• ベストアンサー

UNOにおけるCHAMPカードの役割

グアムに行ってきた際に買ったUNOに、「CHAMPS」というカードがあるのですが、どのようなものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matyrcry
回答No.1

NFLその系のスポーツ版ですかね。 WHAT MAKES THIS DIFFERENT FROM TRADITIONAL UNO: 'Champs Card' - When this card is played, the player who plays it selects another player to draw cards. That player must draw until he has drawn a number 4 card or seven cards total. The player playing the 'Champs Card' also selects the new color of play. このバージョンでは通常セットに加えて、 [Champs]カード: このカードがプレイされた場合、プレイした人は他のプレイヤー1人を選びます。 そのプレイヤーは4のカードを引くか引いた枚数が7枚になるまで山札からカードを引きます。 このカードをプレイヤーは新たな色を選ぶこともできます。 のルールが適用されます。 とのこと