ニューキャッスルからの日帰りツアー

このQ&Aのポイント
  • ニューキャッスルからアニックやホーリーアイランドなどを効率よくまわる日帰りバスツアーがあるかご存知ですか?
  • イギリスに一人旅に行く際に、ニューキャッスルからアニックやホーリーアイランドなどを訪れたいと考えています。
  • ニューキャッスルからのアニックやホーリーアイランドへのアクセス方法についてご存知ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ニューキャッスルからの日帰りツアー

9月にイギリスに一人旅に行きます。 そのうちの何日間をニューキャッスルから、アニックやホーリーアイランドなどに行きたいと思っていますが、ガイドブックなど調べたところ、列車やバスなどに乗り継がないとならず、かつ本数も少なさそうです。時間もそれほどなく、ひとりでレンタカーを借りるのも不安なので、ニューキャッスルからアニック、ホーリーアイランド、などを効率よくまわる日帰りバスツアーがあれば参加したいのですが、あるかどうかご存知の方いらっしゃいますか? ちなみに、昔イギリスに留学していたこともあり、何度も訪英経験はありますので、ある程度イギリスには慣れていますが、ノーザンバーランドのあたりは行ったことがありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ロンドンだとあるようですがニューキャッスルからアニックまでは近過ぎてツアーがあるかどうか? ニューキャッスルの旅行代理店をのぞいてみましたがその方面のツアーは見つけられませんでした。 車で40分ほどですし運転免許をお持ちでしたらレンタカーをお勧めします。 わかりやすく広い道ですし右ハンドルで日本と同じ左側車線ですし、ランダバウトも失敗すればまた回りなおせばいいのですから。 渡英経験がおありということはロンドンかその周辺でしょうか? であれば比べ物にならないくらいノーザンバーランドはのどかです、ナビかMAPがあれば運転も心配ないですよ。 アニック城ではガイドもあります。