• 締切済み

リムーバブル内フォルダが表示されない

OSはWindowsXP、今や懐かしのMOドライブを接続してそこにエクセルにて作成した データを作成し保存していましたが 突然、カテゴリーごとに分けたフォルダおよびその中身が表示されなくなり、 かわりに「BOOTEX」という名称のテキストデータが作成されていました。 MO全体を占める容量からは削除された様子はないのですが、、、。 仕事で使用するデータのため、なんとか元に戻したいのですが 有効な手立てはありますでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

表示されないフォルダが「暗号フォルダ」と言う事はありませんか? 参考URL アドミ権限でログインしても駄目ですか? XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩く)起動し、Administratorクリックし、ログイン (反面事項) ユーザー権限でログオンした場合、フォーマットもイジェクトもできない XP Proの場合 アドミニストレータ権限にてログオンし、「コントロールパネル」「管理ツール」「ローカルセキュリティポリシー」「ローカルポリシー」「セキュリティオプション」「デバイス:リムーバブルメディアを取り出すのを許可する」ポリシーに対し、セキュリティの設定を、「Administrators」から「Administrators and Interactive Users」に変更「OK」 XP Home Editionの場合 XPユーティリティをインストールすることでユーザー権限によるMOディスクのフォーマットおよびイジェクトが可能(注意:インストールすることで復旧がなおさらできなくなる可能性があります) http://jp.fujitsu.com/platform/storage/components/mo/technical/winxp/#qa03

参考URL:
http://www.iodata.jp/lib/manual/rhd4-uxe_win-h01-20091222/encryptfolder/install/index.htm
amegihs
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。 上記の内容やってみたのですが、、、 残念ながら改善されず。 ほぼ諦めつきました。 データ壊れてしまったのでしょうかね。