• ベストアンサー

Win7のユーザーフォルダのコピーについて

Win7でユーザーフォルダを外付けHDDにコピーしたいのですが、アクセス拒否のようなログが出てコピーできません。(ちゃんと管理者権限でやってます。) Win7はXPのようにすんなりとコピーできない仕様なのでしょうか? また、もしできるのであれば是非やり方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

• uki9m0
  • お礼率98% (146/148)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

使用中のユーザをコピーしようとしていますか? それなら、XPでも一部コピー出来なかったと思いますけども 他のユーザからコピーすればよいかと思います ただし、セキュリティーをかけている場合はアクセス出来ません(XPでも同様) 高速にコピーするソフトなどでは、UAC機能がはたらき動作しないためにコピー出来ません(Vista以降) そのソフトを管理者権限で実行するか、UACをOFFに一時的にして利用するか、Windows標準のものでコピーしてください。 UACが有効になっているときは、Administrator等の管理者グループに属していても、管理者権限から外れて動作します。 UACの画面に同意すると管理者権限で実行されます Vista以降の仕様です

uki9m0
質問者

お礼

解決しました。 ご回答ありがとうございます。

uki9m0
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 セキュリティなのかわかりませんがフォルダに鍵マークがついています。(中身を見ることは可能。) これが原因ですかね?