• 締切済み

カナダ滞在中の服装について。

こんにちは。 この度七月の末日から一ヶ月間カナダのウィニペグで過ごすのですが、 現地でどのような服装をして良いか分からず悩んでいます。 気候はどのような感じでしょうか? ガイド本を読む限り夏の気候は日中は30度くらい、朝晩は冷えると書いてあるのですが、実際の声をお聞きしたく質問させて頂きました。 お手数をおかけしますが、カナダに詳しい方又は海外旅行に詳しい方、回答の程どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

• goldy123
回答No.1

ウィニペグではありませんが、アメリカのミネソタ州北部(カナダ国境近く)から戻ってきたばかりなのでご参考までに。 昼間は半袖あるいはノースリーブに短パン、サンダルの人が大多数でした。朝晩は長袖・長ズボン、屋外でじっとしているならば半袖シャツの上にフリースやスウェットシャツが必要な程度です。州の中部~南部とは違い、北部ではエアコンのない建物も多かったです。 今年は蚊とアブ(deer flyやhorse fly)の当たり年ということで、かなり北に行ってもまだ対策が必要でした。ウィニペグでも屋外で活動する予定があるならば虫除けスプレーを準備した方がいいかも知れません。日中でも虫がひどい時は、薄手の長袖・長ズボンを着用すればとりあえずアブには噛まれません。蚊は布地を通して刺してくるので、その場合は服の上にもスプレーするといいでしょう。 楽しいご旅行を。

mokkemoke2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実際に現地の近くまで行った方のお話が聞けて非常に参考になりました! また蚊やアブなどは聞いていましたが、今年が当たり年なのは知りませんでした。 十分に準備して出発しようと思います。 本当にありがとうございました<(_ _)>