• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生理痛に効果がある物

生理痛に効果がある物(サプリメントや漢方、ハーブなど)を教えて下さい。 特に初日と二日目が辛く、症状としては座ってるのも辛いほどの腰痛です。 最初は鎮痛剤で治まっていたのですが、今は大して効かなくなってしまいました・・・ 去年、婦人科で卵巣と子宮の検査をした時は異常なしでした。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数93
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • luna478
  • ベストアンサー率33% (54/160)

お灸やカイロなどで暖めること。 生理中は貼るカイロを下腹と腰に貼っています。 ぬくめたら緩和されます。 ゆったりバスタブに入ってぬくもってリラックスしたら、変わると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 普段は温めるのをやっているのですが、今の季節だと厳しくて(>_<) お風呂でゆっくりリラックスを実践しようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)

娘も生理痛がひどく、これも鎮痛薬ですが、ロキソニンが一番効くと言って飲んでいました。つい最近、薬局で買えるようになりましたね。これは結構強い鎮痛薬のようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ロキソニンが効くんですね。 薬局で聞いてみようと思います。