• ベストアンサー

イギリス 海外初女一人旅 いくらかかる?

aburakuniの回答

• ベストアンサー
  • aburakuni
回答No.3

既に検討が進んでいると思いますが、小旅行はパックで行い、ロンドン市内主体の観光がお奨めですね。 バッキンガム宮殿から公園を通り抜けると、一番の繁華街ピガデリーサーカスにでますが、その近くのロンドン三越が小旅行の待ち合わせや、買い物等で日本人の根城と言えます。 ピカデリー近くには、中華街や日本食の集まりもあり、プレスタットと言うお土産に適した王室御用達のチョコレート屋もあります。 多々ある博物館への入場は基本的には只だが、定額募金と言う感じですし、地下鉄乗り放題でロンドン観光、昼はパブをでたまに食べて後はスナックで済ます事であまりお金は掛かりません。 昼間に見ておけば危なそうな所は判りますので、とにかくピカデリーを起点に街歩きをすると、かなりロンドンは判ってくると思います。 但し、夜はコンビニも自販も無いので、長い夕方の内に行動は済ませて置きましょう。

meeeeepo
質問者

お礼

具体的にありがとううございます。 ここ数日「地球の歩き方」とにらめっこしながら行き先を決めています。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。