• ベストアンサー

MHP3rd 装備

いまさらモンハンの質問なのですが… 「煌銃槍イシュタル」用の装備についての質問です。 普段はガンランスを使わないので攻略サイトをみても いまいちどれがいいのかピンときませんでした。 なので何かいい装備があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1250/1959)
回答No.1

いまさらでも無いと思いますが・・・・。 煌銃槍イシュタルと言うことは毒のガンランスですね。 と言うことは状態異常攻撃を伸ばせるスキルとガンランスの最大の特徴の砲撃と鉄壁のガードを付ける方向で次のような装備はいかがでしょうか? ■剣士■ 防御力 [247→391]/空きスロ [0]/武器スロ[1] 頭装備:アグナUヘルム [1] 胴装備:ガンキンUメイル [1] 腕装備:スティールSアーム [2] 腰装備:アグナUフォールド [3] 足装備:ルドロスUグリーヴ [1] お守り:【お守り】(特殊攻撃+6,砲術+9) [0] 装飾品:強壁珠【2】、特攻珠【1】、強壁珠【1】、特攻珠【2】、砲術珠【1】×3 耐性値:火[-7] 水[1] 氷[6] 雷[-7] 龍[-10] 計[-17] 砲術王 状態異常攻撃+2 ガード性能+2 ガード強化 ------------------------------- 武器にスロットが1個空いているので武器のスロットまで使っていますしお守りも確率の低い物になりますがこのようなスキルを持った物は作成可能です。 ただご質問のガンランスに特化させない防具でも良いのであれば ■剣士■ 防御力 [228→366]/空きスロ [0]/武器スロ[0] 頭装備:竜王の隻眼 [0] 胴装備:アーティアSメイル [1] 腕装備:スティールSアーム [2] 腰装備:バンギスコイル [胴系統複製] 足装備:ガンキンUグリーヴ [3] お守り:【お守り】(自動防御+10) [0] 装飾品:観察珠【1】(胴)、鉄壁珠【1】×2、観察珠【1】×3 耐性値:火[7] 水[-7] 氷[5] 雷[-7] 龍[-2] 計[-4] ガード性能+1 ガード強化 オートガード 捕獲の見極め 自動マーキング ------------------------------- が、個人的には汎用性が高く作成も比較的容易なガンランス用の装備になると思います。 (ガンランス独自の仕様をついたスキルになっている部分がありますので、その部分の修正をすればランスでも使えると思います。) ただしこの装備ではアカムやウカムのブレスを受けると体力が減らされるのでガード性能を+2にして砲撃を上げた ■剣士■ 防御力 [253→397]/空きスロ [0]/武器スロ[0] 頭装備:アグナUヘルム [1] 胴装備:ガンキンUメイル [1] 腕装備:スティールSアーム [2] 腰装備:アグナUフォールド [3] 足装備:アーティアSグリーヴ [1] お守り:【お守り】(自動防御+10) [0] 装飾品:砲術珠【1】×8 耐性値:火[-3] 水[-5] 氷[8] 雷[-9] 龍[-8] 計[-17] 砲術王 ガード性能+2 ガード強化 オートガード ------------------------------- のような装備も作っておくと良いかもしれません。 こちらの2個の防具に関しては私がガンランスを使う時によく使用している防具になります。 (捕獲の見極めが付いたほうの防具の組み合わせで私は「終焉を喰らう者」をクリアしたと記憶しています)←どうでも良い話ですね(^^; とりあえず、こちらの考えでいくつか組み合わせを紹介させていただきましたがご質問者様が欲しいスキルの組み合わせなどがございましたら、補足していただければ幸いです。

jinmentomozou
質問者

お礼

お守り発掘するのが大変そうですね。 早速作ってみます。 すぐに解答を下さりありがとうございました。

関連するQ&A

  • MHP3rd 武器

    MHP3rdのオベリスク(ガンランス)について幾つか質問させて下さい。 1.凄く風化した銃槍は、【さびた塊・太古の塊・光るお守り・古びたお守り】の内何から出ますか。 2.採掘で出やすくするには、どんな防具のスキルがよいですか。 3.採掘に関するドリンクは、何をクリアすると飲めますか。 4.1について付け足しです。サイトでお守りと塊は、一緒に鑑定すると出ない武器が有るみたいですが、本当ですか。又、凄く風化した銃槍は、どうですか。 以上、4つの質問に回答お願いします。

