• ベストアンサー

画像の表示

カテゴリーはここで良いのか不明なのですが、時々ステータスバーに「開いています」のままでいつになっても画像が表示されなくなる時があります。 私は短気なので、すぐにウィンドウを閉じてしまうのですが、(そのままほっておいても表示されないような気がして…)それから行くサイトの画像も全て表示されなくなるのですが、何が原因なのでしょうか? そうなると再起動しか手がないのですが、再起動しなくても良い方法などあるのなら教えて頂きたいと思っております。 因みに私のPCはWin95です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

原因はただちにはわかりかねますがWindows95ということでかなり旧式のパソコンをお使いかと思います。PCはしばしばソフトウエアのメンテナンスを行っていかないとごみのようなファイルがたまったり、ファイルが壊れたり、データが分散して重くなります。 (1)インターネット一時ファイルの削除 「ツール」「インターネットオプション」「全般」にあります。 (2)スキャンディスク、デフラグの実行 「アクセサリ」「システムツール」にあります。 上記で快適にならないようであればOSやアプリケーションが壊れている可能性があります。

raspberius
質問者

お礼

お礼とても遅くなってしまって申し訳ありません。 そして御回答ありがとう御座います。 (1)の方は、ちょくちょくやって行こうかと思います。 (2)はとても時間がかかりそうなので、また今度時間のある時に気長にやってみようと思います。 本当にありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

  • gurenn5
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

まあ、開く可能性もあるだろうな。 (1)原因は、ひらたく言えばインターネットの渋滞ってとこだけど。。。時間が経ち過ぎると切れるか、検索した会社のCM画面になるけど。。。 (2)行ったこと無いけど、自分のパソコンのインターネット接続スピードの検索できるページがあるらしいです。 チョット調べてみては?自分がよく使う時間にいくといいよ。 (3)あと、自分が調べたいページを、朝や、昼に調べといてくれるソフトがあるらしいけど。。。 (4)あと、ntaさんの行っていたのは、起動と終了の時間のことですね。でも、やっといた方が良いでしょう。(1)のほうは自動でやってくれる設定がついてるよ。(2)のほうは、1~2ヶ月に一回で十分です。つまり、壊れてるのではなく、短気すぎとしか言い様がありません。 今でもまだISDNや、電話回線のままって人たちだっているんだし気にしすぎ!! (5)私の(1)も設定で変えられるよ。 設定変更は、 〔ツール〕-〔インターネットオプッション〕でできる。

raspberius
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません。 短気っていうのもあるかもしれませんね。^^; 結構ネットは長くしているので勘(?)でもう表示されないとかってわかるんですよ。 多分イラストサイトさんなのでページが重かったり、IE6.0とかは見られなかったりするのでそういうのかもと思ったのですが、もし見られるのならと思ったので。 御回答ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • HPの画像が表示されません。

    win2000、IE6です。 以前からHPを見てると画像が表示されなくなることが多々ありました。 (決まってヤフオクです) PCの再起動で解決されてたのですが、今回はPCの再起動もブラウザの再起動もききません。 ブラウザ再起動後、他のサイトを見てる分には画像表示されますが いったん、ヤフオク・楽天にアクセスすると全てのサイトの画像が 見れなくなります。 今現在もこのOKWAVE内の画像は一切表示れてません。 ブラウザの一番下のタスクバー?には (残り●項目)画像http://okwave.jp/images/・・・・・・・・・・・.jpgをダウンロード・・・・ という表示のまま、その横のインジケーターも動きません。 以前、gooで同じ質問をしたときは解答がつかなかったので 解決策がないのか?とも思うのですが 再チャレンジです。 よろしくお願いします。

  • 画像表示

    カテゴリー違いのようですいませんが OSがWin95のPCを貰ったのですが、IE閲覧時の画像や保存した画像などの表示がXPなどの様に、常にウィンドウ内に収まるようにするのにはどうすれば良いのでしょうか? また無ければソフト(ブラウザなど)あればお教え願いたいのですが。

