• ベストアンサー

10月か11月のTDLについて

はじめまして。 まだ 先の話ですが、10月か11月にTDLに行こうと考えています。 11月に娘の4歳のお誕生日があるので シンデレラに変身させてあげたいです。 そこで 質問ですが 10月の終わりか11月の半ば(14日前後)に行こうと思っていますが どちらが空いていますか? 10月の終わりはハロウィンで混んでますよね? 11月の半ばはクリスマスのイベントが始まっていますか? あと、お誕生日のステッカーがもらえると聞いたことがあるのですが お誕生日の何日前からもらえるのでしょうか? TDRについて あまり詳しくないので 教えて下さい。 よろしくお願いします!

noname#181590

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0cpmjwjp
回答No.2

イベントの時期はいつも混んでいます。しかも最近は2学期制で10月に秋休みになる学校が増えたので、10月は平日でもスゴイです(場合によっては春休みや夏休みよりひどいですよ)。ハロウィンとクリスマスの間の数日間が狙い目ですが、イベント時期に行きたいなら、11月のクリスマスの方がまだいいと思います。 ビビディバビディブティックもセットになったバケーションパッケージもあったと思います。ファストパスも付いているので、お子さん連れならば割高でも利用されると少しゆとりを持って過ごすことができますよ。

質問者

お礼

今は 秋休みなんてあるんですね。 ビックリです! やっぱり クリスマスの方がいいんですね。 バケーションパッケージは だいぶ前にネットでチラッと見たことがあります。 とっても高かったような・・・ でも 娘のペースで行きたいので ゆとりを持って過ごせるなら それもいいなと思いました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.1

最近のハロウィンは10/31に近づけば近づくほど混んでます。 特に今年は全身仮装の日が多いらしい。(調べてないので調べてね) その日に当たると混雑します。 例年だとクリスマスのほうがすいているので、クリスマスのほうがまだマシ。 ただし連休は避けること。土日はどちらも同じぐらい混みます。 誕生日シールはいつでももらえます。自己申告ですので。 ただシールをつけてる人はものすごい多いので、1ヶ月以内とかは微妙だなと思います。 誕生日を楽しみにわざわざ合わせてくる人のためにも、せいぜい前後1週間とか、一番近い土日とかにするのがマナーというかモラルじゃないでしょうか。

質問者

お礼

お礼が遅くなり すみません。 ハロウィンより クリスマスの方がよさそうですね。 お誕生日シールは 自己申告なんですね。 証明書とかがいると思ってました。 まだ 日にちは決まってませんが、 お誕生日の一週間前後に行くことになったら シールをもらおうと思います。 ありがとうございました。