• 締切済み

0才児からの予防接種スケジュールを知りたい

6才、3才、1才、1ヶ月の子を持つ母です。 最近は任意の接種が増えてきましたよね。なので子供に望ましい時期の予防接種スケジュールをよく把握していません。 上の子供の時は望ましい時期を逃していたりして、 スケジュールがぐちゃぐちゃになって大変な思いをしました。 我が家は子供が多いのでなおさらなのですが、 他でも接種スケジュールについて悩まれるお母さん方もいらっしゃることでしょう。 新生児からの接種スケジュールについての知っておきたいです。 スケジュールカレンダーなど、資料なども教えていただければ助かります。

• lay2
  • お礼率7% (12/153)
  • 育児

みんなの回答

• nemuchu
回答No.1