本的に着信拒否設定してある

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 公衆電話も着信拒否設定されてるんですね。 不安だからでしょうか

関連するQ&A

  • 0570にかけるのに、携帯と公衆電話、どちらが安いですか?

    タイトル通り、0570から始まる電話番号に電話したいと思っています。うちの電話はIP電話で0570にはかけられないので、携帯からかけるか公衆電話からかけるしかありません。 そこで質問なのですが、0570にかけるには公衆電話と携帯、どちらが安いでしょうか?先月携帯でかけたところ、ほとんどオペレーターにつながらなかったのに通話料が1500円近くになってしまったので(普段そんなに携帯から電話しないのです)、もし公衆電話のほうが安ければ公衆電話からかけたいと思いますが、公衆電話を探してかけたほうがいいほど安くないなら、携帯でかけたいと思います。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • Docomo海外レンタル携帯からハワイの携帯にかけるには?

    教えていただければ幸いです。 ハワイ旅行にあたり、DocomoユーザーなのでDocomoから海外用の携帯をレンタルしました。 到着してからすぐにリムジンの運転手さんの携帯に連絡を入れなければならないのですが、かけ方がよくわかりません。 日本の携帯なので、おそらく国際電話と同じ掛け方になるのかと思うんですが。。。 教えて貰った携帯番号が 222-○○○○ という番号のみなのです。 ハワイホノルルにいる運転手さんにかける場合、頭に何をつけてかければいいのかよくわかりません。 この辺を教えていただけますでしょうか。 また、公衆電話からのほうが安ければ、公衆電話からかけようかとも思うので、ハワイの公衆電話からハワイホノルルの携帯電話へのかけ方も、ついでに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自分の携帯に、携帯電話からではなさそうな電話番号からかかってきたり、公

    自分の携帯に、携帯電話からではなさそうな電話番号からかかってきたり、公衆電話とか非通知でかかってきた電話には出ますか?

  • 携帯のイタ電について

    今年の一月から三回、深夜や明け方に公衆電話から二ヶ月毎に携帯にかかってくるようになりました。 何故私の番号を知ってて公衆電話からなのでしょうか?犯人は、顔見知りや知り合いでしょうか?また何の為にかけてくると思いますか?やはり恨みでしょうか?

  • DOCOMO 海外での携帯の使用にかんして

    現在オーストラリアのシドニーに滞在中です。現地の人(オーストラリア人)が私の携帯電話に 電話をするときやSMSを送るときの番号はどうすればよいのでしょうか。 私の携帯番号、090から始まる番号をそのままプッシュすれば、私の携帯電話 に電話がかかってきたり、SMSが送られてくるのでしょうか。 近くの公衆電話から何度も試したのですが、日本(ドコモ)の携帯電話は 090から始まり11個の番号です。10個の番号までしか入力できませんでした。 なお、携帯電話はWorld WING ですので、海外であっても使用できます。 お願い致します。

  • 携帯着信の番号が?

     この間、携帯の着信に以下の番号が残っていました。  8610xxxxxxxx  これはどんなところからかけたものか分かりますか? 公衆電話か、海外からかとも思ったのですが、良く分かりません。  分かる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯から非通知で電話をかけても番号が分かってしまうことってありますか?

    携帯から非通知で電話をかけても番号が分かってしまうことってありますか? (ありますか、というよりも技術的に出来るのか、ですが) 事情があって、ある人物から話をしなければならなくなりまして。 直接話すのは絶対に無理で、家の電話は非通知ではかけられない古い電話で 公衆電話だと、話の内容からして何時間も話さなければならなくなります。 出来れば携帯、無理なら公衆電話と考えています。 ちなみにですが、この「事情」についての追求は勘弁して頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯へのいたずら電話について

    今年になって初めて二回、夜中に公衆電話から電話がありました。一回目は夜中の3時過ぎに3回鳴りました。怖くて出てません。かかってくる一週間前に顔見知りに番号メールを送り、その一週間後にこの夜中の公衆電話の携帯がありました。顔見知りがいたずらと思って確かめて電話してきたのでしょうか?それまではありませんでした。またその二ヶ月後に公衆電話から夜中に連絡があったようです。着信履歴に残っていました。友人や知人に聞いてみましたが違うとのこと。それからはかかってきてませんが、何だったのでしょう?

  • 「ヤー公」がヤー公の携帯電話番号を教えてくれた場合

    なめられるといけないので 「ヤー公」の携帯にワンギリ(非通知や公衆電話)の電話を50回かけると(どうせ、でてこない) ヤー公の携帯の受信履歴は消えますか? あと、 1つの形態に2個の電話番号のとき、電話番号ごとに受信履歴え消えかたは異なりますか?

    • 締切済み
    • au
  • au携帯について教えてください。

    おとといの夜、携帯をなくしてしまいました。 朝になってその番号に電話をかけたところ、「プルルルッ」という 呼び出し音が聞こえずに何度かプップッ・・と音が鳴ったあと 何も聞こえなくなり、数秒後留守電になりました。 これはどのような状態なのでしょうか。 普通、電源が切れてたら「この電話は、電波が届かないか 電源が入っていないため・・・」みたいなアナウンス音声が流れますよね? 公衆電話からかけたからかな?と思ったのですが、彼女の携帯から 電話をかけたときも同じ反応でした。

    • ベストアンサー
    • au