• 締切済み

DVDのコマ落ちについて対処法

10日程前からDVDがコマ落ちするようになりました。 自分でいろいろ調べてみましたが、詳しい事までわからず状態です。 そこで、みなさんの知恵を貸して頂きたいと思っています。 <現在の状況> 1.(市販のDVD)Media Playerを使っています。Win DVDでも同じ現象になりました。 2.普段使わないものは立ち上がらないように設定してあります。 3.映像のみコマ落ち、音は普通に流れています。 <質問> 1.外付けDVDを使用したらコマ落ちは無くなりますか? 2.外付けDVDを付けずに増設メモリーでも無くなりますか? 3.もし、増設メモリーを付けるとなるとどれくらいの物を購入したらいいでしょうか? これくらいしか思い浮かばないのですが、他に対処法があれば 教えて頂くとうれしいです。 ********************* <PC>  NEC LaVie LL560/M Windows vista home premium <プロセッサ> AMD Athlon(tm)64X2 Dual-Core processor TK-57 1.90GHz <メモリ> 2.00GB <システム> 32ビット ********************* あと、付けたさなければならない事があれば、わかる範囲で 書かせていただきます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#159633
noname#159633
回答No.1

メモリーも2Gあるんだし増設の必要は無いように思えますが 私もあまり詳しくないのですが、私のPCでもカクカクした状態だったので、これをして治りした。 メディアに傷ない前提で コンピュータ→システムのプロパティ→システムの明細設定→パフォーマンスで「パフォーマンス優先」にチェックをいれる。 簡単なのでここから試して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デジカメ撮影動画MP4をPCでDVD化したい!

    デジカメで撮影した動画MP4ファイルをPCに入っている DVD制作ソフト「Ulead DVD MovieWriter 5」にてDVD化したいです。 MP4ファイルは読み込みに対応されていないのでなかなか手こずっております。 どなたか「Ulead DVD MovieWriter 5」で読み込むにはどうファイル変換すれば出来るのか教えて頂けませんか? 結構急ぎで使うので宜しくお願い致します!! ちなみに使っているPCは NEC LavieL LL550/M WindowsVista Home Premium Service Pack2 ADM Athlon(tm)64X2 Dual-Core Processor TK-57 1.90GHz メモリ 2.00GB 32ビットオペレーションシステム です!

  • Windows XP Mode に関して

    デルinspiron1526で可能でしょうか? ちなみのCPUは AMD Athlon(tm)64X2 Dual-Core Processor TK-57 1.90GHz です。 宜しくお願いします。

  • DVD等をコマ落ちなく見るには?

    DVDやMedia Playerをコマ落ちなく見るには、パソコンをどのように設定すればいいのでしょうか? パソコンは工人舎のSA1F00Bです。 WindowsはXPです。 プロセッサはAMD Geode LX 800、 チップセットはAMD Geode CS5536コンパニオン・デバイス、 メインメモリはPC-2700(DDR333 SO-DIMM)の512MBです。 ビデオRAMはBIOSを変更し、254MBに設定しました。 パソコンの性能が悪ければ、コマ落ちするのも仕方がないとは思うのですが、パソコンを買ったときに標準で、DVDを観るためのソフト(Win DVD)も付いていたので、能力的には問題ないと思うのですが? どなたかわかる方、何卒お教え願います。

  • メイプルストーリー動作環境

    私のPCは AMD Athlon(tm)64X2 Dual-Core Processor TK-57 1.90GHz メモリは  2GBのノートPCですが・・・ このスペックでジャクムやホンテに耐えれますかね? 詳細をお願いします  また推薦スペックも教えていただければうれしいです。

  • DVDがコマ落ちします 

    一年近く前ですが自作でパソコンを作りました 作ってからしばらく使用していなかったのですが 先日にDVDを見たところコマ落ちしていて映画がとても見にくい状態であることに気がつきました こればビデオカードを増設すれば良いのでしょうか? 他に原因があれば教えて下さい オススメのビデオカードも教えていただけたら 助かります マザーボードは ASUSの「M2A-VM HDMI」です osはvistaのビジネス メモリーは1GBです 宜しくお願い致します

  • CPUの種類について教えてください。

    NEC DIRECTのカスタマイズでCPUを選べるようになっているのですが、 ・AMD Athlon(TM)64X2 プロセッサ3800+ ・AMD Athlon(TM)64X2 プロセッサ4200+ ・AMD Athlon(TM)64X2 プロセッサ3700+ ・AMD Sempron(TM) プロセッサ 3200+ ・AMD Sempron(TM) プロセッサ 3400+ と選べるのですが、どれがいいのかいろいろ検索をしてみたのですが、 どれがいいものなのかが分かりません。 アドバイスをいただけないでしょうか? パソコンの使用はメールやインターネット位でゲームなどはしません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Victorのビデオカメラ

    Victorのビデオカメラ GZ-MG840を購入しました。 パソコンでDVDをつくりたいのですが パソコンの性能との相性がよくわからず質問します。 必要な条件↓↓↓ Windows Vistaの場合 Windows VistaTM:次のいずれか ・Home Basic ・Home Premium プロセッサ:次のいずれか ・intel Coretm Duo CPU 1.5GHz以上 ・intel Pentium 4 CPU 1.6GHz以上 ・intel Pentium M CPU 1.4GHz以上 メモリ 1GB(1024MB)以上 システムの種類 32ビット です。 私のパソコンの性能。 Windows VistaTM HOME Premium Service Pack1 プロセッサ AMD Athlon(tm)64×2 Dual-Core Processor TK-57                           1.90 GHz メモリ 2.00GM システムの種類 32ビット パソコンでDVD可能でしょうか?T_T...

  • AMDのCPUをIntelのそれに例えるなら

    AMD Athlon(TM) 64x2 デュアルコア・プロセッサ 5200+ AMD Athlon(TM) 64x2 デュアルコア・プロセッサ 4600+ はintleのCPUに例えるとなにに当たると思いますか?

  • プロセッサ性能比較

    次のプロセッサのどちらが性能的に優れていますか? (1)AMD Athlon(TM) X2 デュアルコア・プロセッサ TK-57 (1.9GHz, 512KB L2キャッシュ)(DELL Vostro 1000) (2)Celeron 560 (2.13/1/533)(HP 6710b/CT)

  • CPUの違い

    AMD Athlon(TM) 64x2 デュアルコア・プロセッサ とAMD Live テクノロジー AMD Athlon(TM) 64x2 デュアルコア・プロセッサ の違いはなんですか?値段は同じなんですがいまいちわかりません。