• ベストアンサー

UNOにおけるCHAMPカードの役割

グアムに行ってきた際に買ったUNOに、「CHAMPS」というカードがあるのですが、どのようなものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matyrcry
  • ベストアンサー率47% (101/213)
回答No.1

NFLその系のスポーツ版ですかね。 WHAT MAKES THIS DIFFERENT FROM TRADITIONAL UNO: 'Champs Card' - When this card is played, the player who plays it selects another player to draw cards. That player must draw until he has drawn a number 4 card or seven cards total. The player playing the 'Champs Card' also selects the new color of play. このバージョンでは通常セットに加えて、 [Champs]カード: このカードがプレイされた場合、プレイした人は他のプレイヤー1人を選びます。 そのプレイヤーは4のカードを引くか引いた枚数が7枚になるまで山札からカードを引きます。 このカードをプレイヤーは新たな色を選ぶこともできます。 のルールが適用されます。 とのこと

関連するQ&A

  • UNOのようなカードゲーム

    とあるカードゲームを探しています。 私が小学生で英会話を習っていた時、先生(アメリカかオーストラリア出身だったと思います)が持ってきてくれたもので、ルールは全然覚えていません…。 カードの見た目は「UNO」に似ていた気がします。枚数もUNOくらいだったと思います。おそらく外国のゲームではないかと…。(少し古い)UNOは、絵でない方が〔黒〕ですが、〔青〕のカードでした。 私は当時UNOより面白いと思ったので、探してみたのですが名称すら分かりません…。 少ない情報からですが、心当たりのある方、回答よろしくお願いします。 そのカードを売っているお店(大阪)があるなら、よければ教えてください。

  • UNOに似たカードゲーム

    カードゲームの名前を知りたいです。 私が小学生のころ(今から10年以上前)、母親に「UNOを買ってきて」 と頼んだところ、違うカードゲームを買ってきてくれました。 そのカードゲームは、 (1)名前はなんとなくUNOっぽかったんですけれど (2)パッケージが確かオレンジ色で(おぼろげ) ルールはUNOとは違っていました。 今、そのゲームは家にありません。 もし心当たりがあればこのカードゲームの名前を教えてください。 *「NON」かな?と思い検索してもヒットしませんでした。

  • UNOのカードの繰り方

    UNOのカードってトランプなどのカードに比べて枚数が多いので 手が小さい人は繰りにくいですよね。 そこで手の小さい人でもできる 繰る方法ややり方を知っていたら教えてもらえませんか? なるべく高度なテクニックは使わない方がありがたいです。 一応、私達はカードを2つに分けて2人がそれぞれ繰って、 カードを合わせて数回繰るやり方をしています。 (でも、これでは完全には混ざりませんよね。。。)

  • トランプやUNOなどのカードゲームは

    トランプやUNOなどのカードゲームは、紙製の物とプラスチック製の物どっちがいいでしょうか?

  • UNOについて

    カードゲーム『UNO』と全く同じものをオンラインゲームとして製作、運営した場合、ライセンス?的に何か問題があるのでしょうか? また名前を変えればそれで済む問題なのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • カードゲーム「UNO」はイタリア語?スペイン語?

    カードゲーム「UNO」はイタリア語のUNOなのか、スペイン語のUNOなのか、どちらなのでしょうか? 共に「1」という意味だと聞いたのですが。 それとも、どちらでも良いことなのでしょうか。 このゲームを生み出したのはアメリカ人だと聞いたのですが、どうして「ONE」ではなく、「UNO」になったのかも不思議ですが。 

  • UNO アタック

    どうも、こんばんは。 早速本題に入るんですが、 久しぶりにやろうと考えているのですが、 説明書をなくしてしまい、 UNO アタックのトレードハンズというカードの効果忘れてしまいました。 調べてもあまり具体的には書いてなかったので、具体的にお願いします。(どういうカードを、いつ、誰と、etc.) よろしくお願いします。

  • 失われたUNO!を求めて。

    10年以上前に発売されていたUNO!という雑誌が読みたい!または、現在出まわっている雑誌で、あのようなスパイシーなテイストのものはありますか?昔はUNO!とCREA(昔のね、昔の)が私の中ではバイブルでした・・・。世の中、ファッションやら化粧やらだけで生きていない女性もいるんだぜ!ってことで。どーすかね?

  • UNO

    UNOの無料ソフトを教えてください。

  • オンラインで…UNOを

    オンラインでUNOをやりたいのですが。 検索かけてもナカナカ出てきません どなたか無料でオンラインUNOができる所を知りませんか? 教えて下さい。