• ベストアンサー

TDL,TDSの閑散期の楽しみ方

こんにちは。 休暇が取れたので妻と11月1日・2日にTDL,TDSへ行きます。今まで両方とも4~5回は行ったことはあると思うのですが,11月1日・2日は,ハロウイーンとクリスマスの間の閑散期の平日です。 閑散期だこそ楽しめる(得する)TDL,TDSの企画・イベント等があれば,お教えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.1

去年の12月と今年の7月、いずれも台風直撃日にシーに行きました(狙ったわけではありません^^;) どちらもクリスマスシーズン、夏休みだったにもかかわらず、とっても空いていましたよ。 わたしたちは、レストランを予約してショーをのんびり見物したり、道端のベンチでこまめに休憩をとって、お気に入りのベストビューポイントを探したりという楽しみ方をしました。台風とはいっても、どんぴしゃで暴風雨の時間は少ないですし、アトラクションも意外に止まらないので良かったです。 2日間行かれるとということは、宿泊のご予定でしょうか。でしたら、是非一日目をシーにしてミラコスタへのご宿泊をおすすめします。疲れたら部屋に帰って、パークを眺めながらのんびりお茶したり、優雅に楽しむってなかなかできないですから。

sunekosuri
質問者

お礼

早々のお返事,ありがとうございました。 そうですね。混雑がなく,のんびりできるだけでもいいのかも。実は昨年も平日に行ったのですが,うっかりしてそれが「10月1日」で都民の日!学校が休みの中高校生が一杯で,ヒドイ目に遭いました(笑)。 あと「ミラコスタ」,いいですね。 でも,今回は会社の関係でタダ同然の某オフィシャルホテルにしてしまいました。来年までにはお金を貯めて,「ミラコスタ」に泊まりたいと思います。

その他の回答 (5)

  • kinoppi
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.6

こんにちは。 つい先日にシーとランドに行ってきました。 ランドはハロウィンで平日でも結構混雑してましたがシーは何にも無い期間なのでものすごいガラガラでしたね。 で、私が得だなーと思ったのは、キャラクターとの写真が撮りやすいことです。 ある程度決まった時間にミッキー達のグリーティングがありますが、人がホントに少ないので並んで待つこともなく簡単に撮れました。 ただ、質問者さんがキャラクターに興味が無かったらごめんなさいね。 あとは、やはり各アトラクションの待ち時間が少ないのでかなりの数のアトラクションを楽しめるということですね。 また、アトラクションによっては一つの乗り物に貸切状態で乗れることも。 レストランも食べたい時に待つことなく食べれますし。 私は割りと閑散期を狙ってインパしますのでオススメですよ。

sunekosuri
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 たしかに料金は同じなのに、得する面も閑散期は多いかもしれません。 ただサラーリマンにはどうも平日は休みが取りにくいいですねえ。

回答No.5

私なら、クリスマスの飾りつけがもう始まっていると思うので、写真を取りまくりますね。 クリスマスが始まるとツリーの前で写真を撮るのも一苦労なので、私はいつもイベントが始まる1日前とかに撮影を済ませてしまいます。ただ、1,2日あたりだと(特にTDLはハロウィンが終わったばかりなので)まだ飾りつけが始まっているか微妙かもしれないですけどね。始まっていても、まだ完成版ではないと思います。 クリスマスなのに回りに誰もいない写真とか撮れると、きもちいいですよ。

sunekosuri
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 皆さんのお話を伺うと,本当に11月1・2日って何もないんですねえ(笑)。 まあその分,人が少ないのはいいかもしれませんが・・・

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.4

それぞれ数回行っていますが、すいた日は各1回ずつしかない者です。 ランドがすいていた時は、ジャングルクルーズに3回乗りました。 特別好きなわけでもないのですが、ガイド(?)のお兄さん、お姉さんのアクションやセリフの 違いを見たかったので・・・ 結果、3人ともあちこちにオリジナルが入っていて面白かったです。ガイドによって 楽しさの感じ方にも差が出るように思いました。

sunekosuri
質問者

お礼

なるほどスタッフの対応の違いを見比べてみるのも,空いているときしかできないので,面白いかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • kero777
  • ベストアンサー率44% (79/177)
回答No.3

#2です。 誤解があってはいけませんので補足です。 TDSのクリスマスイベントはあくまで11月7日からですので、ミニーのナットクラッカー等は当然2日には見られません。 ただ「アンコール!」のみが一足はやく2日からクリスマスバージョンとなります。 書き方がわるく、混乱させてしまったかもしれません。 お詫び申し上げます。

sunekosuri
質問者

お礼

了解いたしました。 たびたびありがとうございました。

  • kero777
  • ベストアンサー率44% (79/177)
回答No.2

#1の方と反対のことを言うようで申し訳ないのですが、できれば11月2日、シーに行かれてはどうですか? クリスマスのスペシャルシイベントは11月7日から始まるのですが、シーの「アンコール!」のみ、11月2日からクリスマス・バージョンとなり、いつもは登場しないキャラ(ミッキー、ミニー、チーデー)を見ることができます。 一足早いクリスマス気分が味わえていいですよ。 ご夫婦で楽しいパークが過ごせますように!

sunekosuri
質問者

お礼

TDSは,11月2日からクリスマス・バージョンになるのですか。知りませんでした。貴重な情報,感謝いたします。 >ご夫婦で楽しいパークが過ごせますように! 暖かいお言葉,有難うございました!

