• ベストアンサー

昔のホームページ作成ソフトの使用

趣味のホームページを作りたいと思っています。 10年ほど前には、ホームページを作っていましたが、最近はしていません。 昔使っていた、「フロントページ2002」や、購入しただけで使っていない「GoLive CS」がありますが、現在使うにあたって、問題があるでしょうか? 現在使用のOSは、Windows7 の64bitです。 「フロントページ2002は、イカストールができ、認証もできました。 GoLiveは、まだインストールしていません。 古い物を使うよりも、最近のものを購入したほうがよいのでしょうか? その場合、「ホ-ムページビルダー」か「ホームページZERO」あたりになると思います。

• nacam
  • お礼率79% (51/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スタイルシートを使ったときの表示が最新のブラウザと異なる、 新しい規格を使うときは、コードエディタで直接編集しなければならないなどの問題を気にしないなら、古くても問題ありません。 >古い物を使うよりも、最近のものを購入したほうがよいのでしょうか? 編集中の画面と、完成品の画面が同じになった方が編集はしやすいですから、そういう意味では新しい方がいいですね。 Frontpageの新しいものはExpression Webという名前になっています。 http://www.microsoft.com/japan/products/expression/products/web_overview.aspx

nacam
質問者

お礼

ありがとうございました。 以前使っていたフロントページ2002を使用し、もんだいがあればExpression Webを検討したいと思います。 Expression Webって、けっこう安いのですね。 一時Goliveのアップデートも考えましたが、26000円で、躊躇しました。

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.3

初歩的なページなら新しい技術を使わないので、特に古いソフトでも変わりありません。

nacam
質問者

お礼

ありがとうごぞいました。 当面昔のフロントページ2002で作成し、不具合があれば、Expression Webを検討しようと思います。

• violet430
回答No.1

動作するかどうか問題ですね。 動作さえすれば使用には問題ないと思います。 私自身はホームページビルダーのV6.5を使い続けています。

nacam
質問者

お礼

ありがとうございました。 昔のフロントページ2002を使用し、問題があれば、Expression Webを検討したいとおもいます。