• ベストアンサー

床上手について(字が違ってたら済みません)

私は 女性です。 ある友人(男性)に、よく 「床上手そうだから、私の彼氏が羨ましい」等とか言われます。 男の人になら、その言葉もアリかと思うのですが、 女にも 「上手」ってあるんでしょうか? 受け身っていうイメージが、とても強かったので、 何だか考えてしまいました。 ちなみに、その人は、自分の事も「床上手」だって言ってます。 私が無知だったのかも知れませんが、「女の上手」ってピンとこないです。 一般的な「コレ」みたいな行為がありましたら、 女の「床上手」って、どんな事が上手い人なのか、教えて頂ければと思いました。

noname#155088
noname#155088

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.5

お礼ありがと 改めて質問とか読んでみたけど ひとつ誤解があるんじゃないかなと。 「床上手」って女性のスキル、 もうちょっと言うと遊女の技術よ。 男性には普通使わないわ。 もちろんそういう仕事をしている男性になら 使うだろうけど。

noname#155088
質問者

お礼

再度ご回答頂き、ありがとうございました。 お礼が、遅くなってしまい済みませんでした。 なるほど・・・納得!!という感じでした。 そもそも男性に、ではなく、女性に向けた言葉だったのですね。 分かりやすくて、よく理解できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • agechin
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.6

こんにちは。38歳男です。 床上手とは、askaaskaさんのおっしゃるとおり、女性専用の言葉だと思っていました。「料理上手は床上手」といった言葉もあります。つまり料理が上手い女性は、エッチも上手い、ということです。何の関係があるんだ?と思うかもしれませんが、料理を丁寧に且つ手際よく作れる女性、または相手に尽くす心がある女性ってのは、エッチでも「かゆい所に手が届く」ような流れるような動きで男性を悦ばせてくれる、ということでしょう。 でもネットで「床上手」って見たら、女性に限らないみたいですね。ま、男も「車の運転が上手い人は、エッチも上手い」などと評価されていますもんね。 女性も受け身も攻めも両方あった方がいいでしょ。エッチってそういうもんですよね。しゃべらなくても「究極の会話」です。相手を知るもっとも良い術かもしれません。でも「エッチが上手い」イコール「良い人」という意味では全くないので、誤解のないように。 で、「コレ」ですが、 僕はありきたりですが「心」だと思いますよ。エッチは。 あとは個人的には声とか言葉のチョイスとか。そして上で書いたように「流れるような」動きですね。彼氏が悦ぶ“ポイント”をいかに突くか、ということだと思います。

noname#155088
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。 「料理上手は、床上手」なるほどです。 また「究極の会話」には、納得させられました。 ありがとうございました。

回答No.4

女性の床上手というのは、ほかの回答者の方と同じ、喜ばせるのがうまいという意味だと思います。 ただ彼が言いたいのは、自分が床上手(テクニシャン)だからあなたとHしたいという意味でのほめ言葉だと思います。

noname#155088
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 確かに、自分の事は「自慢気」に言ってました。(笑) 自分のテクニシャン振りを、アピールしてたんですね? ありがとうございました。

noname#144629
noname#144629
回答No.3

こんにちは。 テクニックや雰囲気作りの上手という意味で、それ以上の深い意味はないと思います(笑) 一つ一つのプレイで、意外にテクニックの差は出ます。 一番分かりやすいのはキスです。 舌の絡め方やバキュームは、本当にトロけそうになる女性は居ますよ。 フェラチオなんかも差が出るというのは、舌戯の上手い女性は床上手と言われてるかも知れませんね(笑) 騎乗位での腰の振り方は、ウエストから上は動かさず下半身だけクイっクイっと‥ フェラチオの表情は物欲しそうに‥ 肉棒を呑み込んだら、最後の一滴残さず搾り取る‥ 私の床上手イメージです(笑) 誉め言葉として解釈くださいませ(^_-)

noname#155088
質問者

お礼

回答 ありがとうございました。 今まで、女の方のテクニックについてなんて、あまり考えてませんでした。 口でする時も、「ドウして欲しいとか、言って」と言っても、 「今のままで大丈夫」って言われるだけでした。 男の人も、キスされて感じるんですね。 感じて、それからキスして来てる・・と思ってました。 すごく参考になりました。 ありがとうございます。

