• 締切済み

都立について

都立高校いきたいんですけど、 今までの予定としては 豊島高校 武蔵丘高校 上野高校 だったんです でもホームステイをしてみたくて... やっぱり英語が得意でないとできませんか? 条件的には ・ホームステイができる ・偏差値48~53位 ・都立 があったら教えて下さい! ※4人兄弟なんで多分私立は無理です

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

とりあえずこの団体の交換留学制度なら、どの高校からも応募できますよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%95%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%B9 でも海外ホームステイってけっこうお金がかかるものです。 「私立が無理」というぐらいなら、海外ホームステイも無理じゃないかなあ。 大学生になってから国費や公費の留学生をめざしてはいかがでしょう?

bayakaaaj
質問者

お礼

お金、かかりますか... 社会人になったらいってみる事にします(´・ω・) ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 生徒さんの受験高校選択について(東京都)(長文)

    こんにちは。 私がバイトでしている家庭教師の生徒さんの高校進学についての相談です。 生徒さんは志望高校が決まっていたのですが、今、また迷いはじめてしまいました。 また、私立高校第一志望で、都立高校を併願にするとのことでしたが、都立高校のみ併願では不安なので、私立高校の安全圏も併願したいとのことです。 なので教えていただきたいことは、 下記の偏差値で合格できると思われる  ・第一志望にできる私立高校  ・第二志望にできる私立高校(都立の下の併願) 条件は、 東京都内(小田急線沿線)または神奈川県内、 大学進学に実績のある共学高校(または付属高)で、 吹奏楽部のある高校です。 九月の偏差値は、W都立もぎで、 国語55 数学41 英語46 社会50 理科52 すべての偏差値が50の下と上を行き来しています。 学校の成績表はすべて3です。(一学期) 二学期中間テストの点数により理科が4になる可能性があります。 おすすめの高校があれば教えてください。 現在高校生の方も、自分の通っている高校がよかったらぜひ教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 定時・単位制都立→全日制都立への転入

    こんばんは。 今年度から都立定時・単位制高校に通い始めた高校1年生です。 僕は都立一次試験で第一志望の高校に落ち、私立一般で受かった高校に行くつもりだったのですが、親が「私立に通わせるお金がない」と言い出し、私立高校に行けなくなってしまいました。 仕方なく都立2次を受け、仕方なく今の定時・単位制高校に通い始めました。 しかし、今通っている高校はあまりにも自由で、学習レベルもあまりにも低く、自分には合っていない気がします。 僕は入学前、住めば都 と塾の先生に何度も言い聞かされ、 学校の様子を見てから他の学校へ転入しようと決めていました。 やはり考えていたとおり、今通っている学校は自分に合っていないし、これから3年間やっていける自信がありません。 そこで全日制の都立高校への転入を考えています。 両親は都立高校なら転入は賛成だと言っています。 しかし、今通っている高校は偏差値が低いので、自分の偏差値に合った高校への転入試験を受けられるのかが心配です。 定時・単位制から全日制都立への転入は可能なのでしょうか? また、できるとしたら難しいのでしょうか? 偏差値は受験生時のVもぎで61です。 今通っている学校の偏差値は40です。 一応転入試験に向けて予習はしています。 よろしくお願いします。

  • 都立西校を受験しようと思っているのですが・・

    現在中学3年生で来年高校受験を控えているのですが 第一志望は一応、都立西高校です。 自校作成なのでどういった勉強をすればいいのかよく分かりません。 早稲田アカデミーに通ってはいますが、 私立受験を重視していて不安です・・・ また、併願受験を希望しているのですがこの時期になっても どこの私立を受験しようかちゃんと決まっていません。 私の得意教科の順番が3教科で英語>国語>数学です。 この前W模擬を受けたら、偏差値は3教科74、5教科70でした。 英語が得意なので私立だと青学が良いなと思ったのですが、 もし都立を合格した場合、入学金を払わなくてはいけなく 経済的にきついのであきらめました。 すべり止めは中大杉並を受験しようかと思っています。 因みに偏差値は素点内申が39です。 長くなったので簡潔に言うと、 1 都立西校を受験するにあたってどのような勉強をすればいいか。 2 私立はどこらへんを受験すればいいのか。(参考程度で良いです。) ぜひ教えてください! 長々と失礼しました。

  • 受験勉強法おしえてください!

