• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

札幌~富良野間の最短ルート

こんにちは!お聞きしたいことがございます。 実は、大学の友達と車で富良野観光に行くことになったのですが、札幌を出発して富良野(中富良野)まで行くのに一番早く着くルート(道路)を教えていただけませんでしょうか? できれば、片道3時間以内に到着したいのですが・・・ ちなみに、通る道路は、高速・一般道を問いません。時間重視でお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数8259
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

 スタンダードな早道は、  札幌~高速道三笠IC~三笠市~桂沢湖~R452で24キロ走行~道道135の交差点で右折~17キロ走ってR38を右折5キロ走って富良野というルートです。観光バスも都市間バスもここを走りますから時期によっては混むこともありますが、そんな時は旭川経由でも同じく混みます。通常は札幌から2時間30分で着きます。   その旭川経由のほかには、滝川からR38で向かうルートもほぼ同じ感じですが、赤平などの道は細いところもあったり、三笠から滝川間の高速走行時間の半分くらいは多く時間がかかるような感じです。  奈井江か上砂川から入り、歌志内~芦別と言う道も退屈まぎれに走ることもありますが、こちらは産炭地の細い結構カーブの多い道なのでお勧めしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても詳しく回答していただき、ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

札幌から富良野まで2時間2分です。 http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=01100&arr=01229&rsel=c&tsel=a 高速の三笠ICでおりて、桂沢湖を目指します。 その後は、看板に従っていれば、富良野に着きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざサイトまで探して教えていただき、ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

地図を載せていただいて、ありがとうございます。探してくださったんですね!