  • IE6で、インターネット一時ファイルを削除すると画像が表示されなくなった

    ジフ画像の拡張子が保存の際にビットマップになったので、IE6のキャッシュを削除したところ、全てのオンライン画像が表示されなくなりました。Yahoo!のページを開いても、ステータスバーに(残り 22 項目)と表示されたままフリーズしています。今はFirefoxからアクセスしていますが、こちらではきちんと表示されています。再起動を二度行いましたが、変わりませんでした。OSはWin XP Homeです。 解決方法をご存知の方がおらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

  • サイズ可変ウィンドウの右下にあるこれが表示されない。

    Win32APIでプログラミングをしているのですが、 ウィンドウは可変するのに、ステータスバーも表示しているのに、なぜか、なぜか! なぜかこれが表示されません。 名称不明なので詳しいことがわからないのですが、 これを表示させるためのAPIなどありましたらご伝授お願いします><

  • Firefox1.5で画像が出ません

    Firefox1.5をインストールしたのですが、画像が出てこない場合があります。 以前1.07を使っていたころは正常に表示されていたのですが、1.5にしたら、画像が出ないことがあるのです。 サイト内で、一部の画像だけ出なかったり、サイト内すべての画像が出ないところもあります。 ステータスバーには「完了」と表示されているので、どうやら読み込んでいないようです。 解決策を教えてください。

  • 画像が表示されない!フォルダが開けない!

    IE6なんですけど画像が表示されません。赤い×印が出るとかじゃなくて完全に表示されないんです。 (残り○○項目)画像http://www.○○○.gifをダウンロードしてますとメッセージが左下に出たままいつまでも表示されないです。 同時に全てのフォルダ、マイコンピューター、マイドキュメントが完全に開けない状態になってしまいました。ポインタが砂時計のままウィンドウにはいつまでもなにも出てこない状態です。(フリーズはしないです。) 手の施しようもなくかなり困ってます。助けて~

  • エクスプローラのウインドウ表示

    ステータスバーを表示させても毎回消えてしまうのでネット検索してフォルダオプションですべてのフォルダに適用をクリックしたところステータスバーの表示が直るどころかマイコンピューターのアイコンをクリックしてエクスプローラを表示させるとウインドウが全画面にならずに一段階小さいウインドウで起動するようになってしまい直らなくなってしまいました どうしたらもとにもどるのでしょうか?大変困っています 教えて下さい お願いします。

  • サーバーによって表示されない画像があります。

    新しく借りたレンタルサーバーに、自分のサイトをアップロードしたのですが、一部表示されない画像があり困っています。 現在使っているサーバー上では問題なく表示されているのですが、新しいサーバー上では表示されずに「×」表示となっています。 すべての画像ではなく、何点かが表示されないという状態です。 (表示される画像とされない画像の相違点も不明です。。同じ形式の画像でも表示されたりされなかったりしています。) サイトはホームページビルダーV9で制作しており、プレビュー画面では問題なく表示できております。 旧サーバからダウンロードしたファイルを新サーバにアップロードしたり、何度かファイルをアップロードしなおしたり色々試しているのですが、解決しません。。。 サーバの不具合なのでしょうか? なにか原因にお心当たりがある方、お教えいただければ。。と思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • いくつかのサイトを回ったあと画像が表示されなくなる

    不具合でリカバリをかけたパソコンなんですが、IE(VER6)でいつも見て回っているいくつかのサイトを10箇所ほどまわると、その後から画面上に画像のみ表示されなくなります。 IEの下に 「残り○○項目 (アドレス名) をダウンロードしています  (メーター)」の表示が出たままになるわけです。 PCの再起動やIEを再起動すると画像は見れるようになりますが、また10箇所過ぎくらいから同じ状況です。 原因はなんでしょうか??

  • 投稿添付画像が表示されない

    windows7 IE9 です。このサイトに画像添付で投稿しましたが画像が表示されません。このサイトの投稿画像も全て表示されません。広告は表示されます。何故なの、、どうすればいいのか???