• ベストアンサー

グアム新婚旅行(*^-^*)♪

グアム新婚旅行を来年2月に控えてますが色々と忙しく情報収集が思うようにできません(><;)初グアムで、しかも新婚旅行ですので思い出に残る旅行にしたいです。 (1)トラベラーズチェックとクレジットカード、金額の張る物を購入するならどっちがお得か? (2)ハイアットリージェンジーのリージェンシークラブの有効利用方法 (3)ハイアットをご利用された方のホテルの感想 (4)免税店での品揃えは豊富か? (5)2月のグアムの気候(雨期やスコールの多さなど…) (6)2月のグアム観光客はどのくらい? たくさん質問があります。 皆さんご協力お願い致します(*^-^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.4

ハイアット  http://guam.regency.hyatt.jp/hyatt/hotels/index.jsp  リージェンシークラブラウンジではコンチネンタルブレックファス、夕方にはおつまみやアルコールをご用意しております。 落ち着いた良いホテルです(滞在形ホテル)  上層階の部屋だと仮に下層階に家族連れが居ても静かに過せます。  DFSやプレジャーアイランドは徒歩圏で立地的にも良い所にあります。 免税店の品揃えは意識して他と比較した事はありませんが充実していると思います。 2月は乾季で晴天が多く、スコールがあっても5分程度で雨宿りをしていれば晴れてきます。 年末・年始を過ぎて観光客は少ない時期だと思います  但し、韓国・中国は旧暦なので日程によっては? 近年、韓国・中国からの観光客が増加しています お勧め  ハイアット内のイタリアン・レストラン「アル デンテ」  サンドキャッスルのディナー・ショー(ハイアットの隣)   http://www.sandcastle.jp/guam/  プライベート・ビーチ「ココパームガーデン」   http://www.cocopalm-guam.com/  朝市(土・日のみ) ローカル色で一味違うショッピング グアムの参考に  http://www.gvb.com/goguam.html 

mokotiti
質問者

お礼

とても親切なご回答ありがとうございました(*^-^*)参考にして素敵な新婚旅行にしたいと思います♪

その他の回答 (4)

  • abeccho
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

私たち夫婦も2年前の2月にグアムで式をあげました。 参考になればよいのですが、2月は乾季でしたが私たちが行った 2月11日から15日までは、曇り~時々晴れで気温は30度前後。 湿気が強い気がするので、頭痛持ちの人は薬(バファリン等)を持っていくのをお勧めします。 観光客は大学の卒業シーズンと重なったため、免税店、ツアーに付いていたビーチは激混みでした。 時間に余裕があるならココス島かプライベートビーチに行く事を勧めます。 プライベートビーチに行くなら、ココパームガーデンビーチが良かった ですよ。 http://cocopalm-guam.com/ 遠浅すぎて足をすりむいたりしましたが、シュノーケリングや海辺でゆっくり過ごす事ができます。 マリンスポーツがしたいならココス島か各ビーチクラブですね。 イルカツアーやシュノーケリング等、2~3個ペアになっているのが良いですよ。

mokotiti
質問者

お礼

ありがとうございました(*^-^*)参考にさせていただきます♪

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 (2)来年2月の為替相場が分る人は誰もいませんからねぇ(苦笑) 相場が変わらなければ、#1さんが書かれている通り、カード払いにして、 カードのポイントやマイルを貯めた方がお得です。 ただ、1ドル100円を割っている今、ある程度T/Cを購入しておくのは悪くないと思います。 グアムならT/Cの使い勝手は悪くありませんし、ある程度の現金は必要ですから、 現地で使う現金+αをT/Cで用意されるだけでもよいと思いますよ。 (2)クラブルーム活用=ラウンジ活用ではないでしょうか? ラウンジがオープンしている時間帯は極力ホテルで過ごすようにするとか。 私の場合は朝食はもちろんラウンジで済ませますし、 夜も速めの時間帯に行って、軽く食前酒とおつまみを頂きます。 その後の夕食はがっつり食べなくても済みますよ。 (3)リノベーション前に宿泊したきりですが、プールが特にお気に入りです。 (4)何を基準に豊富と言うのかどうかが分らないので何とも言えません。 (5)2月なら乾季です。 (6)基本的にハイアット周辺なら観光客しかいませんから。 また、一年中日本人は多いところですよ・・・。

