電撃パワプロ’11 の大会について

このQ&Aのポイント
  • 電撃プレイステーションの498号に掲載の「電撃パワプロ’11」という大会は、パワプロ2011のサクセスチームを応募することができる大会です。
  • 大会では、全応募者を6チームごとに分けて予選リーグの対戦モードで戦います。チームの1位が勝ち抜けとなり、16チーム以下になると決勝トーナメントが開催されます。
  • 決勝トーナメントの準決勝からは試合が動画で中継される予定です。詳細は公式ホームページで確認できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

電撃パワプロ’11 の大会について

電撃プレイステーションの498号に掲載の、 「電撃パワプロ’11」という、パワプロ2011のサクセスチームを応募する大会が 行われるようで、自分も応募予定です。 この説明の中の「大会の流れ」について、もし読解できる方がおられれば、教えてください。 ☆分からない箇所 1.全応募者の中から6チームごとに「対戦」の観戦モードで予選リーグを行う。   (応募数が6の倍数じゃなかった時どうするのか不明だが、意味するところは分かる) 2.チームの1位が勝ち抜けとなり、16チーム未満になったところで決勝トーナメントを開催。   (まず前半の「チームの1位」とは?リーグの1位のこと?    そして後半の「16チーム未満に・・・」の主語は「リーグ勝ち抜けチーム数」でいいの?    それとも「応募残りチーム数」なの?) 3.準決勝からの3試合は動画で中継する予定。   (今回初めてなので分からんが、公式ホームページとかで配信されるの?) 特に前回大会に応募された方はある程度要領お分かりかと思いますので、 教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shangri
回答No.1

こちらから編集部に問い合わせてみてはいかがでしょうか。 https://ssl.asciimw.jp/info/inquiry/form2.php 私も大会の件について問い合わせをしましたら (質問の件とは別の件ですが)、翌日には編集部の方から 明確な回答を頂きました。 また、質問を送ることで次号以降の誌上で補足や訂正が 載る場合がありますので、ルールに関する不明な点は 編集部の方に問い合わせるべきです。

momogi
質問者

お礼

わざわざ質問用のページまでご案内いただきありがとうございました。 そちらで聞いてみます。 お互い頑張りましょう!