  • 84San
  • ベストアンサー率34% (41/119)
回答No.2

[床上手:とこじょうずと読みます」  この言葉をどう理解されているのでしょうか? 床=昔言葉で寝床=布団 今ではベッドが多いかも・・・ つまり、寝室における性のテクニックが優れている・・・という意味です。 あまり真面目な席では普通使いません特に女性には・・・・(^_^;) ご参考まで

noname#155088
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 言われた時の会話から、意味は把握しました。 ただ、女性にも 当てはまるのか?が疑問でした。 確かに、真面目な席ではありませんでした。 いつもお酒が入っての発言です。 女性のテクニックって、いったい何だろう・・・と思ってしまいました。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

相手を悦ばせるテクニックを持っている ってことじゃないかしらね。 キスやフェラに始まり、愛撫や身体の動きなんか いろいろだと思うわ。 まぐろの反対語かもしれない。

noname#155088
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悦ばせるテクニックですか? キスもなんですね。 それこそ、彼氏の意見を聞いてみない事には 判断出来ないような事ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 床上手の女

    男性って床上手な女と遣ったら友達には自慢らしいですね。 私は一応付き合う?形になってる、まあ、あちらは都合がいい女と思ってそうですが3回、性行為をしてふざけた話かもしれませんが、床上手とすごく絶賛してるのです。 「怒るかもだけど上手い。自信もっていいから」 「巨乳とかきれいな女とか上手いとか、、そうゆう女がいいから、私さん知らないと思うけど男同士でそんな話する」 言葉で操ろうとしてる感じでもないです。 知り合った当初は、普通に一回デートしたり、ご飯したり、、もともと飲み仲間みたいな感じで大勢で会ってたのですが、身体目当てで個人的に彼は近づいてきたと思います。 私の気持ちは知ってると思いますし、余裕な態度されてます。 たまたま、近所で彼は1人暮らし、会いやすい環境がいいのか?悪いのか? なんか、低料金で偶然手に入れたモノが当たりだった、、だから、このまま、ずっと低料金、いや、無料で私と会ってたい感じです。 色々、考えた結果、、 もう、一言、会えないと伝えようかな?と思います。 が、友達は私さんの行為に執着してるし、私さんが今は彼に夢中ぽぃから余裕な態度だけど、去られると知ったら、、どうでるんだろ?気を付けてほしいいと言われてしまいました。 床上手な女は離したくないって聞きますが、足元みられてる私。 アレが下手でも気持ちが入ってる女のほうが勝ちますよね? 巨乳女、床上手女、、ただのオプションだと思うのですが。。 男の人は床上手ってそんなにポイント高いのかな?? だからって好きになるってないですよね??

  • S男の喜ばせ方

    わたしはすごく根っからのMでいぢめられるのが大好きです。 けどM過ぎて彼氏がしてくれることに対して受け身で感じることしかできません。 言葉攻めされても何て答えれば興奮して喜んでもらえるのかわからず、いつも答えることができません… もっとおねだりとかもっと激しくいぢめて欲しいとかを素直に言いたいのですが、なかなか言えません…。 そして、いつも受け身になっているのでもっと彼氏をいつも以上に興奮させて楽しませてあげたいのです。 もっと積極的におねだりとかした方が興奮してもらえるのでしょうか? あとどんなことをすれば男の人は喜んでくれるのでしょうか? どんなことでもいいので女の人はしたら喜んでくれたとか、男の人はこんな事されたら言われたら嬉しいとか興奮するとか教えてください! お願いしますっ!

  • 『甘える』〓『ワガママ』?