mokotiti
質問者

お礼

ありがとうございました★参考にさせていただきます。

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.2

(1) 今の円高が続くのであればクレジットの方がポイントなどが付く点  では有利ではないでしょうか。 (2)使用したことはありませんが、朝食が付いていると聞きますから、 その分、食費が浮くかも・・・ (5)とりあえず乾季ですが、スコールは多いです。  4泊中スコールがなかった日はありません。  バスに乗っていても突然振ってくるので皆あわてて窓のシートを降ろ します。 (6)やはりホテルの集中している近辺は日本人だらけですね。  GPOやマイクロネシアモールなども多かったです。  大学生なども多く見かけました。卒業旅行ですかね。

mokotiti
質問者

お礼

ありがとうございました(*^-^*)参考にさせていただきます♪

  • dr_suguru
  • ベストアンサー率36% (1107/3008)
回答No.1

>しかも新婚旅行ですので思い出に残る旅行にしたいです。 ↓ http://www.alan1.net/jp/beachresort/guam/sg/2021/ag/6941/ マイクロネシアンドリーム ディナークルーズ おかまちゃんの盛り上げも楽しく 夜はここで決まりだね! 面白いよ。

mokotiti
質問者

お礼

ありがとうございました(*^-^*)参考にさせていただきます♪

関連するQ&A

  • 新婚旅行の行き先について グアムかサイパンか

    はじめまして。新婚旅行の行き先について迷っています。 今年10月に結婚式を予定しています。式後すぐか、改めて12月くらいかまだ未定ですが、グアムかサイパンに新婚旅行に行きたいなと思っています。 旅行先ではちょっといいホテルに泊まって、プールやビーチなども楽しみつつ、シーウォーカーなどのアクティビティ、エステなどにも行ってみたいと思っています。 あとはビーチでのフォトウェディングもしたいです。 そこでご相談なのですが、 地方空港からの出発で、グアムは直行便があり、16時くらいに着くらしいので夜はエステなどに時間が使えるようです。 サイパンはそこから乗り継ぎだそうで、到着が2時間くらい遅くなるようです。 ホテルはグアムならハイアットのリージェンシークラブ、サイパンはまだ検討中なのですが、アクアリゾート、マリアナリゾート、フェエスタリゾートがいいかな?と見ています。 サイパンのどのホテルに泊まるにしてもグアムより4万円くらいホテル代が安くなります。 私はブランドにはまったく興味がなく、買い物はお土産と自分たちの記念になるものが買えたらそれでいいくらいです。 彼も高級ブランドには興味がないですが、服などにはとてもこだわります。 彼はドラマの影響でグアムに行きたそうな感じでした。 私は何度か海外旅行をしたことはありますがグアムサイパンは行ったことがなく、彼は海外旅行がまったくの初めてです。 二人と英語は話せません。 サイパンは田舎とのご意見をみかけますが、このような条件ではサイパンも十分でしょうか? もしくはサイパンの方がいいでしょうか? それとも時間をお金で買うつもりで、便利のいいグアムの方がおすすめでしょうか? 海外旅行に詳しい方のご意見ご拝聴したく投稿させて頂きました。 わかりにくい文章で申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

  • グアムの新婚旅行にお勧めホテル

    今年お秋に初めてグアムに行きます! 新婚旅行なので、のんびりもしたいし、 海でシュノーケリング?もしたいです! お勧めのホテルがあったら教えてください。 ハイアットが良いのでは?と旅行会社に進められたのですが、このホテルの感想もあったら教えてください >< すっごく楽しみです! よろしくお願いします!

  • グアム旅行

    グアム旅行に12月に行こうと思っています。 グアムに行くのは初めてで、3歳の子と1歳の子供を連れて行こうと思っています。 その際、持っていくといいものや、お勧めのホテル(お勧めのパック旅行)、お勧めのお店、お勧めの食べ物や観光地、12月のグアムの気候(たとえば雨期なので青い海や晴れ渡った空は見られない)、現地でどの程度お金が必要かなど、どんなことでもいいのでアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • オアフ島へ新婚旅行

