• 締切済み

カナダ滞在中の服装について。

こんにちは。 この度七月の末日から一ヶ月間カナダのウィニペグで過ごすのですが、 現地でどのような服装をして良いか分からず悩んでいます。 気候はどのような感じでしょうか? ガイド本を読む限り夏の気候は日中は30度くらい、朝晩は冷えると書いてあるのですが、実際の声をお聞きしたく質問させて頂きました。 お手数をおかけしますが、カナダに詳しい方又は海外旅行に詳しい方、回答の程どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

  • goldy123
  • ベストアンサー率52% (89/170)
回答No.1

ウィニペグではありませんが、アメリカのミネソタ州北部(カナダ国境近く)から戻ってきたばかりなのでご参考までに。 昼間は半袖あるいはノースリーブに短パン、サンダルの人が大多数でした。朝晩は長袖・長ズボン、屋外でじっとしているならば半袖シャツの上にフリースやスウェットシャツが必要な程度です。州の中部~南部とは違い、北部ではエアコンのない建物も多かったです。 今年は蚊とアブ(deer flyやhorse fly)の当たり年ということで、かなり北に行ってもまだ対策が必要でした。ウィニペグでも屋外で活動する予定があるならば虫除けスプレーを準備した方がいいかも知れません。日中でも虫がひどい時は、薄手の長袖・長ズボンを着用すればとりあえずアブには噛まれません。蚊は布地を通して刺してくるので、その場合は服の上にもスプレーするといいでしょう。 楽しいご旅行を。

mokkemoke2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実際に現地の近くまで行った方のお話が聞けて非常に参考になりました! また蚊やアブなどは聞いていましたが、今年が当たり年なのは知りませんでした。 十分に準備して出発しようと思います。 本当にありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • カナダの気候 今年の夏8月にカナダ(トロントorバンクーバー)へ行きま

    カナダの気候 今年の夏8月にカナダ(トロントorバンクーバー)へ行きます。カナダは初めてで服装などがわかりません。日本と比べてカナダの8月ごろの気温・気候など教えてください。服装や持ち物などアドバイスしていただけると嬉しいです(^O^)/

  • 3ヶ月のベビ連れの東北旅行。服装についてアドバイスください!

    9月13日より1週間ほど、3ヶ月になる娘を連れて東京から秋田&青森に行くのですが、気候などの勝手が分からず準備に手間取っています。 東北にお住まいの方がいらっしゃいましたら、この時期のベビの服装についてアドバイスいただけませんでしょうか。 もう朝晩は冷え込むと聞いたのですが・・・。 朝晩・日中、どのような服装をさせていますか? また、出来るだけ少なく済ませたいので、組み合わせのアドバイスもあればお聞きしたいです! よろしくお願いします!

  • カナダの航空券について

    カナダのウィニペグから東京間の安い航空券を探しています。 遠距離の彼が、7月にこちらに来てくれる予定なのですが、夏休みシーズンのため、ウィニペグからバンクーバーあたりを経由して往復12万円します。 手数料や燃油料も含めると15万円してしまいます。冬場は半額の7万円なのに・・。 まだお互いに学生で、夏休みを利用してなるべく長く(1ヶ月)日本に滞在してほしいので、その分、航空券はなるべく安くおさえたいです。 1.航空券が安く買えるサイト、があれば教えてください。 2.もう少し待ったほうが、夏のでももっと安く買えるのでしょうか? 私は就活、彼はビザの関係でバイトできないので、親から借りてでも諦めて買うべきか困ってます。 よろしくお願いします。。

  • 来週のカナダでの服装について教えてください!

    4月10日から18日まで、カナダ(カルガリー、バンフ、ジャスパー)に行きます。 現地の天気予報を見ていると、10度くらいになった翌日が雪で最高気温が氷点下だったり、と不安定なので、どのような服装をすればいいだろうか、と悩んでいます。 ダウンジャケット、マフラー、手袋、防寒靴を持参し、インナーは薄手のモノを2~3枚重ね着しようと思っているのですが、これで大丈夫でしょうか? ウインタースポーツの経験がなく、比較的温暖な地域に住んでいますので寒さの予想ができなくて、色々心配です。 お勧めの服装やこれを持っていくといいよ、などありましたら教えてください。 ちなみに、旅行形態はツアーではなく個人です。あちこち歩いたりすることになると思います。 アドバイスよろしくお願い致します!

