-PR-
解決済み

ゼノギアスのエンディングについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77013
  • 閲覧数3365
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (64/165)

70時間以上かけてやっとクリアーしエンディングを見ました。
黒い画面をバックに歌とスタッフロールが流れていました。
何ヶ月か経って、エンディングだけ見ようとパソコンのムービー再生ソフトを使っていたら、ゲーム中では見たことのないムービーがDISK2に入っていました。
たぶん歌が流れているからエンディングだと思うのですが、ひょっとするとエンディングには2種類あるのですか? また、そうだとしたら、そのエンディングを見るには特別なやり方があるのですか? ご存知の方、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (12/37)

補足ありがとうございます。
私もなんだか気になってしまって、あれから調べて見たところ
本当にEDが複数存在することが判明しました!

1・正常状態でラストした黒背景白文字スタッフロールエンディング
2・スタッフロールエンディング中にディスク1に替える事により見れるディスク1CGアニメ総集編エンディング
3・PCでROM解析することにより見れるディスク2CGアニメ総集編エンディング

とのことなんです。
こんな秘密があのEDに隠されていたとは・・・びっくりです。
NIbrandさんが見たというのは3のヤツですね。
ROM解析しないと見れないなんて、手のこんだおまけだなあ。
私はそういうソフトを持ってないので見れませんが、2はやってみようかなとか
思います。またソフトひっぱりださないと。
や、なんだか回答しておいて自分で満足してしまいました。(笑)
お役にたてたでしょうか?
お礼コメント
NIbrand

お礼率 38% (64/165)

ありがとうございます。
本当に手のこんだおまけにビックリですね。しかも3つも存在するなんて…。
他のゲームによくあるマルチエンディングとはちょっと違った手法でゼノギアスの奥の深さには感心!
私も早速、「2」をやってみようと思います。
投稿日時 - 2001-05-18 01:44:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (12/37)

ゼノギアス、私もやりましたが、エンディングが2種類あるなんて話は全く聞いたことがないです。
見たことの無いムービーですか・・・。
もしよかったら、どんな映像なのか教えていただけませんか?
補足コメント
NIbrand

お礼率 38% (64/165)

私が見たエンディングは、裸で語るシーン~地球へ戻る~スタッフロール~END
これが普通だと思うのですが、今回、発見したのはスタッフロールの部分がなく
代わりに見たことのないムービーが流れていました。厳密には見たことがないムービーというわけではなく、ゲーム中で使われるムービーの総集編みたいな感じです。 通常、スタッフロールで歌が流れますよねぇ。この総集編ムービーでも同じ歌が流れていることから、やはり、エンディングだと思うのですが。再生時間も7:29と全く一緒だし…。
投稿日時 - 2001-05-17 23:35:44

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