• ベストアンサー
  • 困ってます

エステで痩せれますか?

以前、テレビでエステで働いている人が「エステに通っても痩せない。」と断言していたのを覚えています。 でもネットではお腹を凹ませるとかやってますよね? 実際、どうなんでしょうか? エステに通ってお腹を凹ませた方はいらっしゃいませんか? 私は4月からずっとイライラしてまして、リラックスしたいと思っていました。 そこで、「エステでリラックスしながら痩せる事は出来ないのだろうか?」と思い始めました。 35歳の専業主婦。身長154cm、体重52kg、ウエスト76cm。お腹は妊婦のように膨らんでいます。 太ってる自分が嫌だけど、努力してダイエットする気もありません。 でもお腹は膨らみ過ぎできでなっています。服のサイズもLサイズです。 夏はお腹が目立って嫌です。 エステでお腹を凹ませた方、エステの店の名前を教えてください。 お薦めのエステも教えてください。

noname#173539
noname#173539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

エステ「だけ」で痩せることはありません 痩せる努力の手伝いです リンパマッサージがその代表 あとは、単価を吊り上げるための物です でぶが楽して痩せる手段は無いんですよ だから、「これだけで痩せる」とか「楽々ダイエット」なんてものは存在しません でぶはでぶになる生活をしてるので、エステ業界に取って、これほど美味しい客はありません エステ頼りのでぶは必ずリバウンドします ずっと通い続ける上客になります エステに通って痩せる人は、通わなくても痩せられる人なんです でも、そんな人は最初からでぶにはならないんです 業界経験者より

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

• 回答No.5
  • isoworld

揉んでも叩いても擦っても体脂肪は減ることはありません。体脂肪が減るのは筋肉運動に必要なエネルギーを供給するために燃焼させ、その化学反応の過程で体脂肪が最終的に水と二酸化炭素に分解され、水は汗・尿・呼吸中の水蒸気として、また二酸化炭素は肺の呼吸活動によって排出されてこそ無くなっていくからです。  ですから運動などによって体脂肪を燃焼させない限り減りません(医学的な処置で減らす方法はあるのでしょうけれど)。つまり自分で苦労しないと痩せない、ということです。お金を払って楽をしても痩せませんよ。エステサロンの金儲けのカモにされるだけです。 「エステでリラックスしながら痩せる事は出来ないのだろうか?」  ありますよ。食べるのも面倒と思い、食事することさえもサボって休んでいればいいんです。

• 回答No.4
  • ID10T5

回答がちょっとずれているかもしれませんけれど、エステなんかに行かなくても痩せるだけならできますよ。 わざわざお金を使いたいならエステに行くことも手かもしれませんが、そのお金があったら別のことに使いますね、ボクならば。 またエステに行って一時的に痩せたって、痩せる前の元の生活を戻したら身体も元通り、つまりリバウンドするだけです。ダイエットは生活改善です。生活も人生もライフ(life)です。つまりダイエットはあなたの人生そのものを変える作業なのです。エステにお金をつぎ込んでも人生は買えません。

• 回答No.1

あなたのような人をエステ業界では「エサ」と呼びます。 「ここで痩せました」と回答してくれた人が業者の回し者でない保証はどこにあるんですか?