• ベストアンサー

au携帯について教えてください。

おとといの夜、携帯をなくしてしまいました。 朝になってその番号に電話をかけたところ、「プルルルッ」という 呼び出し音が聞こえずに何度かプップッ・・と音が鳴ったあと 何も聞こえなくなり、数秒後留守電になりました。 これはどのような状態なのでしょうか。 普通、電源が切れてたら「この電話は、電波が届かないか 電源が入っていないため・・・」みたいなアナウンス音声が流れますよね? 公衆電話からかけたからかな?と思ったのですが、彼女の携帯から 電話をかけたときも同じ反応でした。

  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elpkc
  • ベストアンサー率53% (626/1160)
回答No.2

留守電になるかどうかは、携帯での簡易留守電ではなく、AU側での留守電の設定をしているかどうかによります。留守電を停止していたら、 電波が届かないか 電源が入っていないため・・・」のアナウンスで、 留守電を開始していると留守電に接続されます。

その他の回答 (2)

  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.3

プップップップの音の後『auお留守番サービス』にいきなりつながるのは電源が入っていないか電波が届いていない状態です。auお留守番サービスを停止していれば『電源が入っていない~』のアナウンスになります。

  • unazukisan
  • ベストアンサー率20% (223/1066)
回答No.1

auの場合、圏外の電話にかけると「この電話は電波が届かないか~」というアナウンスは流れません。 プップップッという音が聞こえた後、留守電に接続されるようになっています。