• ベストアンサー

S30年前後の女性歌手

S30年に高木東六さんのコンサートがあり、そのとき一緒に出演し水色のワルツなどを うたった女性歌手の名前を調べています。 当時トップスターとはいえないが、そこそこ名の知られたとてもきれいな歌手で、 柴田・・子さんといったような記憶があります。 どなたかご存知の方、お知らせください。獏とした話で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wbuta
回答No.2

水色のワルツ 柴田つる子 ,は見つかりませんでしたが↓の曲は、 http://www.youtube.com/watch?v=uZwNBTGSGPQ&feature=related 柴田つる子 - 港に灯りのともる頃

seihoku
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 しかし私のイメージとは一致しないので悩んでいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

それなら多分柴田つる子さんでしょう。 柴田さんは「港に灯りが点る頃」で知られていますが、同じコロムビアの先輩二葉あき子さんの「水色のワルツ」を歌われたものだと思います。

seihoku
質問者

お礼

さっそくのご教示ありがとうございました。 1921年7月27日生まれ、1997年11月28日没の柴田つる子さんでしたか。 ローカル紙上の当時の興行記録の面からも追っていますので、わかりましたら ご連絡いたします。