    私はよく「男に甘えなさそう」って言われてしまうんですが、「甘える」ってどういう事を言うんでしょうか? 今まで男の人に甘えた事なないと思います。っていうか、どういう事が「甘える」事になるのかサッパリわからないんですよ~。 例えば何か欲しい物がある時に、「買って~」とおねだりするのは「甘える」という事ですか? 「ワガママ」を可愛く言うとそれは「甘える」事になるんでしょうか? 「男に甘えなさそう」と言われると、まるで独りでも強く生きていけそうなイメージに思われているようで、嫌です。 私だって彼氏に頼りたい時もあるし、ひとりでは抱えきれない悩みもあるのですが…。 どうしたら「甘え上手」になれますか? みなさんの思う「甘える」についても聞かせてください。

  • やり手って?

    こんにちは。私は24歳女会社員です。 この前友人と恋愛の話をしていて、「○○はやり手だよね~」と言われました。 やり手?なんかあんまよくないイメージ?と思ったのですが、真意は聞きませんでした。 ちなみに私は地味ですし、可愛くもありません。 彼氏はとっかえひっかえというわけでもなく、今まで3人お付き合いした人がいる程度です。 よく言われるのは、相手が求めているものを察してあげるのが上手、ということです。 そのかわり私が求めることは与えてもらえないことが多かったのですが、今の彼氏はそういう部分でもうまくいっていると思います。 恋愛でやり手とはどんなことだと思いますか? 駆け引きが上手? とっかえひっかえできる? なんだかプラスのイメージがわいてこないので、一般的なことでもいいので教えてください。

  • Mの男の人

    先日、友人カップルと私と彼氏との飲みの席で話の流れから彼氏が、「俺たちはMとM同士だからねー大変よ笑」と笑いながら発言してました。 私たちは付き合って10ヶ月程です。私20代後半、彼は30代半ば。エッチの回数も数えるくらいしかありません。 特に不満もなく、ただ、今まで付き合ってきた中で一番性欲の薄い人だなーくらいにしか思ってませんでした。 私もエッチは得意ではなくて、今までも彼氏任せというか誘われたら流れに任せる感じで完全受け身。でもちゃんと好きです。 恥ずかしがりからの受け身なので、今までも彼氏からこうして、あーして言われてその通りこなすって感じでしてきたので、今の彼氏は自然と回数が少ないです。 今の彼氏は誘ってるの?ただ触ってるだけ?っていう微妙な感じで、そのまま続行する日と寝てしまう日とまちまちです。 彼氏からもエッチの事で不満など言われた事もなくて、自分のしたいようにすればいいよって言われます。私があまり得意のでなくて、頻繁にやるのは嫌いって事は伝えてあります。なので普段から下ネタは一切言わないです。これは気を使ってくれてるようです。 この間の彼氏が「俺はMだねー」って発言してるのを聞いて、かなり動揺してしまいました。SかMとか気にもしていなかったのですが、改めて言葉で本人から聞いてしまうと、え?!え?!Mなの?! 私もMだからやっぱり不満だったのかな?!とかMの男の人初めてだから…どうしたらいいんだろう…とか、今まで誘ってるような微妙なのも本当は私から誘ってほしかったのかなぁとか1人で考えてしまいます。 私の中のMの男の人って、全くイメージできなくて、どうしたらいいか困っています。彼に話すのがいいと思いますが、彼氏は男が甘えたり細かい事言うのはカッコ悪い!ってとこに拘ってるので何を聞いても、好きにしていいよ、とかかっこつけます。 Mの男性の方、またMの男性とお付き合いした事ある方に教えてほしいです。 Mの男の人は彼女にどうしてほしいですか?

