• ベストアンサー

グアム旅行 買い物

今年の11月に新婚旅行でグアムに行きます。 今円高で1ドル77円となっていますが現地でブランド品を買った場合、いくらくらいなんでしょうか? 比較できる例をあげてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

noname#137920
noname#137920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

多分11月には、80円くらいに戻っていると思います。 なにがあろうと、100ドルで、8000円、80円なら。77円なら、7700円 プラス1-2%のエクスチェンジ手数料。日本でトラベラーズチケットなど、換金したときのお金が そのまま使えます。ですから、77円で、100ドルゲットしたら、7700円で、100ドル分 の物が買えます。もし、80円なら、8000円で100ドル分です。もい、90円になっていれば、 9000円で、100ドルです。この仕組み分かましたか? おなじ100ドル(現地で使う単位)でも、日本円が高ければ、8000円、7700円と、物が 安く買えるわけです。ですから、借りに、10000ドルのロレックス時計を飼う場合、77万円で、 かえるか、80万円で、かえるか、90万円でかえるか、日本人にしては、ものすごく意味がが変わってくるのです。得した気分に慣れるかなれないかは、相場によると思います。トラベラーズチケットなど、 数ヶ月前に、換金できますので、早めに、換金しちゃうとか、 今のうちに、現地に幾ら持参するか、考えて30万円持参するなら、今のうちに、銀行で、30万円をドルにかえてもらっておくのが、お徳だとおもいます。ただし、現生を持参するのは、怖い場合は、トラベラーズチケット(たしか、3ヶ月位前かな、)ドルなら、いまでも、換金できます。 いくことがきまっているなら、小遣いの分をいま、ドルに変えるのがとくでしょう。