FFVIIIのエンディングムービー後について

このQ&Aのポイント
  • FFVIIIのエンディングムービー後、セーブ画面が表示されないことについて
回答を見る
  • ベストアンサー

FFVIIIのエンディングムービー後について

ホントに単純な質問ですが・・・ タイトル?にもあるとおりFFVIII(ファイナルファンタジー8)のエンディングムービーのあとはいったいどうなるのですか? ほかのゲームならたぶんセーブ画面などがでるとおもうんですがFFVIIIにはそういうのがないのでしょうか? ついさっきエンディングムービーを向かえ、終わったのですがテレビは黒い画面を維持したままで・・・セーブ画面が出る出ないではなくただ壊れただけなのかよくわかりません。 その点をはっきりしないとせっかくラストボスを倒したのにセーブができずそのまま電源を落とす・・・なんてことになるのはとても嫌なのでなるべくはやめに解決したいです。なので回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#223275
noname#223275
回答No.2

FFはエンディング後はスタート画面に戻っていいはず。 ラスボスはエンディングを見るためのイベントでしかないので、 セーブする必要はないと思います。 スタート画面に戻らないようなら電源切ってもOKです。 (L1・2、R1・2、select、startを同時に押すとリセットできたような) 8未プレイだけど、少なくとも、FF7、9はそんな感じだった。

reshiramu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラストボスはエンディングを見るためのイベントだったなんて知りませんでした。 電源を落とすのはやはり嫌ですがラストボスのあとはセーブする必要はないということなので すこしホッとしました。 あとリセット方法まで教えてくださいありがとうございました。今度試してみます。

その他の回答 (1)

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (971/3405)
回答No.1

クリア後の特典や2週目があるのは、 FFなら10-2以降じゃないかな。。

reshiramu
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 2週目があるのは10-2以降なんですね。 なんだか8のストーリーの続きや特典がないっていうのはとても気になりますしすこしショックをうけますがFFらしいなと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ファイナルファンタジー6」のエンディング

     「ファイナルファンタジー」が「5」からマルチエンディングになってますが、「6」のエンディングはどんなのがあるでしょうか。詳しく解説しているサイトを教えて頂きたいです!  また「6」のエンディングを一回見たらセーブがすべて消えてしまったのですが、これってクリアしたらセーブ消えるのですか?そんなはずはないとは思いつつ、この不幸を前にして原因を突き止めずにはおれないので質問したく思う次第です。

  • ファイナルファンタジーI・IIでエンディング後にソフトリセットは可能でしょうか?

    PS版ファイナルファンタジーI・IIに関しての質問です。 ラストバトル直前でメモファイルにセーブして、 エンディング後にソフトウェアリセット(ボタン全押し)を掛け、 ゲームを再開する事は可能でしょうか? これが可能ならば、ラストダンジョンで上がったパラメータや手に入れたアイテムも無駄なくセーブ出来ると思うのですが…。(テレポで脱出+即セーブ) 最後の攻略にも気合いが入るというものです。(^^) どなたかご存じの方、宜しくお願いします。 ※勝手を言って恐縮ですが、 エンディング後の隠し要素などのいわゆるネタバレ系はご遠慮下さい。m(_ _)m 一応、ファミコン版はクリアしています。 余談ですが、一度ソフトウェアリセットに失敗してそのまま真っ黒な画面で止まってしまった事が…。 戦闘中にキャラクターが動いてる時にやったからかもしれません。 あまり過信しない方がよいみたいですね。(T.T)

  • ゼノギアスのエンディングについて

    70時間以上かけてやっとクリアーしエンディングを見ました。 黒い画面をバックに歌とスタッフロールが流れていました。 何ヶ月か経って、エンディングだけ見ようとパソコンのムービー再生ソフトを使っていたら、ゲーム中では見たことのないムービーがDISK2に入っていました。 たぶん歌が流れているからエンディングだと思うのですが、ひょっとするとエンディングには2種類あるのですか? また、そうだとしたら、そのエンディングを見るには特別なやり方があるのですか? ご存知の方、お願いします。

  • イベントムービーの素晴らしいゲーム教えてください

    オープニングムービーやイベントムービーの素晴らしいゲーム教えてください。 CGが綺麗だとか、リアルだとかいうものに限らず、何かしら「素晴らしい」と思ったものであれば何でも構いません。 私が今までで特に衝撃を受けたのが、PSPのファイナルファンタジータクティクスのイベントムービーです。 (3DCGがまるで手描きの絵のようで、とても素晴らしいです)

