• ベストアンサー

IS

今ドラマでやっている IS(アイエス)の小説本はないのでしょうか? 読みたいと思っているのですが調べてみてもコミックは出てきますが小説本は出てきません

noname#147080

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hs1510
回答No.2

ANo.1さんが、書かれていますように小説はありませんね。 質問とはそれてしまいますが、もし「IS = インターセックス」そのものに関心が有るようでしたら、お勧めの小説があります。 「インターセックス 」 (帚木 蓬生)   生殖と移植では「神の手を持つ名医」と評判の岸川卓也院長が率いる、贅沢な施設と高度な医療を誇るサンビーチ病院。泌尿婦人科医の秋野翔子は岸川に請われてこの病院に勤務することになった。そこでは性同一性障害やインターセックスの患者たちへの性転換手術やさまざまな治療が行われていた。翔子は「人は男女である前に人間だ」と主張し、人知れず悩み、絶望の淵にいた患者達のために奔走する。やがて翔子は、彼女に理解を示す岸川の周辺に不可解な変死が続いていることに気づく…。神が創り出した少数派の人間たちの魂の叫び、身体と魂の尊厳。医学の錯誤を見据える世界初テーマに挑む、衝撃と感動のサスペンス大作。      「エンブリオ」(帚木 蓬生)の続編になりますが、単体でも読めルと思います。   

質問者

お礼

本の紹介まで詳しくありがとうございます! 紹介文を読んで更に読みたくなりました。さっそく買いに書店に行ってきます!

その他の回答 (1)

• ariseru
回答No.1

>IS(アイエス)の小説本はないのでしょうか? 今のところは無いらしい。 そもそも、原作がマンガですからね。 そのうち出しそうな気はしますが、ドラマの視聴率が好評出来ないレベルらしいので期待は出来ないかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり無いですか…。 今日初めてドラマ見ましたが、確かに視聴率は期待出来ない感じでしたι とりあえず、ドラマ放送中は待ってみようと思います