• 締切済み

地デジ

zero11の回答

• zero11
回答No.2

デジタル波の特性上、気象条件(雨、雪、嵐など)、基地局との間に鉄道などの高圧電流があると もろに影響を受けます。 また、アナログは途中にビルなど多少有っても何とかゴースト程度で済んでも デジタル波は届かないなどの特性が有ります。 中継局が足りないのを分かって居ながら無理やり早期に実施した結果です。 総務省の地デジ視聴マップを見ても一目で分かります。 普通の気象条件で砂嵐だと・・・台風などの時は 如何なることやら・・・。