• 締切済み

FF12各キャラの装備(武器)

各キャラクターのオススメ装備を教えてください 僕はこんな感じです(レベル17らへんです) ヴァン 棒?・ダガー バッシュ 剣 バルフレア 銃 槍 アーシェ ??(剣かな?) フラン 弓 パンネロ ?? (決めてません) 最後に、一番好きなキャラは誰ですか?僕はバルフレアです(アーシェもいいかも)

noname#26743
noname#26743

みんなの回答

noname#36748
noname#36748
回答No.6

ヴァン   ダガー バッシュ   剣 バルフレア 弓 アーシェ   弓 フラン   銃 パンネロ   銃 または ハンディボム 私はヴァンかバッシュのどちらか1人を前衛・リーダーにして 攻撃を受けるようにして残り4人を後衛で遠距離攻撃と回復役にしています。 そうすれば基本的に回復や状態異常を直すのは前衛1人だけで 済みますので。 比較的攻撃力の弱いフランとパンネロに防御力無視の銃を 装備させていますね。 飛行タイプの場合は前衛の直接攻撃は当たらないので その時はヴァン、バッシュは黒魔法を使います。

noname#31215
noname#31215
回答No.5

私は、ストーリー序盤の辺りではずっと初期設定のままだったのですが、 ショップで武器を買うときに、 一番攻撃力の高い武器(斧・ハンマー・ハンディボム)以外を買い、 全員に同じものを持たせてましたね(^^; だいたいが剣類でしたねー・・・。 私の場合、ほとんどサブイベント等を進めておりませんでしたので、 技の「遠隔攻撃」を買えなかったので、飛行タイプのモンスターを避けてました(苦笑) あるいは、ゲストは遠隔攻撃出来るので、 ゲストにまかせてあとは攻撃・補助魔法連発とか(汗) 私の場合、これで最後まで凌げましたが、効率悪い方法なんでしょうねー・・・(汗) 一番好きなキャラは、強いて選ぶならmeteoroサンと同じでアーシェですねv バルも好きですし、基本的に皆好きです!!

回答No.4

基本的に初期装備の状態の武器から変更はないですね。   ヴァン:ダガー  バッシュ:両手剣 バルフレア:銃OR爆弾?   フラン:弓ORボウガン  アーシェ:片手剣?  パンネロ:ダガーOR・・・・いろいろ もうクリアしちゃいましたが、最終的には全て両手剣になっていました。裏ボス関係は形から入ると即死の可能性があるので・・・^^;

  • you_s_
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.3

私は今、ミリアム遺跡を攻略した所で、主力3人のレベルは46です。 私のパーティの武器傾向は ヴァン→主に片手剣。ただし、盾が装備できて、攻撃力がたかいものなら、剣にこだわらず、ハンマーや片手斧も装備。 バルフレア→個人的に銃がすごく似合っていると思うので、銃かボウガン。 アーシェ→弓。今、与一の弓を装備していますが、えらい強いです。 あとの3人はレベル30強なのですが、ボスやモブ退治の時のミストナック以外は使ってません。 使うとしたら、ヴァンが使っている装備品をバッシュに、 バルフレアが使っている装備品をフランに アーシェが使っている装備品をパンネロに 渡していました。 私もキャラの中ではバルフレアが一番すきですね☆ アルシドの濃いキャラも気になっていますが…(^^)

  • plz_help
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

こんにちは。 今レベル25~30くらいですが、参考になれば嬉しいです。 ヴァン:槍 バルフレア:ボウガン フラン:弓 バッシュ:両手剣 アーシェ:両手剣 パンネロ:ダガー バルフレアとアーシェが同じくらい好きなので、この二人+バッシュorヴァンがバトルメンバーとして活躍しています!

回答No.1

こんにちは^^僕の場合は・・ この三人主体でした。 ヴァン:片手剣「最初から片手剣だったので」 バルフレア:両手剣「バルの騎士剣はカッコいいです」 アーシェ:刀・銃「普段は刀(魔力が高いので)でボス戦は後ろから魔法and銃」 この三人はあまり使ってませんでした。 バッシュ:両手剣 フラン:弓 パンネロ:ダガー やっぱ好きなキャラはバルフレアですね。 ダントツかっこいいです^^

関連するQ&A

  • FF12の主人公は誰ですか?

    こんにちは。最近FF12をクリアしました。 クリアして思ったのですが、別に主人公はヴァンでなくても良かったような気がします。そこで質問です。 もしヴァン以外を主人公にするなら誰ですか? 僕が考える候補としては 1 パンネロ 2 バッシュ 3 アーシェ 4 バルフレア 5 フラン 6 ラーサー ぐらいです。もちろん様々な視点からの回答もありがたいです。 カイトやダラン爺、バッカモナン!?なんでもオーケーです。 個々人的にはアーシェを中心に物語が作られていた気がするので主人公はアーシェでもよかったかなと思ったりもします。 それか最速の空賊バルフレアでしょうかね~ (^^)

  • FF12:空飛ぶ敵を倒すにはどうする?

    鳥型モンスターは剣や斧が通じないので銃または弓でってことになるのですが、弓装備がフラン、銃がバルフレアだけで攻撃力が完全に不足してます。通常の敵でさえ攻撃呪文かけまくりでやっと倒しており、MP消費が多過ぎます。皆さんどうやって倒してますか?? モブハントの砂海に居る鳥型モンスターも保留中です。

  • FF12を初プレイ中です。

    FF12を初プレイ中です。 ライセンスの「召喚獣」と「ミストナック」について教えてください。 現在、アーシェ、バッシュ、フラン、バルフレア、パンネロのメンバーです。 まだ序盤で「大砂海オグル・エンサ」に向かうところです。 どれを誰に修得させるのが理想でしょうか? 最終的にメンバーは何人になるのですか? 主力になるメンバーは誰ですか? いろいろサイトを検索していますが、有力な情報が得られません。 お勧めのサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • FF12の武器

    剣や刀や銃や弓…棒などもありますが… みなさん各キャラにどんな武器を持たせていますか? その武器を持たせて困ったことorよかったことなど教えてください。

  • FF12インターナショナル ジョブで悩んでます。赤?黒?

