• ベストアンサー

TDL,TDSの閑散期の楽しみ方

こんにちは。 休暇が取れたので妻と11月1日・2日にTDL,TDSへ行きます。今まで両方とも4~5回は行ったことはあると思うのですが,11月1日・2日は,ハロウイーンとクリスマスの間の閑散期の平日です。 閑散期だこそ楽しめる(得する)TDL,TDSの企画・イベント等があれば,お教えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ollicomes
回答No.1

去年の12月と今年の7月、いずれも台風直撃日にシーに行きました(狙ったわけではありません^^;) どちらもクリスマスシーズン、夏休みだったにもかかわらず、とっても空いていましたよ。 わたしたちは、レストランを予約してショーをのんびり見物したり、道端のベンチでこまめに休憩をとって、お気に入りのベストビューポイントを探したりという楽しみ方をしました。台風とはいっても、どんぴしゃで暴風雨の時間は少ないですし、アトラクションも意外に止まらないので良かったです。 2日間行かれるとということは、宿泊のご予定でしょうか。でしたら、是非一日目をシーにしてミラコスタへのご宿泊をおすすめします。疲れたら部屋に帰って、パークを眺めながらのんびりお茶したり、優雅に楽しむってなかなかできないですから。

sunekosuri
質問者

お礼

早々のお返事,ありがとうございました。 そうですね。混雑がなく,のんびりできるだけでもいいのかも。実は昨年も平日に行ったのですが,うっかりしてそれが「10月1日」で都民の日!学校が休みの中高校生が一杯で,ヒドイ目に遭いました(笑)。 あと「ミラコスタ」,いいですね。 でも,今回は会社の関係でタダ同然の某オフィシャルホテルにしてしまいました。来年までにはお金を貯めて,「ミラコスタ」に泊まりたいと思います。

その他の回答 (5)

• kinoppi
回答No.6

こんにちは。 つい先日にシーとランドに行ってきました。 ランドはハロウィンで平日でも結構混雑してましたがシーは何にも無い期間なのでものすごいガラガラでしたね。 で、私が得だなーと思ったのは、キャラクターとの写真が撮りやすいことです。 ある程度決まった時間にミッキー達のグリーティングがありますが、人がホントに少ないので並んで待つこともなく簡単に撮れました。 ただ、質問者さんがキャラクターに興味が無かったらごめんなさいね。 あとは、やはり各アトラクションの待ち時間が少ないのでかなりの数のアトラクションを楽しめるということですね。 また、アトラクションによっては一つの乗り物に貸切状態で乗れることも。 レストランも食べたい時に待つことなく食べれますし。 私は割りと閑散期を狙ってインパしますのでオススメですよ。

sunekosuri
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 たしかに料金は同じなのに、得する面も閑散期は多いかもしれません。 ただサラーリマンにはどうも平日は休みが取りにくいいですねえ。

回答No.5

私なら、クリスマスの飾りつけがもう始まっていると思うので、写真を取りまくりますね。 クリスマスが始まるとツリーの前で写真を撮るのも一苦労なので、私はいつもイベントが始まる1日前とかに撮影を済ませてしまいます。ただ、1,2日あたりだと(特にTDLはハロウィンが終わったばかりなので)まだ飾りつけが始まっているか微妙かもしれないですけどね。始まっていても、まだ完成版ではないと思います。 クリスマスなのに回りに誰もいない写真とか撮れると、きもちいいですよ。

sunekosuri
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 皆さんのお話を伺うと,本当に11月1・2日って何もないんですねえ(笑)。 まあその分,人が少ないのはいいかもしれませんが・・・

• kobalt
回答No.4

それぞれ数回行っていますが、すいた日は各1回ずつしかない者です。 ランドがすいていた時は、ジャングルクルーズに3回乗りました。 特別好きなわけでもないのですが、ガイド(?)のお兄さん、お姉さんのアクションやセリフの 違いを見たかったので・・・ 結果、3人ともあちこちにオリジナルが入っていて面白かったです。ガイドによって 楽しさの感じ方にも差が出るように思いました。

sunekosuri
質問者

お礼

なるほどスタッフの対応の違いを見比べてみるのも,空いているときしかできないので,面白いかもしれませんね。 ありがとうございました。

• kero777
回答No.3

#2です。 誤解があってはいけませんので補足です。 TDSのクリスマスイベントはあくまで11月7日からですので、ミニーのナットクラッカー等は当然2日には見られません。 ただ「アンコール!」のみが一足はやく2日からクリスマスバージョンとなります。 書き方がわるく、混乱させてしまったかもしれません。 お詫び申し上げます。

sunekosuri
質問者

お礼

了解いたしました。 たびたびありがとうございました。

• kero777
回答No.2

#1の方と反対のことを言うようで申し訳ないのですが、できれば11月2日、シーに行かれてはどうですか? クリスマスのスペシャルシイベントは11月7日から始まるのですが、シーの「アンコール!」のみ、11月2日からクリスマス・バージョンとなり、いつもは登場しないキャラ(ミッキー、ミニー、チーデー)を見ることができます。 一足早いクリスマス気分が味わえていいですよ。 ご夫婦で楽しいパークが過ごせますように!

sunekosuri
質問者

お礼

TDSは,11月2日からクリスマス・バージョンになるのですか。知りませんでした。貴重な情報,感謝いたします。 >ご夫婦で楽しいパークが過ごせますように! 暖かいお言葉,有難うございました!