  • シャドウハーツ2のエンディング(ネタばれあり

    あまりゲームをする時間もなかったのですが、 このRPGだけは苦労して今日クリアしました。 私の勘なので間違っているかもしませんが、 このゲームはラスボス前のジャンヌ(正しいか不明・小さい女の子)との会話で、エンディングが分岐しているんじゃないかと思いました。私は幸せを"俺らしく生きる"みたいな方を選らびました。 するとアリスに関係するエンディングになったんです。 が、これだとこのゲームのヒロイン・カレンがこのゲームで意味のない存在になってしまうので、"安らぎの生活"を選べば、カレンとのエンディングになったのかなと予想しました。 そうだとすると…このゲーム分岐点の後にセーブポイントあるせいで(そのままデータを上書きしてしまい)、カレンのエンディングが見れなくなってしまいました。カレンと甚八郎(?)のムービーみたいなのもありましたが、あれはよくわかんなかったのですが、まぁそれはいいとして、 もし、分岐してカレンとのエンディングがあるならば、その内容を詳しく教えて欲しいです。 心無くしたまま生きる道を選んだのかなと思いますが…私の勘違いであれば、勘違いだと教えてください。そんなエンディングはそもそもないのでしょうか。分かる方、お願いします。

  •  Windowsムービーメーカーを使っていたら、いきなりどこをクリック

     Windowsムービーメーカーを使っていたら、いきなりどこをクリックしても何の反応もなくなってしまいました。  右上の×をクリックしても、セーブしようとしても、右クリックしても無反応です。他のページなどを開くと、そのページは普通に操作できるのですが、ムービーメーカーのページだけがずっとそのままです。  スタートをクリックして、「電源を切る」を選んでも「ムービーメーカーを終了しなければ再起動・電源を切るなどの操作は出来ません。終了してください」と出るので、電源が切れません。PCを閉じて一度スタンバイさせようとしても、画面はずっと電源が入ったままです。親に聞いても、ムービーメーカー時は使ったことがないというので、わかりません。今も、ムービーメーカーのページが開いたままです。  ムービーメーカーのデータはセーブできなくても良いので、どうすれば終了することが出来るのか、操作方法など教えてください。中学生なのでまだPCがよくわからないので、詳しい説明をよろしくお願いします。

  • FF4のセーブについて

    FF4(ファイナルファンタジー4)のセーブは例えば2つ(画面上で4つありますが)セーブすると一つを消すことはできないのでしょうか?(2つを1つに統一するということ) よろしくおねがいします。

  • PSP本体を買い換えたいのですが、

    ディスプレイが少し壊れてしまったので、PSP-2000から3000に買い換えようと思ってますが、PSPのセーブデータは本体が違うとロードできないゲームがあると聞いたことがあるのですが、下記のタイトルはどうなのでしょうか? The 3rd Birthday 、 CRISIS CORE-FINAL FANTASY 7- 、 DISSIDIA FINAL FANTASY 、 スターオーシャン1,2 、 ドラグナーズアリア 、 ジャンヌ・ダルク 、 真三国無双MULTIRAID よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジーってどんなゲーム?

    ファイナルファンタジーってどんなゲーム? タイトルのまんまです、ファイナルファンタジーって僕もすごく知ってはいるのですが内容は全く知りません。 ゲームの内容とシリーズの中ではじめにプレイすると良い物、熱中度、やりこみ要素などを教えてください 回答よろしくお願い致します~

  • 逆転裁判3のエンディングが知りたい!!

    逆転裁判1のエンディングに感動し、3でも、ED見たさに 一生懸命プレイしていたのですが、うっかりセーブ忘れで、それまでの苦労が水の泡になってしまいました(TT) ネット上でプレイしていたのですが、パソコンを修理に出すので、やむを得ずプレイを解約してしまったのですが、 どうしてもエンディングがどんなだか知りたいのでどなたか 教えて下さい!!お願いします!! 逆転裁判3の5章の中盤(御剣が弁護士役を終えたところ)まで進んでいました。 ・あやめは結局美柳ちなみだったのですか? ・犯人は誰だったのですか? ・ヤハリのスケッチのナゾの飛行人物はナンだったのですか? ・マヨイとはるみちゃんはどこへいったのですか? ・エンディングはどんな感じですか?詳しく教えて下さい☆ いろいろナゾが残ったままセーブが消えてしまってPCも壊れているしで、もうゲームが出来ない状態なので、どなたか教えて下さい!!