• ベストアンサー

(至急)髪の毛に詳しい方に相談です!!

(至急)髪の毛に詳しい方に相談です!! 私は昨日美容院にいきカラーしました。ワックススプレーでセットしてもらいました夕方の5時でした今帰ってきて、寝るつもりですがシャンプーは控えてと言われています。 このまま寝るか、シャンプーなしでぬるま湯で流すか、どちらが良いのでしょうか? 明日は朝8時から仕事です。 よろしくお願い致します

noname#140544
noname#140544

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.3

NO.1回答者様の言われる通りです。 確かに丸1日は洗わない方が、カラーの定着は良いそうです。 しかし、私も、いつも染めたその日に普通にシャンプーしちゃってます。 毎日入浴&洗髪しないと気持ち悪いですし、第一、美容院でセットされたヘアスタイルは大抵気に入らない部分が有るので、それを落とす為にも洗っちゃいます。 30年近く染め続けて、その度毎回シャンプーしてますが、そんなに極端にカラーが落ちてしまうなんて事有りません。 きちんと内部に浸透していますから大丈夫です。 (因みに、初期の頃の昔のカラーは、シャンプーするとマジに落ちました。昔はですよ。安心して下さい。)

その他の回答 (2)

回答No.2

ちゃんと日程を考えて行動をすべきですね。 明日に仕事があるのにヘアカラーしたら、どうなるかくらい考えておくべきです。 髪の毛チカチカすると思いますが、このまま寝ないとパーマと違ってカラーですので意味ないです。 水に流れてしまうのでね。 まぁ頑張ってください。

• sunatugu
回答No.1

私もよくカラーをしますが、美容室で丸一日はシャンプーしないほうが定着が良いと言われます。 でも、この季節だと会社に行く前には朝シャンしてしまいます・・・ あまり役に立たない回答ですみません。