    今さらですが、「ファイナルファンタジー12インターナショナル」を始めました。皆さん迷われたように、ジョブ編成でものすごく悩んでます。 黒魔道士か赤魔戦士かで最終的に迷ってます。 総合的に見て主力で使えるのはどちらですか? 色々考えた結果、 ヴァン:モンク、バルフレア:シカリ、フラン:時空、バッシュ:ウーラン、パンネロ:白魔道士 は決めたのですが、 アーシェを 黒魔道士にするか赤魔戦士にするかが決まりません。 アーシェの魔力とMPを生かすならやはり魔法系とは思うのですが、強力な無属性魔法を持つ黒と、バランス良く白魔法も使える赤のどちらが使い勝手が良いのでしょう? 個人的にはアーシェは好きなキャラなので、パーティーで主力にしたいのですが、そう考えると赤? と言ってもそれなりに6人ともレベルは上げていきたいとは思っているので、全体を見ると黒も必要かなと思います。 あと個人的に、メイスよりも杖のほうがモーションがかっこいいと思ってw 赤にして中途半端さが気になるのか、黒にして意外と出番が少なくなるのか、どちらも不安がありますがいかがでしょう? 思い切ってアーシェをもののふにして使い倒す、というオプションもあるのですが、 そうすると他キャラのジョブも考え直さなきゃですよね・・・? もしこの編成でいくと、主力・ひかえをどのように組むかも意見もらえると助かります。 優柔不断で始められない私を救ってください! よろしくお願いします。

  • FF12オススメキャラと特性

    こんにちは、最近FF12を買い始めようと思っているのですが 参考程度にこのゲームは主人公(ヴァン)を使わなくてもいいと聞きました。 そこで皆さんにオススメのキャラを教えて頂きたいと思って質問させてもらいました。 個人的には外見でアーシェ、バルフレアが気に入ったのですが アーシェはどのタイプで上げていった方がオススメでしょうか? (槍、片手剣、杖など) 他にもオススメのキャラ、タイプなどあればぜひご教示ください

  • FF12 戦闘の事で質問です。

    現在シド戦まで進めたのですが。 シドに攻撃を仕掛けても「0」と表示されるだけで ダメージを与えることが出来ません(汗) 周りに浮いている4つの機械を破壊すれば 攻撃は当たるようになるのでしょうか? 途中バルフレアの声が聞こえたのですが関係はあるんでしょうか。 何とか機械に攻撃を仕掛けようとは思うのですが シドの攻撃が強く一発で300近くHPを削られてしまいます。 現在パーティがヴァン・アーシェ・バッシュ(アーシェ操作) 平均Lv37なのですが低すぎるのでしょうか…(汗) どなたかシド戦の戦い方をご存知の方、 教えていただけないでしょうか。 長文で申し訳ありません

  • FF12のガンビットについて

    こんにちは。昨日FF12を買って、今バルフレアとフランがパーティーに加わってガンビットの説明を詳しく聞いたところなのですが、 どうしてもガンビットの使い方を理解できません><; FF10のスフィア盤も、友達に直接教えてもらって、それでも理解するのに3日ほどかかりました。 ゲームの説明じゃ理解できない!と思いhttp://finalfantasy12.org/?imp=cnt_0303010000000を全部ちゃんと読んだのですが、 まだ、あまり理解できていません。 まず、1,2両方ONにしたほうがいいのか・・・とか 1,2のどっちを上にしたほうがいいのか・・・とか。バルフレアが、確か赤い方(1かな?)を上にして「これは悪い例だ」って言ってましたけど、 なんでそれが悪い例なのかさえわかりません。 赤と青の2種類(ターゲットとアクション)についてもいまいち理解できません(;_;) あと上に表記した攻略HPに「目の前の敵」は「たたかう」で、「浮いてる敵」には「矢で攻撃」みたいにできるって書いてありましたけど、 たとえばヴァンだったら剣と矢を同時に両方装備できるってことですか?まだ剣しか持っていないのですが^^; 乱文失礼しました・・・。 どなたかこんな馬鹿な私に説明をよろしくお願い致します。

  • FF12の進め方

    FF12初心者です。 いま大砂海ナム・エンサでウルタンイーターを倒したあたりです。 パーティーのヴァンとバッシュとバルフレアがレベル14位でその他はレベル10前後です。 やっとシステムに慣れてきたあたりなのですがライセンスの進め方やどのキャラを育てたら良いか分からず質問させていただきました。 どんなことでも良いので教えてください! 召還獣、ミストナックなどはよく知りません。 装備、キャラ、パーティー、ライセンス、裏技、レベルなどを中心に回答頂けるとありがたいです。。

  • ヤリ、銃、斧、弓で戦ってる人って何?

    こんにちは。 剣で戦う人は「剣士」ですよね。 では、ヤリ、銃、斧、弓で戦ってる人はなんと言うのでしょうか? 漢字の名前、カタカナ(英語)の名前どちらでもいいので教えてください。 ・・・まあ、戦士って言っちゃえばそれまでですけど・・・(ぉ