• 締切済み

どうしても知りたい洋楽 があります

かなりマニアックな質問になります、2000年1月5日放送の釣りロマンを求めて ”冬のBIGバス攻略、霞ヶ浦で50UP" の回で黒部川に場所を移動した時から流れる洋楽がどうしても知りたいです、若い男性の声で 曲の感じは YESのロンリ-ハ-トに若干似て居ます、洋楽に詳しい方なら、似ている曲をご存知の方もいるかと思います、またその回のエンディングテーマは西城秀樹のバラモスだったと思います、ピンときた方は是非ご回答お願いします。

noname#138925

みんなの回答

回答No.2

似てるかな~って曲をいくつか... Steve Miller Band - Abracadabra Bronski Beat - Smalltown Boy Real Life - Send Me An Angel TOTO - Stranger In Town ミドルテンポで淡々とした感じの男性ボーカルの曲というと、どうしても80年代のものが多くなりますね。 歌詞の一部やボーカルの声質とか、もう少し手がかりがあるといいのですが

質問者

お礼

ありがとうございます、4つの候補を出して頂きましたが、どうやら違うようです、ボーカルの声質はTOTOに似ています、またTOTOのようなメジャーな歌手ではないようです。

• nvr4evr
回答No.1

この放送ですよね? http://www.tv-tokyo.co.jp/tsuri/database/html/000105.html まったく見当がつかないですけど、候補として Foreigner - Waiting For A Girl Like You を挙げてみます。 これよりもっとこんな感じ、などヒントはないでしょうか。 サビなどハッキリしている場合は音声として添付していただけると手掛かりになるのですが・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、申し訳ありませんが、どうやら違うようです、当時の録画ビデオをだいぶ前に紛失してしまい、曲だけ頭に残ってる感じなんです、20~30代の若い男性の声質です、 静かめの曲風で、サビの入りが、エルウォンチュー(エンド ウォント ユー)かもしれませんが、自分には、そう聞こえてしまう印象深い曲なんです、 他にも曲の中で(え、レモンティ、え、レモンティ。)って聞こえてしまう部分があります(笑) 最大に出せるヒントはこれくらいです、探して頂けると助かります。