• 締切済み

京都>ロテル・ド・比叡に行ったことのある方

asukayanの回答

  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.1

こんばんわ。 何度か宿泊で利用したことがあります。 ホテルの中もお部屋の中もとても綺麗で 落ち着いた雰囲気のある、いいホテルです。 レストランのお食事もおいしいです^^ ただ・・申し訳ないことにフランスには行ったことが ないので「本当にフランスか??」はわかりません。 すいません。 ロテルド比叡に行かれたらついでにガーデン ミュージアムにも寄ってみてください。 ここから眺める琵琶湖の景色もいいですよ。

shima-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ガーデンミュージアム、時期的には花満開とは行きませんが足を伸ばしてみます。 HPからホテルにメールを飛ばしてみました。 対応がいいので一安心しています。 食事も美味しいとのこと・・・楽しみです。

関連するQ&A

  • 京都にお詳しい方是非教えて下さい。

    最近京都に恋してしまい、去年は新幹線に乗って三回も飛んで行った私です。 今年も三回は行く予定ですが、美味しいハンバーグの食べられるお店を探しています。(ランチです。) 色々なガイドブックを熟読しました結果、プチレストランないとう、 京風ふらんす完玄。 この2つにたどり着きましたが、最新情報では、ないとうさんは、ランチはもうやってないとのことです。 いわゆる洋食屋さんですが、他にもきっとあると思いますので、 是非教えてください。 京都の中心あたりで、値段はいくらでもいいです。 ハンバーグですから高くても3000円くらいでしょうか♪

  • 京都文化博物館の近くでランチ♪(とナスカ展)

    京都文化博物館へ近々「ナスカ展」を母と見に行きます。 その後、近くでランチをしたいのですが、どこかオススメがあれば教えてください。 私は滋賀から行くんですが、あまりゆっくりしていられないので、 ナスカ展を10時~13時くらいまで見て、その後ランチをと思っています。 烏丸御池から行くので、ランチにあまり移動しないで近場でと思っています。 予算は1500円前後を予定しています。 母は多分、お蕎麦とか和食が良いと思いますが、私はフレンチやイタリアンで 夜のお値段は高いけど、ランチはお安く食べられる♪みたいなのが 希望なのですが。(*^。^*)  京都っぽい町屋とか、お洒落なとことか、くつろげるところなどありましたら、 尚嬉しいです。 <年配の人も喜んでもらえそうな場所がいいです♪ よろしくお願いします! m(_ _)m P.S あと、ナスカ展を母がとても楽しみにしていて、ゆっくり3時間くらい見れるかな? と思っていますが、行った方の感想なんかも聞かせていただけたら♪と思っています。

  • グアム アウトリガー(ホテル)のレストランについて

    アウトリガーにある「パームカフェ」というレストランは金曜日のディナーブッフェはバドワイザーが飲み放題になると聞きましたがほんとうでしょうか?また、いかれたことがある方は料理の感想などを教えていただけたら嬉しいです アウトリガーの「らふらんす」というレストランでランチをと思っていますが日替わりランチなど値打ちなメニューも揃っていますか?ご存知でしたら教えて下さい

  • 京都のおススメ

    来週、京都に行きます。ランチするお店で迷っています。 1日目は市内で「半兵衛」か「雅六」 2日目は嵐山で「西山ソウドウ」か「嵯峨野」 両方行った事ある方、感想を教えてください!宜しくお願いします! 他に皆さんが京都に行ったら必ず行く甘味屋、食事処なども教えてください。宜しくお願いします!

  • プチュレを使用している方

    プチュレの除毛クリームを買おうか悩んでいます。 HPの感想などを見るとなかなか生えてこない・・などと書いてありますが本当はどうなのでしょうか? かみそりで剃ったあとのようにチクチク残ったりはしませんか?? 使った事のある方、また今使っている方感想を教えて下さると嬉しいです。 ちなみに毛深さは普通です。

  • 秋の京都~紅葉とランチ~

    11月の日曜日にJR園部駅から京都の瑠璃光院、貴船神社、市比売神社に行こうと思ってます。 またランチは八代目儀兵衛さん、阿古屋茶屋さんで悩んでます。 道順はどう行くのが望ましいですか? 母と一緒に行くのですが、今年病気になり1時間程の手術を2回して来年アイソトープ治療が始まります。その前に紅葉や美味しいご飯で癒してほしいのです。 こう行くのがいいよ、ここは遠いから諦めた方がいいよ、ランチここオススメですよ。等お力添えをしていただけたら嬉しいです。 出来たらランチは京上賀茂御料理秋山さんとアウームさんも入れたいのですが、予約など取れない為に今回は断念します。

  • 母と京都での【ランチ】

    11月に母(60代)と京都へ旅行することになりました。 母にとっては初めての京都なので、お食事は京都らしくて、 おいしい物が食べられる所へ連れて行ってあげたいと思っています。 是非、母娘で行くおすすめランチ情報をお願いします。 希望の場所 1つ目:「京都御所」または「銀閣寺」~「南禅寺」界隈 2つ目:「嵐山」 母は膝が少し悪いので、急いで移動することはできません。 その為、予約なしで食べられるところが希望です。 予算は、1,000円~2,000円台だと嬉しいです。 (多少超えても大丈夫です) 以上よろしくお願いします。

  • 京都のゲストハウス「東寺庵」

    京都の東寺庵に泊まってみたいな~と思っています。 HPを見て、掲載されているような事についてはわかったのですが、 実際、宿泊された方に感想を聞きたいな~と思いまして! どんな感じか教えて下さい!

  • 京都の旅館「三賀」に泊まったことのある方

    いらっしゃったら教えてください。 今度母と二人で京都に旅行に行こうと計画しているのですが、 この旅館はどうでしたか?HPを見たら、お風呂が小さそうな感じですが・・・ 小さくてもきれいならいいんですが、汚いお風呂はちょっと・・・なんで(^_^;)

  • 京都で比叡山と・・・

    9月に比叡山に観光(?)に行こうと思っています。 一日で比叡山と曼殊院を回ろうと思います。 この計画は時間的に大丈夫でしょうか? あと、昼食は何処か良い所があるでしょうか? 前日大阪泊で、当日は京都泊です。 よろしくお願いいたします。