• ベストアンサー

海外から日本へメールを

今度、10日間ほど、ニュージーランドへ短期留学しようと思っています。 日本の友達にメール送るときって、日本でのというか、今使っているメールアドレスそのままのとこにおくればいいんですよねぇ。インターネットカフェか何かで送ればいいですよね。フリーメールで。 その手の経験がある方がいたら教えてください。お願いしま-す。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

海外からメールを送るときも日本と同じです。 ただし日本語に対応していないPCでは、日本語読み書きは出来ません。 英語またはローマ字でメールのやりとりが可能です。 どうしても日本語でメールを送りたかったら、日本語対応のインターネットカフェを 探すか、日本からPCを持っていくのが一番ですね。 どこに留学するか分かりませんが、語学学校などのPCは 日本語に対応している所もありますよ。

sanae55
質問者

お礼

そうか,日本語対応のインターネットカフェですね。なるほど。探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>え?オートコンプリートって何ですか? オートコンプリートというのは、パソコンが過去に入力した文字を覚える事で ここでいう問題点は、パスワードも記憶されるということですね。 よく「パスワードを記憶させますか」って表示を見た事ありませんか? ここでyesを選択すると他の人に、あなたのフリーメールを覗かれる確率が高くなります。 席を離れるときには、パスワードを消去して帰ってくると良いでしょう。 IEの場合ツール→インターネットオプション→コンテンツタグ→オートコンプリート →パスワードのクリアを押せば消せます。 心配なら、日本に帰ってきてからでもパスワードを変更すれば良いでしょう。

sanae55
質問者

お礼

なるほど,そういうものなんですか。オートコンプリートって。 「パスワードを記録させますか?」って見たことあります,よく。でも,なんかいつも「いいえ」ってしてるんで,大丈夫かな。 ありがとうございました。ご丁寧に,すいませんでした。 ニュージーランドでの楽しみが一つ増えました。がんばってみます。

• cyobin_man
回答No.1

そうですね。 ただし、行った先のパソコンに日本語環境が 無いと思いますので、 KONNNICHIWA って打たなきゃね。 読みづらいけど。 あと、オートコンプリートをオフにしておくとか 気をつけて。

sanae55
質問者

補足

はい。ありがとうございました。 え?オートコンプリートって何ですか? ひょとして恥ずかしい質問してます? ごめんなさい。ついでに教えてください。