• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

usjのチケットについて教えてください

8月6日に大阪のusjに家族で初めて遊びに行く予定です(夫婦,中学生1,小学生低学年1)。 ネットでチケットについて見たのですが,色々ありすぎてよく分かりません。 そこで質問です。詳しい方お願いします。 (1)入場券(大人6200円)はただ施設に入るだけで,アトラクションには乗れないのでしょうか? それとも,これ1枚で入場とすべてのアトラクションを利用できるのですか?。 (2)エクスプレスパスとは,どんなものですか?。 ディズニーのファストパスのような仕組みなのでしょうか(有料の)?。 また,もし購入する場合は入場券(6200円)とエクスプレスパス(5200円)で,1人あたり計11400円支払うということでしょうか?。 (3)季節的に混雑すると思いますが,エクスプレスパスは購入した方がいいでしょうか?。 1日でできるだけたくさんのアトラクションで楽しみたい・・・と思っています。 (4)夏休み中に利用するにあたり,良きアドバイスがあったらお願いします。 例えば,朝早く並んだ方がいいとか,夕方は空いています・・・とか。 距離的に頻繁に行ける遊園地ではないので,時間の無駄なく,できるだけたくさんのアトラクションも楽しみたいと思っています。 色々な質問で申し訳ありませんが,そんな私に良きアドバイスをお願いします。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#155097
noname#155097

1 全てのアトラクションを利用できます。  ただし、特別なショーやコインゲームのようなものなどは利用できません。 2 その理解で間違いありません。11400円払うということです。  メチャ高ですね。 3 もちろんあったほうがいいのは間違いありません。  パスなしのUSJは1時間並んでアトラクションは5分みたいな繰り返しで、  夏場は炎天下の中を一日中並んでいるイメージになります。  ただ、夏時期は年パス利用者の数も少なく、団体さんも少ないので、  劇的に混雑しているという感じではありません。 4 アトラクションが一番好いているのは午前中です。  基本は ・チケットはダイレクトインでブースには並ばず入る。 ・ブース前には1時間半前には並ぶ。列のトップに並べれば、  最初の人気アトラクション(スペースファンタジー)も待ち時間ゼロ、  二つ目の人気アトラクションも(スパイダーマン)待ち時間少なく乗れます。  やや混んできたら、キャパの大きなシアター系へ(T2など。3つ近接しています) ・で、混んできたら、不人気のバックドラフトとかアニセレあたり。 ・それと小学1年生がいるのでハッピーキッズパスをお勧めします。  これで大人2人も並ばずに乗れます。 http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/hkp2009/ ・それと中学生は一人で乗れるでしょうから、シングルライダーなどを利用すると、  それこそブックレット利用よりも早く乗ることができます。  午前中のハリドリなんかはそれだと待ち時間ほぼなしです。 http://www.usj.co.jp/attraction/explain/single.html 家族全員揃って・・・でないと、、、言う向きにはブックレットしかありません。 超暑いので、冷たいお茶をたくさん持っていくといいです。 (ディズニーみたいな荷物検査はありませんし。かばんにいれてればOK) ウオーターワールドはキャパはでかいですが、一日3公演しかやってませんので、 30分前に行くくらいだと、アウトです。1時間前くらいには並ぶ。 昼一が一番の狙い目でここで失敗しても2.3回目が狙えます。 つまり、昼をゆっくり食べている暇がないんですよね。並びながら食べるみたいな 感じになってしまいます。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2011&DATA_MONTH=8&DATA_DAY=6 それと、休憩にはスヌーピースタジオへ。ここはエアコンが効いていて、 涼しく過ごせます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変ていねいな返信をありがとうございました。 とても参考になりました。 楽しい大阪旅行ができそうです。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • lexique
  • ベストアンサー率66% (160/239)

では、補足的に *常設のライド及びショーのアトラク・ションやサマーイベント、10周年記念のショーは、入場券だけで体験することができます。 *ワンピース・アドベンチャー・ラリーは追加料金不要で参加することができますので、パンフレットをとりましょう。 *ワンピース・プレミアショーは追加料金が必要です。 *ローソンプレゼンツのめざまし・ライブは専用のパーク入場券付きチケットのみ参加できます。 http://www.lawson.co.jp/campaign/static/genki/artist/mezamashi/index.html ご参考に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございました。 参考になりました。

  • 回答No.1
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12700)

1:普段からやっているアトラクションは全て乗れます。ただし、特別に催されている別料金のものを除きます。 2:有料ファストパスの解釈で良いと思います。通常の待ち行列に並ぶことなく、違う入口から優先的に乗ることが可能です。ただし、通常の行列に合流後少し距離があるアトラクションもあり、それについては多少待ち時間が発生することもあります(と言っても僅か)。あと、劇場型等の入れ替え制の場合は、当然次の入場までは待たされます。 なお、ブックレットは別売りですのでスタジオパスとは別料金になります。 また、何度でも乗れるロイヤルスタジオパスというのもあります。 http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/royal/ 3:全てのアトラクションを体験したいとか、長時間(1~3時間)並ぶのは勘弁というなら買うことをお勧めします。 4:夏休みということではありませんが、冬季(イベント期間除く)を除き週末は混雑するのが普通です。ブックレットを買わないなら、開園1~2時間前にゲートの前から10~20人くらいに並んでおけば、最初の幾つかは待ち時間なし(または短い)で乗れるでしょうか(この時、入れ替え制のアトラクションは避けて後に回さないと時間をロスするので注意)。 連休の最終日の閉演前は帰る人が多いので、少し待ち時間が短くなります。お土産は夕方以降レジが混みますので、それまでに買っておく方が良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切に返信をありがとうございました。 大変参考になりました。 楽しい大阪旅行をしたいと思います。