• 締切済み

■リゾートで会議合宿、施設はなにで探していますか?

外資系企業で秘書をしています。 今秋にTOP主催の会議をリゾート地で行う予定で、都内から2~3時間圏内で探すことになりました。 今回から私が担当することになったのですが、経験が少なくわからないことも多いのが実情です。 頼みの綱だと思っていた旅行代理店さんに依頼するのはコストが高くつく?ということで、 社内でも決裁が下りにくく、当社ではあまり利用したことがないようです。 歴代の担当も苦労があっただろうと思います。 そこでリゾートホテルなどをビジネス(会議や研修)で利用している方にお伺いしたいのですが、 どういった方法でリゾート施設の情報を得ているのでしょうか? 何かお薦めの本やWebサイトやコミュニティがありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• remondo
回答No.2

前回答の続きです。  推薦の箱根は新宿からホテル横まで、小田急・登山電車で行けます。  ほかに軽井沢・山中湖・等がありますが、東京からは車でやや距離があるかと存じます。  初動は箱根をお勧めします。浜名湖・熱海は海岸べりですから、今のところお勧めしません。   宜しければ、私の会員番号を以て予約センターに問い合わせください。  会員制ですから、設備・環境・食事とも実質的に廉価と自負します。取敢えずご返事まで。  

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/remondo/
tankairuianyayo
質問者

お礼

remondoさん、詳細をありがとうございました。 参考にします。

• remondo
回答No.1

はじめまして、私は箱根は中強羅のリゾート施設の会員です。 人数にもよりますが、紹介は可能です。 ご関心あれば、更にmy blog を添えて、対応します。 

tankairuianyayo
質問者

お礼

remondoさん、早速アドバイスいただきまして有難うございました。 秋の箱根!なんだか良さそうですね。料理も美味しそうです。 また箱根以外にもご存知の施設はございませんか? どのようにして施設を探していらっしゃるのかもご教示いただけましたら幸いです。