関連するQ&A

  • TDL,TDSの閑散期の楽しみ方 (2)

    こんにちは。 先日、「TDL,TDSの閑散期の楽しみ方」(No.1734995)という質問をさせていただいたものです。 11月1・2日の二日間、TDL,TDSへ行ってきました。皆さんの回答を参考にさせていただき楽しませていただきました。どうもありがとうございました。 ところが、両日ともクリスマスイベント前の平日だというのに非常に混んでおり、「ホーンテッド・マンション」など2時間待ちの状態でした。 そこで、今後の参考のためにまた質問をさせていただきたいのですが、TDL,TDSが一年で一番空いている時期はいつ頃でしょうか。 お教えいただければ幸いです。

  • TDL・TDS 行く?行かない?について

    クリスマスや、ハロウィーンなど、特別TDLや、TDSで行事がある時(休日で混んでいる状態)と、特別、なにも行事がないとき(休日で、空いている状態)、個人的で(・∀・)イイ!ですので、どちらにするか、みなさんの意見を待っています。 よろしくおねがいします。

  • TDLかTDSのクリスマスどちらかに迷ってます

    こんにちは。 クリスマス時期のTDLかTDSに行こうかと検討中です。 三歳になる娘と一緒に行くのですが、どちらが良いのか迷っています。 時期は11月(平日)に行こうかと思っていますが、いかれた方アドバイスをいただけたらうれしいです。子供向きなのはどちらか・お勧めのイベント等教えていただけたら嬉しいです。チケットも当日指定のほうがいいのでしょうか?たくさんあって済みませんがよろしくお願いします。

  • TDL?TDS?

    12月にTDLかTDSに行こうと思っています。 私は両方行ったことがありますが、一緒に行く友達はどちらも行ったことがありません。(東京に来るのも初めて)最終的には本人に決めてもらうつもりなのですが、初めてどちらか1つだけ行くとしたら、どちらがいいと思いますか? また、なにか特別なことを経験させてあげたい(食事やイベント)のですが、なにかありますか?三十路女2人で思いっきり楽しめることがあれば教えてください。

  • TDL・TDSのイベント

    先週の土日に初めてTDL、TDSに行ってきました。 かなり楽しくて、TDLのパレードでミッキーが目の前に来たときは『大・興・奮!!』でございました!! ということで、ぜひまた行きたいんですが今回は『クリスマスイベント』中でしたので、次回は違うイベントの時に行きたいんですがどのイベントがオススメでしょうか?? ただし私は本州在住ではないので、『ニューイヤーズ・ホリデー』は少々無理があります。 よろしくお願いします。

  • TDLとTDSならどっち??

    今週末に車中泊のバスツアーでディズニーリゾートに行く予定です。 現地は1日しか滞在できないので、TDLとTDSどちらかを選ばなくてはいけないのですが、 どちらにしようか決めかねてます。 夫婦(26と25才)で行くのですが、二人ともTDLにしか行ったことがなくて、 私は開園直後の10数年前、うちの奥さんは4,5年前に行ったことがあります。 なら、二人とも行ったことのないTDSかなぁと思ってたのですが、 TDSの評判があまり(思ったほど)良くないので、悩んでます。 そこで、実際に両方行ったことのある方のご意見を聞きたいです。 人によって好みもあると思うのですが、ぜひ参考にしたいので。 よろしくお願いします!

  • TDLもしくはTDSにて誕生日

    もうすぐ彼氏が誕生日なのですが、 TDLもしくはTDSで誕生日の日に行くと いろいろお得と聞きました。 何がお得なのでしょうか?

  • TDS,TDLのレストランメニューは??

    9月のハロウィン時期にTDRに行きます。そこで今いろいろと調べているのですが、TDS,TDL共にレストランがたくさんありますが、メニューがよく分かりません。できれば写真入りで詳しくレストランメニューが見れるサイドなどはありませんか?また、ハロウィン時期には特別メニューなどがでると思いますが、そんな情報はいつから公開されるのでしょうか?おすすめサイト、情報があれば教えてください☆よろしくお願いします。

  • TDL&TDS1泊2日

    9月の23日(祝)と24日でディズニーリゾートへ行きます。ちなみにTDSは初めてです(TDLは確か3年程前・・・)。ここで、ベテランの方々に以下の条件でご意見をお伺いしたいのですが。 1:家族4人(7才・1才)です。 2:ホテルはシェラトン。 3:23日朝9時羽田到着。24日夕18時羽田発 4:夜のパレードは是非見たい。 で・・・どちらを初日に回るべきでしょうか?祝日と1周年でTDSはかなり混みますよね。 それから、プライオリティ・シーティングって何でしょうか?レストランの仮予約っぽいことではと推測はできるのですが・・・。 あと、TDSとTDLを1泊2日で遊ぶにあたって、知っておけばお得なこととかありますでしょうか? 何でも結構ですので教えて下さい。よろしくお願いします。 2デイズパスポートを利用しますが、TDSとTDLどちらを初日に入園すべきでしょうか?

  • ディズニーシー・ハローウィン?

    9月の下旬にディズニーシーに行こうと計画していたのですが、その頃はTDSもハロウィンイベントを行うのでしょうか?HPなどを見ると9月12日からTDLの方はハロウィンイベントがあるということがわかったのですが、TDSに関しては分からなかったので教えてください。  ハロウィンのときは一度行ったことがあるので(TDLの方です)お土産の袋も変わってくると思うので、できれば避けたいなと思いまして…。