  • カナダ旅行(6月上旬)の服装

    今年の6月上旬に新婚旅行でカナダのジャスパー・バンフ・トロントに行きます。初めてで気候や慣習が分からず、持参する服装に迷っています。ご存知の方がいれば、教えてください。 (1)日本の4月くらいの気候(東京の場合)と聞いたので、ジャケットを一枚着ればよいのかと思っていますが、時間帯や天気によって寒暖が激しいとも聞きました。荷物を少なくしたいとも思っていますが、どのような服装で行くのが良いでしょうか? (2)ホテルでの食事はジャケットやネクタイが不可欠でしょうか?ジーンズや襟のないシャツ等では嫌がられるでしょうか?ちなみにホテルは、ジャスパーパークロッジ・バンフスプリングス・シェラトン(トロント)です。 (3)バンフではラフティングや乗馬をします。ラフティングは子供でも参加できるプランなので激しいものではないのですが、濡れても良い服装で乗るものなのでしょうか? 恐れ入りますが教えてください。よろしくお願いいたします。

  • サンプル商品をカナダで売っても良いのでしょうか?

    カナダ・マニトバ州のウィニペグ大学で長崎県産の食品を露店販売したいと考えているのですが、サンプル商品をカナダで売っても良いのでしょうか?また、販売する前に何らかのプロセス(手続き)が必要だとしましたら、何をすることが必要でしょうか? 詳細 (1) 試験的な販売のため、大学内で学生向けにしか販売しませんが(サンプル商品として)、そのような場合でも税関などに報告する義務はあるのでしょうか? (2) 販売したい具体的な食品としましては、、、 五島うどん(カナダで加工)、皿うどん(カナダで加工)、ちゃんぽん(カナダで加工)、カステラ(加工なし)です。麺類は茹でなければいけないので現地で加工することになるのですが、カステラはそのまま販売するため加工はしません。現地で加工をするかしないかでも違いは出てくるのかと思い、ご相談させて頂いています。 少しでも何かご存知の方、また、カナダの大学で日本商品の露店販売を経験したことがある方など、ご回答をお待ちしております。

  • 冬最低-20度近くでの生活(カナダ、ウィニペグ)

    こんばんわ。 私は現在日本の大学1年生で、カナダのウィニペグの大学が候補で、留学を考えています。 大学や町の生活環境はとてもよさそうなのですが、ただ気になるのは、この地域の気候です。 夏はそれなりに過ごしやすそうなのですが、冬がマイナスを下回ると聞いて、実感はないのですが、うまく生活(生き残れるのか?)か気がかりです。私は東京で暮らしているので、実際の寒さも分からないし、一般的な日本人が過ごせるのか、どのような対策が必要なのでしょうか。 厚いコートでかなり動きずらい格好? 部屋はずっと暖房?(電気代かなりかかりそう)? また私はスキーやスケートが好きなので、あまり山がないと聞いているのでそのような活動もインジョイできるのでしょうか。 実際に行かれた方の体験談などもお待ちしています。( 楽しく生活する方法など)

  • カナダスキー

    カナダにスキーに行こうと思います。 マイルを使っていくので、現地空港についてからの案内ガイドとか、ホテルの段取りとかを教えてください。カナダの知識全くありません。英語も全くダメです。カナダスキーってどんな感じで楽しむのですか。親切をすべる腕は持っていませんが、それ以外ならどこでも大丈夫です。日本で全てを段取りしていったほうが良いですか、そんなのを格安で請け負ってくれる良い所ありますか。最低何日くらい滞在するのが良いでしょう。スキー以外にこれはというオプションはありますか。1月か2月を考えてます。

  • 台湾の服装を教えてください。

    今月6日(日)より3泊4日で台湾に行きます。 服装がよくわかりません。 一応、ブーツを履いて行こうと思ってます。 気温を見る限り、福岡と変わらない感じがしました。 福岡は、朝晩は冷えますが、昼間は半袖Tシャツでいいくらい暑いです。 でも、昼間でもブーツは普通に履いています。 気温が似ているので、こっちでの服装感覚で行っても大丈夫ですか? 今週末からの台湾だと、どんあ服装で行けばいいのか教えてください。 スニーカーは1足だけ持っていきます。 (1) ブーツ(ヒール無)で行っても、大丈夫ですか? (2) 半袖Tシャツは必要ですか? (3) 現在の台湾の方の服装は、夏の服装ですか?

  • 9月末~10月のカナダの気候

    こんにちは。 両親が、9月末から10月初旬にカナダ(モントリオール、トロント、ケベック)へ、旅行へ行きます。 服装に悩んでいるようなので、この時期の気候、服装など、ご存知の方教えていただけますでしょうか。 ちなみに、旅行は日本からの一般的な紅葉鑑賞ツアーです。 よろしくお願いします。