• 締切済み

モンハン3rd

最近またモンハン3rdをやり始めました。 某動画サイトなどで アカムトルムを5分以内で倒すという動画がいっぱいあります。 5分じゃさすがに無理なので10分から15分ぐらいで倒せる矢の装備を探しています。 今、矢の武器は漠浪弓【豊穣】があります。 装備、装飾品を教えてください。

  • mgad
  • お礼率11% (1/9)

みんなの回答

  • sp6m6cy9
  • ベストアンサー率34% (162/473)
回答No.1

その前にサイトのルールを学びましょう。

関連するQ&A

  • モンハン3rd

    最近またモンハン3rdをやり始めました。 某動画サイトなどで アカムトルムを5分以内で倒すという動画がいっぱいあります。 5分じゃさすがに無理なので10分から15分ぐらいで倒せる矢の装備を探しています。 今、矢の武器は漠浪弓【豊穣】があります。 装備、装飾品を教えてください。 男です

  • モンスターハンターポータブル3rdの武器について

    モンハン3rdの武器について質問です。 自分は弓・片手剣・大剣・ハンマー・ライトボウガンを現在使っています。 主な武器は弓ですが、周りからは使いづらいと言われます。 そこでなんですが、みなさんが思う使いにくい武器は何ですか? また、使いやすい武器は何ですか? 自分は、使いやすい武器は弓で使いにくい武器はヘビィボウガンです。

  • MHP3rd 装備

    弓装備で 武器スロ[0] 御守り何でもOK スキル 火事場 集中 貫通矢UP 捕獲見極め の装備有りますか。出来れば回避性能もお願いします。PCが無いため頑シュミが使えません。携帯用シュミレーターもエラーです。お力をお借し下さい。

  • モンハンP3 スラッシュアックス時の回避

    「モンハンポータブル3rd」について 武器“スラッシュアックス”装備時、ダメージを食らって倒れ起き上がると武器を構えた状態になっています。 残りHPが少ないと、すぐに回復ができずに死んでしまいます。 倒れて起き上がった時に武器を収めた状態にはできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドラゴンネストで間違って武器を売却してしまいました

    アーチャーを使ってプレイしています。 始めたばかりなので、レベルは8です。 まだ操作に慣れていないので、間違って武器の矢を売却してしまいました(弓ではなく矢の方です) 武器を買い戻そうとして探してみたのですが、買い戻せる所が見当たりません。 矢って、敵が落としたものを拾って装備するしかないのでしょうか?? それとももう一回キャラを作りなおすしかないのでしょうか…。

  • mhp3rd スキル

    モンスターハンターポータブル3rdで スキル KO 高速設置 本気 ガード性能 特殊攻撃 の中からできれば3つ以上を発動させたいです。>< もしよければ、これらのスキルを発動させるための装備、装飾品を教えて下さい。 因みに、武器は片手剣です。

  • モンハンのプロハンの意見を聞きたいです。

    自分動画投稿をしているのですが、モンハン3rdのライブ配信をしたその数日後このようなコメントが書かれていました。 雑魚wwwwww雑魚wwwwwwwwwwww太刀縛り辞めたら?狩猟笛使えよ 攻撃UPと会心UPできるのに゙もしかしてかっこいいから太刀しているのかな? ダッサ 武器は全部使えよ 太刀縛りやめてくださいねだった3ヶ月しか無い知能は 。モンハン初心者ごめんなさい雑魚です言ってね? 「その続き」 アイルーが可愛そうだよ 武器レベル上げって無いだろなwwwwww 下位クエストしかできないの?乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙 知識ないのに゙モンハンやるやらないでねモンハン界隈がのお荷物だよ 「その続きその2」ハンターランク150くらいでしょ 太刀しかできない。G級クエストできない初心者失せろ。 むしろG級ハンター試験できない初心者は失せろ ちなみに装備はユクモノ一式とユクモノ太刀です。 サブの方は村クエでは☆2の緊急クエストのクルペッコまで行きました。 モンハンダブルクロスではg級の☆3まで進んでいます。 ちなみにモンハン3rdの本アカでは上位の☆6まで進んでいます。 分かりにくかったらすみません。

