• ベストアンサー

ツアーバッチの素材と注文先を知りたい

企画募集ツアー参加のお客様へ渡すツアーバッチを作成したいのですが、注文先や頼みたい素材の表現方法がわからないので教えて下さい。 よくアジア方面のツアーへ参加すると渡される、シールタイプで服に直接貼っても剥がす時に糊が服に着かないものです。2~3回は剥がしても貼りなおしが出来てました。 素材は紙ではありませんでした 電話帳でバッチ作成の業種へ電話してみましたが、プラスチックやアルミに安全ピン付けるタイプなら出来るがシールタイプだとステッカーになると言われました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jin7vwh
回答No.2

アセテートサテンの布地用糊というものがあります。よくライブハウスやイベントのスタッフ用に服に貼るシールの素材です。参考URLのページで、サイズや用紙を指定すると料金が見れます。

参考URL:
http://www.icolor.co.jp/catalog/seal/price1.html
tuakon
質問者

お礼

ありがとうございます 知りたかった情報です

その他の回答 (1)

noname#158736
noname#158736
回答No.1

あれは印刷会社に依頼しています。 印刷会社に連絡してみてください。

tuakon
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます 印刷会社にも聞いたのですが、逆に、素材やどんな糊を使っているのかわかれば作れますと言われたので今回の質問することにしました。