• ベストアンサー

床上手について(字が違ってたら済みません)

私は 女性です。 ある友人(男性)に、よく 「床上手そうだから、私の彼氏が羨ましい」等とか言われます。 男の人になら、その言葉もアリかと思うのですが、 女にも 「上手」ってあるんでしょうか? 受け身っていうイメージが、とても強かったので、 何だか考えてしまいました。 ちなみに、その人は、自分の事も「床上手」だって言ってます。 私が無知だったのかも知れませんが、「女の上手」ってピンとこないです。 一般的な「コレ」みたいな行為がありましたら、 女の「床上手」って、どんな事が上手い人なのか、教えて頂ければと思いました。

noname#155088

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.5

お礼ありがと 改めて質問とか読んでみたけど ひとつ誤解があるんじゃないかなと。 「床上手」って女性のスキル、 もうちょっと言うと遊女の技術よ。 男性には普通使わないわ。 もちろんそういう仕事をしている男性になら 使うだろうけど。

質問者

お礼

再度ご回答頂き、ありがとうございました。 お礼が、遅くなってしまい済みませんでした。 なるほど・・・納得!!という感じでした。 そもそも男性に、ではなく、女性に向けた言葉だったのですね。 分かりやすくて、よく理解できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• agechin
回答No.6

こんにちは。38歳男です。 床上手とは、askaaskaさんのおっしゃるとおり、女性専用の言葉だと思っていました。「料理上手は床上手」といった言葉もあります。つまり料理が上手い女性は、エッチも上手い、ということです。何の関係があるんだ?と思うかもしれませんが、料理を丁寧に且つ手際よく作れる女性、または相手に尽くす心がある女性ってのは、エッチでも「かゆい所に手が届く」ような流れるような動きで男性を悦ばせてくれる、ということでしょう。 でもネットで「床上手」って見たら、女性に限らないみたいですね。ま、男も「車の運転が上手い人は、エッチも上手い」などと評価されていますもんね。 女性も受け身も攻めも両方あった方がいいでしょ。エッチってそういうもんですよね。しゃべらなくても「究極の会話」です。相手を知るもっとも良い術かもしれません。でも「エッチが上手い」イコール「良い人」という意味では全くないので、誤解のないように。 で、「コレ」ですが、 僕はありきたりですが「心」だと思いますよ。エッチは。 あとは個人的には声とか言葉のチョイスとか。そして上で書いたように「流れるような」動きですね。彼氏が悦ぶ“ポイント”をいかに突くか、ということだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。 「料理上手は、床上手」なるほどです。 また「究極の会話」には、納得させられました。 ありがとうございました。

回答No.4

女性の床上手というのは、ほかの回答者の方と同じ、喜ばせるのがうまいという意味だと思います。 ただ彼が言いたいのは、自分が床上手(テクニシャン)だからあなたとHしたいという意味でのほめ言葉だと思います。

質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 確かに、自分の事は「自慢気」に言ってました。(笑) 自分のテクニシャン振りを、アピールしてたんですね? ありがとうございました。

noname#144629
noname#144629
回答No.3

こんにちは。 テクニックや雰囲気作りの上手という意味で、それ以上の深い意味はないと思います(笑) 一つ一つのプレイで、意外にテクニックの差は出ます。 一番分かりやすいのはキスです。 舌の絡め方やバキュームは、本当にトロけそうになる女性は居ますよ。 フェラチオなんかも差が出るというのは、舌戯の上手い女性は床上手と言われてるかも知れませんね(笑) 騎乗位での腰の振り方は、ウエストから上は動かさず下半身だけクイっクイっと‥ フェラチオの表情は物欲しそうに‥ 肉棒を呑み込んだら、最後の一滴残さず搾り取る‥ 私の床上手イメージです(笑) 誉め言葉として解釈くださいませ(^_-)

質問者

お礼

回答 ありがとうございました。 今まで、女の方のテクニックについてなんて、あまり考えてませんでした。 口でする時も、「ドウして欲しいとか、言って」と言っても、 「今のままで大丈夫」って言われるだけでした。 男の人も、キスされて感じるんですね。 感じて、それからキスして来てる・・と思ってました。 すごく参考になりました。 ありがとうございます。

• 84San
回答No.2

[床上手:とこじょうずと読みます」  この言葉をどう理解されているのでしょうか? 床=昔言葉で寝床=布団 今ではベッドが多いかも・・・ つまり、寝室における性のテクニックが優れている・・・という意味です。 あまり真面目な席では普通使いません特に女性には・・・・(^_^;) ご参考まで

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 言われた時の会話から、意味は把握しました。 ただ、女性にも 当てはまるのか?が疑問でした。 確かに、真面目な席ではありませんでした。 いつもお酒が入っての発言です。 女性のテクニックって、いったい何だろう・・・と思ってしまいました。

• askaaska
回答No.1

相手を悦ばせるテクニックを持っている ってことじゃないかしらね。 キスやフェラに始まり、愛撫や身体の動きなんか いろいろだと思うわ。 まぐろの反対語かもしれない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悦ばせるテクニックですか? キスもなんですね。 それこそ、彼氏の意見を聞いてみない事には 判断出来ないような事ですね。 ありがとうございました。