• ベストアンサー

地方の方に質問、ラーメン二郎で食べことありますか?

東京の者ですが大学に入る前、兄弟が車で国道添いの店に連れてからたまに行きます。 ピークは25才の頃で野菜大盛り味コッテリにして週1日食べました。 某大学正門前にある本店を試しに行ったら品切れで終わったから地元の駅周辺の系列店で食べたこともあります。 いいかげん太るから今は野菜とニンニクのみで脂と濃い口は抜きますが興味ありますか?

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141592
noname#141592
回答No.5

TVで、「これはラーメン二郎という食べ物です」 という愛好者を見た時から、興味があります。 地方ですので、一生食べられないかもです。 しかも、注文の作法がある様なので、素人には無理 な気もしているのです。 この興味に反して、脂と濃い味と大盛りが、目には 良くても、体内に全て押し込むのは難しいと見当が ついているのでね...。 親切な愛好者の案内で入店して、残してもフォロー してもらえるんだとしたら、一生に一度のつもりで 食してみてもいいかなーぁ。

その他の回答 (5)

• localtombi
回答No.6

家の近くではないですが、行こうと思えば数駅乗って行く事はできます。 ですが、独自のルールみたいなものや、なじみのお客しか分からないような略語?みたいな言葉が飛び交うと聞いて、行くのを躊躇しています。

回答No.4

愛知のラーメン好きですが、二郎はいったことないですね。二郎インスパイア系ならそこそこ。

noname#138477
noname#138477
回答No.3

食べたことはありません。店の名前も初めて見ます。 値段によりますが、地元に店があれば、一度食べてみたいですね。

noname#144782
noname#144782
回答No.2

興味はあります。 聞いたことあるなあ。程度です。 でも、最近、外食にむなしさを感じます。 コストダウン目的のセコさが目に付いたり、自分の感覚より高いと感じたり。。 家飯、家飲み中心です。 ラーメンを食べたい欲求は、スーパーで生ラーメンを買って自分で作って、 それで十分満たせてしまえるのです。

• eeb33585
回答No.1

ありません。