  • モンハンP2ではあったけどモンハンP2Gではなくなった装備について

      私は先日、「モンハンでキレイな装備がないかな~」と思いネットサーフィンをしていると、「モンハンP2の攻略サイト」で「いいな~」と思う装備を見つけました。 でも、その装備は「モンハンP2Gの攻略サイト」にはのっていませんでした。 私はP2Gを持ってるんですけど、やっぱり「P2の攻略サイトに載っているのにP2G攻略サイトに載ってない」って事はその装備は「P2」から「P2G」に変わるときに消されちゃったんですかね? それとも、そのP2Gの攻略サイトにまだ載っていないだけなのでしょうか? あ、あとなぜこんなことを聞くのかというと、私はモンハンP2Gをもっているのですが、P2のサイトに載っていたその装備をどうしても着てみたくて; あ、あとモンハンP2ではあるけどモンハンP2Gにはない装備ってどんなのがあるんでしょうか? または、その逆はどういうのがあるんでしょうか? 教えていただけると幸いです>w<   

  • モンハン3rd

    モンハンシリーズを3rdで初めてやるのですが、やっぱ初心者には厳しいですか? あとオススメの武器や装備を教えてください。 その他オススメ攻略情報などもあったら教えてくださいm(__)m

  • 下位装備で終焉を喰らう者をクリアしたい。MHP3

    現在ソロでMHP3をプレイしているのですが、 下位の装備のみで終焉を喰らう者に挑んでいます。 モンハンの腕前は初心者以上中級者未満程度です。 装備はヒデュンサーベル改、ナルガ一式、回避距離のお守りで、 攻撃力181、防御力191、 スキルは砥石高速化、回避距離UP、隠密です。 アイテムは回復薬グレート10個、閃光玉15個、秘薬12個、落とし穴、シビレ罠3個、戻り玉11個、強壮薬5個などなどです。 アイテムをほぼ使い切り40分でイビルジョーを倒したのですが、 これでは到底クリアは無理です・・・。 やはり難しいでしょうか? 攻略法がありましたら教えてください!

  • DQ9での装備品持ち替え

    今更ながらですが、DQ9を始めました。 極力、攻略サイトを見ないようにしているのですが、タイトルの件が分かりません。 またこういう質問自体がないのか、攻略サイトにも載ってないようです。 今作では装備品の持ち替えができなくなっているのでしょうか? 具体的には、魔法使いが「まどうしのつえ」を持っていました。 「さばきのつえ」を購入したので、僧侶に今まで魔法使いが使っていた「まどうしのつえ」を持たせて 「どうぐ」でメラを使いたいのに、装備でしか杖が現れず、アイテムとして渡すことも 持たせることもできません。今までのDQならできていたはずなのですが。 今回はそういう使い方はできなくなっているのですか?

  • MHP3rd ベリオロス

    モンスターハンターポータプル3rdで質問です 上位のベリオロスからゲットできるもので、琥珀色の鋭牙というものがげっとできるはずなんですけど 攻略サイトをみたら牙を部位破壊したら50%の確率でゲットできるというのをみました。 ですが、僕は何回やってもゲットできません。>< ベリオロスの牙は二回部位破壊とか出来るのでしょうか?(二本とか) 氷の大剣をつくれなくて困っています。 助けてください。ww

  • モンハン3rd

    最近またモンハン3rdをやり始めました。 某動画サイトなどで アカムトルムを5分以内で倒すという動画がいっぱいあります。 5分じゃさすがに無理なので10分から15分ぐらいで倒せる矢の装備を探しています。 今、矢の武器は漠浪弓【豊穣】があります。 装備、装飾品を教えてください。

  • 今さらですが、モンハン2ndGについてです

    モンハン3rdが一通り終わったため、2ndGを懐かしくてやっているのですが、砲術王、ガード性能+1、業物がつくガンランス用の装備がありましたら教えてください。 物理的に不可能でしたら、他のスキルでも構いませんのでオススメの装備を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • モンハン3rd

    最近またモンハン3rdをやり始めました。 某動画サイトなどで アカムトルムを5分以内で倒すという動画がいっぱいあります。 5分じゃさすがに無理なので10分から15分ぐらいで倒せる矢の装備を探しています。 今、矢の武器は漠浪弓【豊穣】があります。 装備、装飾品を教えてください。 男です

  • FF12各キャラの装備(武器)

    各キャラクターのオススメ装備を教えてください 僕はこんな感じです(レベル17らへんです) ヴァン 棒?・ダガー バッシュ 剣 バルフレア 銃 槍 アーシェ ??(剣かな?) フラン 弓 パンネロ ?? (決めてません) 最後に、一番好きなキャラは誰ですか?僕はバルフレアです(アーシェもいいかも)