• ベストアンサー

画像の表示

カテゴリーはここで良いのか不明なのですが、時々ステータスバーに「開いています」のままでいつになっても画像が表示されなくなる時があります。 私は短気なので、すぐにウィンドウを閉じてしまうのですが、(そのままほっておいても表示されないような気がして…)それから行くサイトの画像も全て表示されなくなるのですが、何が原因なのでしょうか? そうなると再起動しか手がないのですが、再起動しなくても良い方法などあるのなら教えて頂きたいと思っております。 因みに私のPCはWin95です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

原因はただちにはわかりかねますがWindows95ということでかなり旧式のパソコンをお使いかと思います。PCはしばしばソフトウエアのメンテナンスを行っていかないとごみのようなファイルがたまったり、ファイルが壊れたり、データが分散して重くなります。 (1)インターネット一時ファイルの削除 「ツール」「インターネットオプション」「全般」にあります。 (2)スキャンディスク、デフラグの実行 「アクセサリ」「システムツール」にあります。 上記で快適にならないようであればOSやアプリケーションが壊れている可能性があります。

raspberius
質問者

お礼

お礼とても遅くなってしまって申し訳ありません。 そして御回答ありがとう御座います。 (1)の方は、ちょくちょくやって行こうかと思います。 (2)はとても時間がかかりそうなので、また今度時間のある時に気長にやってみようと思います。 本当にありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• gurenn5
回答No.2

まあ、開く可能性もあるだろうな。 (1)原因は、ひらたく言えばインターネットの渋滞ってとこだけど。。。時間が経ち過ぎると切れるか、検索した会社のCM画面になるけど。。。 (2)行ったこと無いけど、自分のパソコンのインターネット接続スピードの検索できるページがあるらしいです。 チョット調べてみては?自分がよく使う時間にいくといいよ。 (3)あと、自分が調べたいページを、朝や、昼に調べといてくれるソフトがあるらしいけど。。。 (4)あと、ntaさんの行っていたのは、起動と終了の時間のことですね。でも、やっといた方が良いでしょう。(1)のほうは自動でやってくれる設定がついてるよ。(2)のほうは、1~2ヶ月に一回で十分です。つまり、壊れてるのではなく、短気すぎとしか言い様がありません。 今でもまだISDNや、電話回線のままって人たちだっているんだし気にしすぎ!! (5)私の(1)も設定で変えられるよ。 設定変更は、 〔ツール〕-〔インターネットオプッション〕でできる。

raspberius
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません。 短気っていうのもあるかもしれませんね。^^; 結構ネットは長くしているので勘(?)でもう表示されないとかってわかるんですよ。 多分イラストサイトさんなのでページが重かったり、IE6.0とかは見られなかったりするのでそういうのかもと思ったのですが、もし見られるのならと思ったので。 御回答ありがとう御座いました。