• ベストアンサー

オススメのPSPのゲームを教えてください

春にPSPを買いました。FFシリーズ、特に8と10がすきだったので、ディシディアを買ったのですが、いまいちのりきれなくてほとんどやってません。でも、せっかく買ったPSPがもったいないので、新しいソフトを買いたいと思っています。30代女子。ファイナルファンタジーの他にはファイアーエムブレムシリーズが好きです。主人公がかっこよく、ストーリーに愛と感動がないとやる気が出ません。こんな私にオススメのゲームを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mp2934
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.2

質問者さんの嗜好がよくわからないので、 挙げられている二つのゲームから推測してRPGとSRPGを少し紹介します イースシリ-ズ(アクション要素が多分にあります)1&2、3(フェルガナの誓い)、 6(ナピシュテムの匣)、7 空の軌跡シリ-ズ タクティクスオウガ(FEに劣らぬ名作です) 魔界戦記ディスガイア1、2(やりこむなら根性と時間が必須です) こんなところでしょうか。 ファルコムのゲームははずれが少なく、当たりが多いので かなりオススメです

ebbichi
質問者

お礼

イースシリーズがとても気になるのですが、 アクション系が苦手な私でも、楽しめるでしょうか? タクティクスオウガは、他のハードでやったことがあるような…。 そのときは、クリアせずに終わってしまった気がしますが、 またやってみたくなってきました。 候補にあげたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

「僕の私の塊魂」はどうでしょうか。 ストーリーといえるかわからないですけど 情熱的なものは感じます。 主人公がかっこいいかどうかは微妙ですけど…

ebbichi
質問者

お礼

ゲームのページを見てみました。 年齢が上がるにつれ、長い時間ゲームをやるのも体力を使うので、 こんな何も考えないでできそうな?げーむも良いのかもしれませんね。 考えてみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • F2Aviper0
  • ベストアンサー率29% (70/237)
回答No.5

ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争 戦場のヴァルキュリア2,3 CLANNAD

ebbichi
質問者

お礼

ファイナルファンタジー好きの私としては、 ファイナルファンタジータクティクスははずせないような気がしてきました。 第一候補にあげたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.4

ヴィオラートのアトリエ http://atelier-psp.jp/viorate/ 東京鬼祓師 http://karasu.atlusnet.jp/ ペルソナ3ポータブル http://p3p.atlusnet.jp/ オススメです

ebbichi
質問者

お礼

東京鬼祓師、すごく気になります。 キャラクターがたくさんしゃべりそうなのも良いですね。 やってみたくなりました。 アドバイスありがとうございました。

回答No.3

STEINS;GATE (シュタインズゲート) をおすすめします。 オタク色強くて、主人公がすっごい根暗っぽい印象ですが、 のちのち人間的にめちゃめちゃカッコイイやつに成長します。 さらに求めているストーリーに愛と感動が溢れています。 むしろ愛と感動を確認するためのゲームです。 オタク色が強いために手を出さない人が多いですし、 私もFFとかとてもやるので、それと比べると綺麗なかっこよさ ではないですが、人間ってこんなにかっこいいんだ!って思える作品です。

ebbichi
質問者

お礼

初めて名前を聞くゲームなのですが、面白そうですね。 もう少し研究して、決めたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • sofie
  • ベストアンサー率18% (61/325)
回答No.1

30代男です。 私は入院してた時、色々なソフトをプレイしましたが一番面白かったのは「悪魔城ドラキュラ ~Xクロニクル~」です。 FFクライシスコアは絵がきれいだけで期待外れでしたね。 他にもストーリー面で秀逸だったのはイース(フェルガナの誓い)や英雄伝説零の軌跡辺りですかね。 ドラキュラは主人公も格好良いですし恋人を救出しにいく王道的なストーリーです。 そして同じドラキュラシリーズの「月下の夜想曲」などがおまけで入っている為お得さ満載だと思います。 是非ご参考にどうぞ。

ebbichi
質問者

お礼

悪魔城ドラキュラ、絵もきれいだし、面白そうなのですが、 アクション系はちょっと苦手で…。 それでも楽しめそうでしょうか? アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PSPでオススメのゲーム

    少し前にPSPを買い、RPGというか、ゲームはあまり得意ではありませんが、興味はあったのでネットで評判の高かった「英雄伝説 空の軌跡」をプレイしてハマってしまいました。 そこで、他にもPSPのゲームをしたいのですが、今までゲームとは無縁の生活をしていたためどれが良いのかさっぱりです。 何かオススメのゲームなどがあれば教えてください。 ただ、漠然と「オススメのゲーム」と催促しても答えにくいと思うのでいくつか興味のあるゲームがあるのでそれについても教えてくださるとうれしいです。 ・ファイナルファンタジー シリーズ  →いくつかPSPで出ていますが、特にオススメなのはどれでしょうか。また、他のPSやDSのFFをやっていなくても話はわかるのでしょうか。 ・テイルズ シリーズ  →PSでの評価が高いのは知っているのですが、噂でDSでの方はあまり良い噂を聞かないので、PSPではどうなのかと不安です。オススメがあったら教えて欲しいです。 ・イース シリーズ  →実は7の方はもう手元にあるのですが、いかんせん7なので不安です。7だけ途中からプレイしても大丈夫でしょうか。1からプレイした方がいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • オススメPSPソフト教えて下さい><

