• ベストアンサー

南港北~尼崎西の高速料金

お世話になります。 南港北~尼崎西の高速料金を調べると NEXCO等で、どのように調べても  阪神高速:南港北~中国道~阪神高速:尼崎西 となり、中国道を通る分、お金が高くなってしまいます。 私的には、中国道を通らずに、  阪神高速:南港北~阪神高速:尼崎西 で700円でいけると思うのですが、 これはいけないのでしょうか?(NEXCOでどのようにしても出てきません。。。) もし700円でいけるのなら、どのサイトでどのように調べたら出てくるかも 教えていただければとても助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanawana
回答No.2

阪神高速だけを利用するなら、阪高ナビを使うほうが便利ですよ。 http://www.hanko-navi.jp/ 出発入口を南港北と選ぶと、即座に選択不可能な尼崎西出口は消されてしまいます。 お試しあれ

その他の回答 (3)

• mibuna
回答No.4

阪神高速の「尼崎西出口」は3号神戸線の東向き方向なので「南港北」から直接 行く事は出来ません。西向き方向で近い場所なら「尼崎東出口」か「武庫川出口」 ですが、南港北から700円で3号神戸線に行く場合、1号環状線の南側を半周余分に 回る必要がありますが・・・。 そのまま5号湾岸線で尼崎に行きたいのなら「尼崎末広西行き出口」か「鳴尾浜出口」で 降りると700円で済みます。

• silverakun
回答No.3

尼崎西ICは大阪方面行きしか出口がないのと、阿波座JCTで、北行き車線がないのでそうなるのではないでしょうか? ですから湾岸線の尼崎末広ICで降りて下道に行くルートになるようです、それなら¥700-で行けます。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E135.26.13.6N34.37.50.4&MAPG=E135.23.25.4N34.42.41.9&COND=normal&HW=default&FR=default&REST=use&WAY=car

回答No.1

微妙に間違えてるからですね。 貴方のお考えコースは「尼崎”東”出口」です。 もう一度「東」で検索しなおしてごらん。 ちなみに東で降りる場合700円でOKです。 尼崎西では出口がありません(西行き)。