• ベストアンサー

新幹線と在来線が並行する区間の特例

これって、いわゆる、在来線と新幹線の駅が一致していない駅がある区間のことについてなのですが、例えば、新岩国~広島、三原~新尾道といった区間の普通回数乗車券のみの購入って可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shige_70
回答No.1

規則上は購入可能だと思うのですが、なにをなさりたいのでしょうか? 普通に新幹線よう回数券をお求めになった方がわずかながらお得なはずですが。。。

todoron
質問者

お礼

それは…ひ・み・つ!と言いたいところなのですが、特に隠す必要もないので正直にお話しします。 単に、少しでも初期投資費用を低くするだけのことです…。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hirosan2
回答No.2

普通回数券は発売しています。 ただし、みどりの窓口の駅員が、 素直に売ってくれるかは、疑問です。 新幹線回数券のほうが安いから。 「普通回数券+新幹線特急券」では、 「回数券」のメリットを生かせないし、 「回数券を使用する目的」に、 相反することになります。  

todoron
質問者

お礼

新神戸~西明石において、ちょっと必要な事情がありまして…。もしも購入が可能であれば、個人的にメリットがあります。ありがとうございました。もしかしたら心配をおかけしたかもしれません…。お応え頂いた方を指南役とするようなことは一切無いのでご安心下さい。ありがとうございました。