FFVIIIのエンディングムービー後について

このQ&Aのポイント
  • FFVIIIのエンディングムービー後、セーブ画面が表示されないことについて
回答を見る
  • ベストアンサー

FFVIIIのエンディングムービー後について

ホントに単純な質問ですが・・・ タイトル?にもあるとおりFFVIII(ファイナルファンタジー8)のエンディングムービーのあとはいったいどうなるのですか? ほかのゲームならたぶんセーブ画面などがでるとおもうんですがFFVIIIにはそういうのがないのでしょうか? ついさっきエンディングムービーを向かえ、終わったのですがテレビは黒い画面を維持したままで・・・セーブ画面が出る出ないではなくただ壊れただけなのかよくわかりません。 その点をはっきりしないとせっかくラストボスを倒したのにセーブができずそのまま電源を落とす・・・なんてことになるのはとても嫌なのでなるべくはやめに解決したいです。なので回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223275
noname#223275
回答No.2

FFはエンディング後はスタート画面に戻っていいはず。 ラスボスはエンディングを見るためのイベントでしかないので、 セーブする必要はないと思います。 スタート画面に戻らないようなら電源切ってもOKです。 (L1・2、R1・2、select、startを同時に押すとリセットできたような) 8未プレイだけど、少なくとも、FF7、9はそんな感じだった。

reshiramu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラストボスはエンディングを見るためのイベントだったなんて知りませんでした。 電源を落とすのはやはり嫌ですがラストボスのあとはセーブする必要はないということなので すこしホッとしました。 あとリセット方法まで教えてくださいありがとうございました。今度試してみます。

その他の回答 (1)

• i-q
回答No.1

クリア後の特典や2週目があるのは、 FFなら10-2以降じゃないかな。。

reshiramu
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 2週目があるのは10-2以降なんですね。 なんだか8のストーリーの続きや特典がないっていうのはとても気になりますしすこしショックをうけますがFFらしいなと思います。 ありがとうございました。