• ベストアンサー

タスクバー内のアプリ

Windows7です。Windows起動する度自動でタスクバーにでてくる任意のアプリを出さなくするにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>Windows起動する度自動でタスクバーにでてくる任意のアプリを出さなくするにはどうすればいいでしょうか? スタートアップ等でWindowsが起動したときに自動的に起動するアプリケーションは停止しないとタスクバーから消えません。 つまり、添付図のスカイプは自動的に起動するように設定されていますので、それを解除しないと消えません。

参考URL:
http://sakuranet.blog60.fc2.com/blog-entry-62.html

その他の回答 (2)

• pyon2100
回答No.2

表示させたくないアイコンを右クリック⇒「タスクバーにこのプログラムを表示しない」をクリック。 表示させたいアイコンがある場合は、スタート⇒すべてのプログラム ソフトを指定して右クリック⇒「タスクバーに表示する」をクリック。

• violet430
回答No.1

1つの方法として、システム構成ユーティリティでスタートアップから外すという方法があります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011769