• ベストアンサー

ゲームが始まらない

steamでgothic4を買いました。起動して、最初のメニュー画面までは行くのですが、難易度を選んでムービーが流れた後のロード画面でいつも止まって次のシーンへ進みません。ただ、絵や真ん中にある光は動くので、フリーズではないと思われます。DirectXやPhysXを再インストールしてもダメです。ゲームキャッシュの整合性を確認しても問題が内容です。何が原因なのでしょうか?そして、解決策は? できる限りの案をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuto213
回答No.2

PCのスペックは問題ないですね。 私ならあとはビデオカードのドライバの更新を試したり、国内のゲームブログやSTEAMフォーラム、公式フォーラムを探してみますね。 http://forums.steampowered.com/forums/forumdisplay.php?f=809&order=desc&page=3 http://forum.jowood.com/forumdisplay.php?f=854&order=desc&page=2 さらっと見てみるとフォーラムにも同じような症状の人がいるようで、解決法とおぼしい物(一番下)も書いてありますが、実際に解決したのかは不明です。 http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=1981266 あとは全く起動しない場合の対処法みたいで関係なさそうですが、 コントロールパネル→サウンド→24 bit 48000 Hzにする http://forum.jowood.com/showthread.php?t=171843 だとかデモをアンインストールするとか見つかりました。

その他の回答 (1)

• kazuto213
回答No.1

ビデオカードのドライバの更新は試しましたか? もしくは単純にPCの性能不足かもしれません。 お使いのPCの情報が不足しているのでこれ以上の具体的なアドバイスは難しいです。 OS、CPU、メモリ、ビデオカードについて、またはメーカ製PCなら正確な型番を書いてください、もっと詳しくアドバイス出来るかもしれません。 OS、CPU、メモリ、ビデオカードはDirectX診断ツールを使えば分かります、ツールの使い方はググって下さい。

king-of-oden
質問者

補足

すいません。PCの性能は問題ないと思います。詳しい型番までは覚えてませんが、、、 OS:win7 pro 32bit CPU:core i5 650 メモリ:4G GPU:GTX560 実際、他のゲームでは、グラフィックを「HIGH」にしてもまったく問題なかったので。(TDU2)