• ベストアンサー

ナビ

現在使っている携帯では、ナビを使用するには基地局から地図をダウンロードする必要があるため、電波状態が悪かったりすると使えないのとパケットがかかりますが、スマートフォンのアプリはどうなんでしょうか、ガーミンみたいに純粋にナビとして使えるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annys2000
回答No.1

地図アプリによってはローカルにデータを持つものもあります。 またGoogleマップではマップデータのキャッシュ設定が出来ます。 事前にWiFi接続などでダウンロードしておくことも出来ます

noname#143992
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• s_chiba
回答No.2

「Googleマップナビはベータ版です。あらかじめご了承の上、ご利用ください。 運転中はアプリケーションを操作しないでください。渋滞情報データはリアルタイムではありません。また、経路が間違っていたり、危険な場所を通過する場合や、フェリーを利用する場合があります。徒歩経路に歩道がない場合もあります。適用される法律には従うようにしてください。 常に安全運転を心がけましょう」 と言った、注意事項がGooGleマップナビの最初の起動時に表示されます。 これを見る限り、充分使用に耐えるとは言えないと思いますよ。

noname#143992
質問者

お礼

ありがとうございました。