• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SPY_GATOR.Aってどんなウィルスですか?

最近長いことほったらかしだったウィルス対策ソフトを 入れ替えたのですが、そしたらSPYW_GATOR.Aというウィルスに 感染してます。という警告メッセージが表示されました。 スパイウェアの一種のようですが、データベースで検索しても 見当たりません。でもちゃんとウィルスとして検出されます。 これはいったいどういうことでしょうか?また駆除方法を ご存知の方は教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

そのウィルス対策ソフトのメーカーのナレッジスペースがもっとも信頼できると思われますが、 一般的なGATORの駆除方法は http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removegator.html が詳しいようです。

質問者からのお礼

URLのサイトで駆除方法を見て、無事に退治できました。 ほんとウィルスってやっかいですね~。ありがとうございました。