• ベストアンサー

DVDレコーダー

DVDレコーダーを買った時に分配器は付いているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.5

アンテナ線の分配器のことなら、DVDレコーダーには分配器が内蔵されていて、壁端子等からのアンテナケーブルをレコーダーのアンテナ入力端子へつなぎ、レコーダーのアンテナ出力端子からTV等のアンテナ入力端子へアンテナケーブルをつなげばいいので、分配器は必ずしも必要ありません。

dmwajtgp_2
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• RosaCanina
回答No.4

アンテナ線等の分配機は付属していない、と思っておいた方が良いです。 購入時に、購入店の店員さんに確認をどうぞ。 通販で購入するつもりなら、そのレコーダーのメーカーサイトで付属品を確認したり、 載っていなければ、直接そのメーカーサポートへ電話するなどして確認をどうぞ。

dmwajtgp_2
質問者

お礼

ありがとうございます。さすがに分配器なしでは使えないですよね?

• oksola
回答No.3

基本的に、分配器は付いていませんね。 レコーダーを購入する際に聞くのがいいかと・・・ 付いてなければ『分配器も付けてくれたらレコーダー買うのになぁ・・・』 なんて事を言うと付けてくれたりする場合も有りです(笑 意外と高いですからね・・分配器・・・。

dmwajtgp_2
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#168529
noname#168529
回答No.2

商品によっても異なりますし、中古品かといったことでも異なります。 新古品や中古品を購入される場合は、購入店舗にお問合せください。 新品で買われるのでしたら、購入予定の商品を教えて頂ければお答えできます。

dmwajtgp_2
質問者

お礼

ありがとうございます。

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 私の知る限りでしたら"別売り"です。 メーカーや型番が分からないので何とも・・・

dmwajtgp_2
質問者

お礼

ありがとうございます。