  • 夜の営みについて質問です。

    最近彼氏とレスです。 わたしがマグロなのもあるかと思います。 彼とは付き合って1年半 お互い20後半 彼は経験多く、わたしはハツカレで初めてです。 ほぼ受け身で言われたらやる感じです 自分から乗ることもなく正常位のみです お互い行為中は愛の言葉?とかありません 彼氏はドライです が、わたしはあまり知識ないのと恥ずかしくなります このようなマグロだとしたくなくなりますか? たまにわたしからそれとなくしたいと言っても断られることもあります。 彼氏にどのようにしたらいいか、どのようなことを求めてるか、恥ずかしいけど頑張りたいと思ってる旨を話すのは微妙でしょうか? 無知で申し訳ありませんが、 アドバイスいただければと思います。

  • 好きなのを表現しすぎると飽きられますか?

    私は3年付き合っている彼氏の事が本当に好きですが、あまりカッコイイ!とか会えなくて寂しいとか言わないです。 というのも、惚れた方が負けっていう言葉がありますよね、ああいう感じで、男の人はどうも「ああ、俺の事が好きなんだ」という自信を持った途端図に乗ったり、褒められると満足して、自分の事が好き好きな女よりも気がなくツンケンしてる女の方に惹かれて行く…っていうイメージがあるんですが、どう思いますか??? そういうイメージがあって、あまりデレないというかわざと冷たくしたり、好き!カッコイイ!離れたくない!寂しい!と思っているのを悟られないようにしています。 男性は、自分の事が好きなのか?って思ってるくらいが長く続く気がしますが、どうでしょう?ベタベタする女は捨てられますか?飽きられますか?

  • 質問です!

    はじめまして。 私は大学生で同じ大学に美人で人見知りの友人がいます。 仲良くなったらすごくおもしろくて明るい子なんですが知らない人から見るとおとなしいイメージの子です。 なのでイメージと本当の性格にギャップがあります。 同性から見ても美人だなーって思うんですが彼女には彼氏がいません。 彼氏どころか男友達も少ないです。逆に女友達はまぁまぁ多いです。 彼氏は欲しいそうなんですがなかなかできないみたいです。 そこで質問なんですが、男の人って美人でおとなしい人を見てどう思うんでしょうか? 「あーかわいいなーでも静かで話しかけにくいなー」 って思って終わるんですか? ちなみに私の彼氏は彼女の事を 「第一印象とのギャップがあっておもしろいけど全然知らなかったら話しかけにくいかも。」 って言ってます。 人事なんですがなんで彼女に彼氏ができないのかとっても不思議です! 男性の方どう思われますか??

  • 至急回答お願いします!

    彼氏のことについてです。 私の彼氏は高2です。 ・こしょばしただけで勃つらしいのですが  それっておかしいですか? ・あと、男はなんで  キスしただけで勃つのですか? ・私は高1の女子なんですが  女に生まれたことが嫌なんです。  女って受身な感じじゃないですか?  子供生んで痛い思いするのも女(生んだ時の幸せはあるでしょうが)  やるときだって女が受身。  セクハラ受けたりするのも大体女。  そういうのが納得行かないんです。  うちの考え方はおかしいですか?

  • 「この中で誰が一番モテル?」

    お稽古教室のような所で知り合った、20代後半独身女性6人の友人グループがいます。 皆さん明るくて楽しい人達ですが、たまにこの人達の話題にうんざりする事があります。 それが「この(グループの)中で誰が一番男にモテル?」とか「誰が一番美人か?」「料理が一番上手なのは?」「いい女は?」といった類の話です。 この手の話が始まると私は聞き役にまわるのですが、彼女達は当然自分たちの名前を言い合い「えー、そんな事ないよー」と喜んでいます。知り合いの男性から1回着信があっただけで、「好かれてるよねー」「私、趣味じゃないし、困るんだー」だし。因みに、私を含めて全員彼氏いません。 料理上手はさておき、こういう話を女同士でするのは不毛だと思うし、第一グループ内で順位をつけるのもどうかと思います。 先日もこんな話題だったので、とうとう「そんな事いつまで喋ってるの」と言ってしまいました。私の言い方もきつかったのかもしれませんが、中には気を悪くした人もいました。 私も彼氏がいないので偉そうな事は言えませんが、こんなんだから彼女達はもてないんだと思います。それとも、話を合わせない私がおとなげないのでしょうか。