    4月23日から4月29日までハワイのオアフ島へ新婚旅行へ行く事になりました。 フリープランで行く為にオプションを色々利用して楽しもうと思うのですがおすすめを教えて下さい。また、信頼できる割安なツアー会社も教えて下さい。 希望としては、オアフ島観光・海で遊ぶ(シュノーケルなど)・イルカと触れ合う(シーライフパーク)・ディナーショー・サンセットクルーズ(スターオブホノルルなど)・マッサージ(ロミロミなど)などを考えております。 また、ハイアット・リージェンシー・ワイキキリゾートアンドスパのオーシャンフロントに滞在するのですがホテルに「新婚旅行で行きますので楽しみにしております」などのメールを送ると良い部屋にしてくれると聞きましたが本当でしょうか?もし、本当ならホテルのメールアドレスを教えて下さい。 皆様宜しくお願いします。

  • グアム旅行の日数、部屋について

    グアムに新婚旅行に行きます。 初めてのグアム旅行です。 そこでいろいろ悩んでいるので、皆様の意見を聞かせてください。 ホテルはハイアットにしようと思っているのですが、 部屋のランクで悩んでいます。 窓からの景色ってやはりかなり重要視するポイントでしょうか? ハイアットは一応全室オーシャンビューらしいのですが、「階数指定なし」と「5階以上指定」とどちらにしようかと迷っています。 低階層だと木や屋根が邪魔をして景色が良くないのではと思うのですがどうでしょう? ちなみに、「8階以上」と「リージェンシークラブ」は高いので諦めました。 もう1つ悩んでいるのが、滞在日数です。 5日間と6日間で悩んでいます。 初日は夜グアムに着き、終日は早朝グアムを出ますので、向こうで過ごせるのは5日間ツアーでは3日、6日間ツアーで4日です。 ココス島にも行きたいし、イルカも見たいし、恋人岬など一通り観光もしたいし、ショッピングもしたいし、ホテルのプールでのんびり過ごしたりもしたいしと思うと3日ではやはり少ないですよね? どうなんでしょうか? 最初の質問とからむのですが、部屋にこだわらず「階数指定なし」にして6日間コースを選ぶのと、「5階以上」にして5日間コースを選ぶのとどちらが有意義に過ごせるでしょうか? 「5階以上」で6日間コースだとちょっと予算オーバーなんです。 皆様ならどうされますか? 新婚旅行ということと、グアムが初めてということ、これらをふまえてアドバイスお願いします。

  • 6月のグアム、雨季について教えて下さい

    雨季(6月中ごろ)のグアムではスコールが連日 頻繁に降るような感じなのでしょうか? 来年の6月半ば頃にグアムで挙式予定なのですが 6月から雨季だそうで今から不安です。

  • 新婚旅行でグアム

    今年の11月1日から新婚旅行でグアムに行こうと考えています。 2人で旅費、ホテル代、食費などなどお土産代はぬいて大体どれくらいお金があればいいでしょうか? ざっくりした質問ですいませんがよろしくお願いします。ちなみに6日間の旅で考えています。

  • 新婚旅行:ハワイのホテルで迷っています 

    10月下旬に新婚旅行にハワイへ行く予定です。 そこで・・ハワイ(ワイキキ)のホテルについて教えて下さい。 私の希望は・・始めてのハワイという事もあり ベランダから海が見えるホテルです。 今検討中のホテルは (1)「ハイアット・リージェンシー」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (2)「シェラトン・ワイキキ」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (3)「ヒルトン・ハワイアン」のオーシャンビュー 以上3ホテルです。 実際宿泊された方の率直な感想が聞きたいです。 (シェラトン・ヒルトンは一部工事中と聞きましたが 本当でしょうか?) 思い出に残る新婚旅行にしたいと思っております。 どうぞ・・宜しくお願い致します。

  • 7月後半、8月後半のグアムの天候について!!!

    こんにちは。 7月21日発 OR 8月26日発でグアムに旅行を計画中です。 旅行の本等を読んでみますと、「雨季」とのこと・・・。 日本の梅雨と違い、グアムの「雨季」はスコールみたいなものと解釈したいのですが、実際のところいかがなものでしょうか??? こどもに海遊びをさせてあげたいので、日本の梅雨のような天候だと、ちょっと時期等考えなくては・・・。(海水浴、楽しめますかねぇ・・・。) 現地の天候についてお詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか!? 宜しくお願いいたします。

  • GWのグアム

    GWの後半にグアムに行こうと考えているのですが グアムの気候はどんな感じなのでしょうか? 6月からは雨季に入るみたいですが、5月は微妙なのでしょうか? 宜しくお願い致します。