• ベストアンサー

MHP3rd 装備

いまさらモンハンの質問なのですが… 「煌銃槍イシュタル」用の装備についての質問です。 普段はガンランスを使わないので攻略サイトをみても いまいちどれがいいのかピンときませんでした。 なので何かいい装備があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

いまさらでも無いと思いますが・・・・。 煌銃槍イシュタルと言うことは毒のガンランスですね。 と言うことは状態異常攻撃を伸ばせるスキルとガンランスの最大の特徴の砲撃と鉄壁のガードを付ける方向で次のような装備はいかがでしょうか? ■剣士■ 防御力 [247→391]/空きスロ [0]/武器スロ[1] 頭装備:アグナUヘルム [1] 胴装備:ガンキンUメイル [1] 腕装備:スティールSアーム [2] 腰装備:アグナUフォールド [3] 足装備:ルドロスUグリーヴ [1] お守り:【お守り】(特殊攻撃+6,砲術+9) [0] 装飾品:強壁珠【2】、特攻珠【1】、強壁珠【1】、特攻珠【2】、砲術珠【1】×3 耐性値:火[-7] 水[1] 氷[6] 雷[-7] 龍[-10] 計[-17] 砲術王 状態異常攻撃+2 ガード性能+2 ガード強化 ------------------------------- 武器にスロットが1個空いているので武器のスロットまで使っていますしお守りも確率の低い物になりますがこのようなスキルを持った物は作成可能です。 ただご質問のガンランスに特化させない防具でも良いのであれば ■剣士■ 防御力 [228→366]/空きスロ [0]/武器スロ[0] 頭装備:竜王の隻眼 [0] 胴装備:アーティアSメイル [1] 腕装備:スティールSアーム [2] 腰装備:バンギスコイル [胴系統複製] 足装備:ガンキンUグリーヴ [3] お守り:【お守り】(自動防御+10) [0] 装飾品:観察珠【1】(胴)、鉄壁珠【1】×2、観察珠【1】×3 耐性値:火[7] 水[-7] 氷[5] 雷[-7] 龍[-2] 計[-4] ガード性能+1 ガード強化 オートガード 捕獲の見極め 自動マーキング ------------------------------- が、個人的には汎用性が高く作成も比較的容易なガンランス用の装備になると思います。 (ガンランス独自の仕様をついたスキルになっている部分がありますので、その部分の修正をすればランスでも使えると思います。) ただしこの装備ではアカムやウカムのブレスを受けると体力が減らされるのでガード性能を+2にして砲撃を上げた ■剣士■ 防御力 [253→397]/空きスロ [0]/武器スロ[0] 頭装備:アグナUヘルム [1] 胴装備:ガンキンUメイル [1] 腕装備:スティールSアーム [2] 腰装備:アグナUフォールド [3] 足装備:アーティアSグリーヴ [1] お守り:【お守り】(自動防御+10) [0] 装飾品:砲術珠【1】×8 耐性値:火[-3] 水[-5] 氷[8] 雷[-9] 龍[-8] 計[-17] 砲術王 ガード性能+2 ガード強化 オートガード ------------------------------- のような装備も作っておくと良いかもしれません。 こちらの2個の防具に関しては私がガンランスを使う時によく使用している防具になります。 (捕獲の見極めが付いたほうの防具の組み合わせで私は「終焉を喰らう者」をクリアしたと記憶しています)←どうでも良い話ですね(^^; とりあえず、こちらの考えでいくつか組み合わせを紹介させていただきましたがご質問者様が欲しいスキルの組み合わせなどがございましたら、補足していただければ幸いです。

jinmentomozou
質問者

お礼

お守り発掘するのが大変そうですね。 早速作ってみます。 すぐに解答を下さりありがとうございました。