• 締切済み

製造業の会社の事務

転職して、初めて製造業の会社で働くことになりました。 会社の風土もあると思いますが、今の職場では 製造現場の人が事務方は楽をしていると目の敵に しているところがあり、たとえば今の時期では 製造が暑くて大変な思いをしているから事務所はクーラーを つけない、接客もあるのにスニーカーを履くことを強制される、 等々、私から見るとそこまで自分達が謙遜しないといけないかぁ? と疑問があります。 製造業ってどこでもそうなのですか?

みんなの回答

• tai-yu
回答No.1

そういったことをされている製造業は比較的多いとは思います。 でもまだその職場に入られて短いのでは? 何故そうしているか本意をもう少し考えられても良いと思います。 クーラーの件は、製造業に節電が求められており、その一環でのことかもしれません。 スニーカーは製造している場所を事務の方が歩くことがあるならば、そのときに転ばないようにという配慮で決まっているのかもしれません。