    一年ほど前にPSPを購入したのですが、なかなかいいソフトが見つからなくて、今までで3つしかソフトを持ったことがありません。 今はその3つのソフトすべて売ってしまったので、PSPにはしばらく触れていないです。 最近PSPが非常に寂しい状況なので、久しぶりにソフトを購入したいのですが、いいソフトが見つからなくて困ってます。 なので、ぜひオススメのPSPソフトがあれば教えて下さい>< 今までプレイしてみたソフトは ・クライシスコア ファイナルファンタジーVII ・ディシディア ファイナルファンタジー ・レディアントマイソロジー2 モンハン2Gも借りたのですが、よくわからなくてやめてしまいました。 基本的にはRPGだと嬉しいです。(アクション、アドベンチャーも大丈夫です) あと、良い点なども書いてくださると嬉しいです。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • PSPとDSのソフト

    今まで携帯ハードはGAMEBOY系だけだったので ファイナルファンタジー・ドラクエ・ファイヤーエムブレムやガンダムなどいろいろなシリーズものなどどっちで出るのでしょうか? わかる方どうか教えてください

  • PSPでオススメのゲーム

    PSPを買いました。 でも、ソフトがひとつもありません。 今までPSPには興味が無かったから、どんなゲームがあるのかよくわかりません。 それで、何か面白いゲームはありませんか? ちなみに、私が好きなゲームは ・ドラゴンクエストシリーズ ・ファイナルファンタジーシリーズ(初心者ですがw ・牧場物語的な ・いただきストリート的な 簡単に言うと ・RPG(モンハン的な操作は苦手ですw ・ほのぼのした感じのゲーム(キャラクターが可愛いのとか ・暇な時にできるお手軽なゲーム みたいなのでお願いします。 いただきストリートシリーズはDS、PS2を持っていてPSP版も買う予定なので、それ以外でよろしくお願いします。

  • FF7(インターナショナル)やってます

    今までFFシリーズは3(DS)、4(GBA)、ディシディア1しかやったこと ありませんでした。 一番初めに3をやって、ファイナル??は??とか思ってましたが ラスボスが(暗闇の雲)立派で魔法も斬新に思え 楽しめました。 ところがディシディアをやったことでファイナルファンタジーを 知った気になり、主人公の技とか見た目とか知ったら もうゲームやんなくていいじゃん!と思っていました。 ところがとある事情によりPSを購入し ファイナルファンタジー7,8,9、テイルズオブファンタジア、ディスティニーを 購入したのです。 有名どころは全て購入しました。 ディスティニーを終え、 7を始めたところ、これがすごく かっこよくて、おもしろいのですが.... ディシディアで綺麗な映像に満足だけしないで 良かったと思います(T_T;) クラウドのキャラは、選択しだいではとっても 人のいいクールなキャラになるのに、 ディシディアではとっても後ろ向きだったので、 びっくりしました。 インターナショナル、あ、今古代種の神殿のじてんなのですが.... あ、質問は、FF7は、もしかしてシリーズの中で一番 面白いのでしょうか?ということです! 派生も出ているようですし。、。 このゲームをやったら他のファイナルファンタジーが、できなくなりますか? それとももっと面白いのはありますか?? ちなみにタークスがいい味出していると思います。 もーめちゃめちゃ仕事人です♪ レノかっこいいと思いましたが、ネットでCGを見て 現代の中でもかなりの不良に当てはめてしまい、 現実だったらちょっと....と思いました。 FF7をやっていますが かなり男くさいゲームだと思いました。 そのほかにも魅力があれば是非 教えてください。

  • PSPのソフトで感動して泣けるゲームはないですか?

    PSPのソフトで感動して泣けるゲームはないですか? ちなみに私はファイナルファンタジーVIIに感動しました。 できればソフトの紹介も交えて下さい。

  • ゲーム初心者ですPSP用 ファイナルファンタジー難しいですか? お勧め

    ゲーム初心者ですPSP用 ファイナルファンタジー難しいですか? お勧めの、ファイナルファンタジー シリーズを教えてください。

  • DSのファイナルファンタジーについて質問です

    今までDSのファイナルファンタジーをやったことがなかったので買ってみようと思います。 そこで、幾つか質問があるのですが FFTA・FFTA2 FFCCリングオブフェイト FFCCエコーズオブタイム FF3・FF4 FF12RW ・上記の中ではどれが面白いorオススメでしょうか? ・FFCCとFFTAは1作目をやったことがないのですがいきなり2作目をプレイしても話は分かりますか? ・DSのFFシリーズに関しては 周りに持っている人がいない&Wiiもないので、1人でやろうと思うのですがそれでも楽しめますか? ※今までプレイしたことあるファイナルファンタジー PS2…10・12・7DC PSP…1・2・CC7・タクティクス・ディシディア 回答よろしくお願いします。

  • オススメ感動RPG

    ゲームがほしいんですがどれがいいか迷っています 条件は ・よくできたストーリーで感動できる ・キャラがカッコイイまたはカワイイ ・PS2かPSP ・恋愛要素がある ・短すぎない くらいです いくつか条件を満たしていないものがあっても構いません あとRPGであればシュミレーションでもアクションでも構いません 好きなのは ・英雄伝説 空の軌跡 ・ワイルドアームズ4 ・ファイアーエムブレム 全般 ・ドラクエ5 キャラはどちらかと言うとFFのようなものよりドラクエのようなものの方がいいです 条件多くてスイマセンが何かあれば教えてください よろしくお願いします

  • pspでオススメのソフト

    こんばんは! pspを買おうとしている者です。 そこで、オススメのゲームソフトを教えて下さい! dsのソフトで好きだったのは、 ・ドラゴンクエストジョーカー・ポケモン・ファイナルファンタジーシリーズ・サモンナイトツインエイジ・ゼルダの伝説などなどです。 ps2では特にサモンナイトシリーズとテイルズシリーズが大好きです。 pspはrpgをやるために買うようなものなのでいいrpgを紹介していただくと嬉しいです。 では、よろしくお願いします!