    今中3で、都立の偏差値50の都立高校を目指しています。 もともと12月まで私立のたんがん一本の予定だったのですが内申が足りなくて都立に変えました。なのでいままでろくに勉強してなくて…良い勉強方を教えてほしいです! いまのところ5科の偏差値は大体50です。国語と英語は5科の中ではできるのですがやはり今まで手をつけていなかった理社が偏差値40後半って感じです。もともと理科は得意な方ですが模擬テストのようなのでは点がとれなくて泣 教材を買いにいっても何を買っていいかわからずでとりあえず暗記の本を買いました。 やる気はあります!どうかアドバイスお願いします!!

  • 都立でサッカー部の盛んな高校とは?

    中2の長男がサッカーに燃えています。 再来年受験なのですが、私立に行かせることは家庭の事情で出来ないので、せめてサッカー部のしっかりした都立高校を子どもと一緒に探したいと思っています。 偏差値50弱程度で狙える高校は無いでしょうか? 偏差値だけなら資料で探せるのですが、部活の活発さになると・・・よくわからないので。 お暇なときにでも教えてください。。

  • (長文)後一週間で都立の理社を間に合わせなければなりません。どうすればいいでしょうか?

    兄弟が高校受験で第一志望の私立に落ちてしまい都立を受けなければなりません。私立は他に受かってますが、行く気はなく、もともと今度受ける都立が第二志望だったのでそっちには絶対合格してもらいたいです。 そこで本題なのですが今まで理社をさぼっていたせいで都立の理社が合計で80~90点位しか取れません。主要3科目は80×3で約240点くらい行きます。受けるところは内申など全て考慮すると5科目で370点とらなければなりませんがこのままだと確実に落ちます。理社で得意な分野はなく苦手ばかりだそうです。僕の受験の時は私立志望だったため理社なんかやっておらず対策法がわかりません。今から理社を平均まで持っていければ合格出来かもしれません。1週間で仕上げるなんて無茶かもしれませんが良い対策法があったらぜひ教えてください。お願いします。

  • 都立二次募集について

    観覧ありがとうございます。 今日、都立高校一次の結果発表があり不合格になりました。 私の家では金銭的な事情から私立は無理なので都立の二次募集を受けたいと思っています。 模擬試験の時に安全圏内だった保谷高校にしようと思ったのですが、二次はレベルが上がるということなので、偏差値54、素内申29の私でも受かるでしょうか。 また、難しいようでしたら、例年だとどのくらいの高校だと私のレベルでも受かるのでしょうか。 今週末にどの高校も説明会を行うので、今日明日ぐらいに志望校を決めたいと思っています。 後が無いので、現在とても焦っています。 経験者の方やこのようなことに詳しい方いらっしゃいましたら、回答宜しく御願いします。

  • 条件があう都立高校探してます。

    こんにちは! 都内に住む中三女子です。 下記の条件に合うような都立高校を探しています。 ・東京都内 ・ダンス部がある ・ホームステイができる ・偏差値50以下 自分でも探してみたのですが、なかなか3つの条件を 満たしている学校がないようです。 偏差値が低すぎるのでしょうか・・・・。 心当たりの方がいらしたらどうか教えてくださいませ。

  • 第一志望都立のときの私立の決め方等について

    こんにちは。中学3年、女子です。 私は、第一志望が都立町田高校なのですが、内申が低く(素内申32)、合格できるかできないかわからない、というラインにいます。 そこで、第二志望、第三志望の私立をどこにしようか、と考えているのですが、その私立高校のことで悩んでいます。 とりあえず私立は日大三高、成城学園の受験を考えているのですが、もう一つ安全圏の高校がほしいところです。そこで併願優遇も考えたのですが、併願優遇という制度がよくわからないです。 私立高校を併願優遇で決めてしまったら、日大三高、成城学園へは行けない、ということでしょうか。 また、都立町田の滑り止めとしては、どのあたりの私立がいいのでしょうか。できれば多摩地区の高校がいいと考えているのですが(わがままですみません) それから、素内申32で都立町田は厳しいでしょうか。当日、何点くらい取れば合格できそうでしょうか。 ちなみに、偏差値は、この前の都立そっくり模擬で非常に点数がわるく57でした…。普段は62、3程度です。 残り三か月、努力は惜しみません。できれば第一志望は変えたくないのですが。 色々質問してしまってすみません。夏休みで体調を崩してしまい、この時期まで何もできなかったので、あまりにも何もかもわからず…どうかご回答よろしくお願い致します。

  • 東京の私立高校で英語重視の学校

    私立の中高一貫に通う中3女子です 都立高校だと内申23~25は難しいですよね 偏差値50~55の間で英語重視の私立高校探してます 高校からがいいです どこかあったら早めに回答お願いします