  • モンハンポータブル3rdの大剣

    ここで質問するのもどうかと思うのですが、 流行にのってモンスターハンターポータブル3rdを始めました。これが初めてのモンハンになります。 右も左も分からないので、とりあえず人気が高くて扱いやすいらしい大剣を使っています。 上級者の知り合いに手伝ってもらいつつ、HRは3になったのですが、 自分自身の装備は全然整ってません・・・。 村長クエストはやっと☆4まで進んだのですが、ユクモノ大剣改(攻撃力ブースト済み)では辛くなってきました。 上手な人ならまだまだいけるのでしょうが、自分は☆4のボスを倒すのに時間ギリギリまでかかったりします。 そこで装備をつくろうと思うのですが、何を選んだらいいのか分かりません。 攻略Wikiを見ても、何を基準に作りたい武器を探せばいいのかがよく分かりません。 攻撃力だけでなく属性や切れ味、スロット、会心など沢山違いがありますよね・・・ 特に属性は一体どういう意味があるのかもよく分かりません・・・。 例えば攻撃力200、水20の大剣と、攻撃力190、水30の大剣では、水属性が弱点のモンスターにはどちらが有効なのか、 そして「大剣は手数が少ないから属性はあまり意味ない」とたまに聞くのですが、これはどういった意味なのか。(手数が少なくても与えるダメージが多い分にはいいのでは?と思います) また、水が弱点ではないモンスターに対しては、水属性の大剣は逆にダメージを減らしてしまうことになるのか? などが疑問点です。 作るなら何属性を作るのがいいものでしょうか(もちろん全部作るにこしたことはないと思いますが) それとも、序盤はとりあえず無属性で攻撃力が高いものを追求すればいいのでしょうか? とりあえずすぐ作れそうなものは 41式対飛竜大剣 ブレイズブレイド ドラグロソード 真ユクモノ大剣 ボーンスラッシャー カラクトソード などです。 後々の発展性を重視すべきなのか、それともとりあえず目先の強さを求めて狩りの効率を上げるべきなのか。 この辺も含めてアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • モンハン2ndG ラオシャンロン亜種について

    【村クエ8の接近!ラオシャンロン】のラオシャンロン亜種がクリア出来ません。 使用武器:封龍剣【超絶一門】・ゴルトリコーダー 装備:ブランゴ一式(耐震・砥石高速) 上記を使用して討伐も撃退も出来ませんでした。 【村クエ6のラオシャンロン】は封龍剣【超絶一門】で撃退できたのですが どうやって撃退できたのかわからないままです。 腹下を乱舞したので、同じようにしてみましたがラオシャンロン亜種は出来ません。 色々検索してみて今度は 武器:覇弓レラカムトルム 装備:アカム一式 弓にしてみました。 1:上記でラオシャンロン亜種が撃退できるでしょうか? もし撃退出来るのであれば攻撃のポイントをアドバイスお願いします。 2:装飾品の球では何がお薦めですか?見切り+2→+3でしょうか? 3:溜め攻撃の連射Lv4を使うためにはどうしたらいいのでしょうか? 弾穴球を5つ使用したら-がある為、意味がない感じでした。 4:封龍剣【超絶一門】・ゴルトリコーダー・覇弓レラカムトルム この3つの武器よりお薦めなものがあれば教えてください。

  • モンハン3rd狩猟笛装備について

    最近モンハン3rdにはまってしまい今、狩猟笛を使っています。 僕の使ってる防具のスキルが、回飛距離アップとスタミナ奪取とKO術と笛吹き名人です。 適当に作ったので、これに何か+αしたいのですが、思いつきません。何かいいアイデア下さい。 お願いします。 僕の防具は 武器 空0 頭・・・ディアブロU 空1 胴・・・ボロスU    空1 腕・・・べリオU    空1 腰・・・ボロスU    空0 足・・・ナルガS    空2 お守り・・・回飛距離+6 空0 スキル 回飛距離アップ スタミナ奪取 KO術 笛吹き名人 上記のスキルに何か+αできないでしょうか? 装備は、変更しても構いません。回答よろしくお願いします。